TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ28号)

<<   作成日時 : 2015/06/08 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

食戟のソーマ(週刊少年ジャンプ28号)
第121話 辛味礼賛
センターカラー

タクミが上すぎるのと一色先輩が下過ぎるのを除けばそれなりに妥当かも、あでも四宮師匠(アニメ見たけど改めて理不尽すぎワロエナイ)が生徒にしか見えないのはどうかと思うの>十傑選抜総選挙

で本編だけど、誰かと一緒とやるとストレートに食戟に持ち込めないという事情を考えると必然かもなんだがう〜む…。


食戟のソーマ 13 (ジャンプコミックス)
佐伯 俊 森崎 友紀
集英社 (2015-06-04)
売り上げランキング: 59


暗殺教室
第142話 迷いの時間
渚の気持ちも分かるが中村さん他の反応も正論ではあるわけで、さてここからどう持っていきますか。

それはそれとして乙女な茅野ちゃん可愛いよ茅野ちゃん。


僕のヒーローアカデミア
No.45 名前をつけてみようの会
今回はコードネーム回。

なるほどねこの展開は最初から決めててだからこそのあの台詞だったと、ある意味大胆な告白ともいうみたいな。

それにしてもかっちゃんはホントブレないやのう。


僕のヒーローアカデミア 4 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平
集英社 (2015-06-04)
売り上げランキング: 86


デビリーマン
第3話 潔癖すぎる汚い男
福田健太郎、新連載第3回
いちおうヒロイン登場回だと思われるんだけど全然可愛くねー、お話的にもあいかわらず胸くそだしこれはやっぱ厳しいんじゃないでしょうか。


笑いの神々 〜最終回〜
島袋光年、読み切り
『トリコ』終了近しということで新連載の前振り読み切りかなとか思ってたりもしたんだがどうやらそんなことはなさそう、つかぶっちゃけつまんなかったです。


トリコ
7周年突破記念表紙&巻頭カラー
他の三組は妥当なんだがサニーの相方にライブベアラーはちと意外だったり。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
なんという甘酸っぱさ、いいよいいよー、お話的にもきっちりダンス漫画してたしなー、むろん地味といえば地味なのだが。

ビジュアル的には145P右下のコマのわたりちゃんが実にこうツボだったことであるよ。


ブラッククローバー
センターカラー
連載16話にしてもう何度目か忘れたセンターカラー回といい掲載順といい凄いなホント。


ハイキュー!!
一端リードした時はもしやと思ったけどやはりというかそうは甘くない模様、まギリギリまで追い込まれるのはお約束ということで。


レディ・ジャスティス
新キャラがよりにもよって幼なじみなイケメンて、いやま妹も居たけどさ。


ニセコイ
センターカラー
えーと内容(春ちゃん未練タラタラやないですか)はともかくとしておはだけ小野寺さんな扉絵と四コマは悪くなかったです。


火ノ丸相撲
こう来るとはね、やったら恐怖を強調してたのはギャップ狙いの意味もあったり?

あ大河内君は頑張れ、マジ頑張れ。


斉木楠雄のΨ難
まさかのアニメ化とか?>次号3周年巻頭カラーで大発表


銀魂
普通に考えると松陽先生のクローンなんだけどでもそれにしてはトップに居るっぽいのがなあ、まそれだけ素体のポテンシャルが高かったからかもだが。

でもそんな技術力があるならそれこそクローン軍団創っとけってことにもなるしとなると兄弟あたりが打倒かなあとも思うんだけどさてはて。


カガミガミ
ああこれはもう……。


カガミガミ 1 (ジャンプコミックス)
岩代 俊明
集英社 (2015-06-04)
売り上げランキング: 1,298


Ultra Battle Satellite
こういう格闘系漫画ではお約束とはいえ『火ノ丸相撲』も載ってることだしもうちょっとこうだな。


Ultra Battle Satellite 1 (ジャンプコミックス)
打見 佑祐
集英社 (2015-06-04)
売り上げランキング: 3,200

ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、麻生周一『斉木楠雄のΨ難』が表紙&巻頭カラーで、他森井崇正「天狗警察」がセンターカラーで登場。

週刊少年ジャンプ27号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
暗殺教室・対立
茅野のプリケツを披露した上で、今なら抜けると言ったシーンは、改めて凄い松井先生のスキル恐るべし・・・。
中村さんもまた、殺せんせーの愛情を誰よりも感じ、英語で一位を取り、学年三位を上れたからこそ、気持ちに応えたい彼女の気持ちがわかります。
竹丸
2015/06/08 22:09
まあとりあえず今は悩む時期なんでしょうねビッチ先生の言うとおり
TALKING MAN
2015/06/08 22:34
>ソーマ
>改めて理不尽すぎワロエナイ
フラストレーションが溜まりすぎてたんや…

>カガミガミ
(ダメみたいですね…)
まぁ正直な話、キャラクターは平凡以下、ストーリーは良くも悪くもない、バトルは面白くない、じゃねぇ…
キララ
2015/06/08 23:06
>ソーマ
まだからこその燃え展開ではあるんだけどねー、しかしまさかこの鬼畜メガネがあそこまでデレるとはw

>カガミガミ
キャラは嫌いじゃないんだけどただショタってのはやっぱなあ
TALKING MAN
2015/06/08 23:38
はじめまして。
いつも楽しく感想読ませていただいてます。
質問ですが、少年サンデーとマガジンの感想はもう再開しないのでしょうか?
アリエッティ
2015/06/09 10:37
幾ら旨い料理作っても流石に一人じゃ提供スピードに差が有りすぎて勝つのは難しい気がする。
客の感想で中華研より旨かったって事で勝つのかな
kei
2015/06/10 01:04
しまぶーの読み切り期待ハズレでしたねぇ。
歳とったからってのもあるのかねやっぱ。
初期のたけしの頃なんか20代前半でしたけど
あの頃のパワーっていうか脂が乗ってる感は凄かった。
プリモ
2015/06/10 20:28
>アリエッティさん
というわけで久々に更新してみました、ただやっぱこんなかんじでホントに玉にしか更新出来ないと思われ
TALKING MAN
2015/06/10 22:03
>Keiさん
だよねー>流石に一人じゃ提供スピードに差が有りすぎて勝つのは難しい気がする

かといって作りおきってのは論外だろうし、後辛口の麻婆豆腐といえば杏仁豆腐だろってのも安易すぎだと思うし、さてどうしますか
TALKING MAN
2015/06/10 22:06
>プリモさん
あーそうなんですか、正直『たけし』ってちゃんと読んだこと無い(その頃はたしかヒカ碁とハンタとこち亀ぐらいしか読んでなかったと思う)んでその辺に関してはなんとも。
TALKING MAN
2015/06/10 22:15
ソーマ
一人で食数稼いで会計もこなすとなると小籠包をワンコインでセルフ提供。食べ歩き仕様メインの餡は麻婆風味とか予想したけど本格中華だと勝ち目無さそう
kei
2015/06/12 00:08
でも変化球でも勝ってもなあとも思うわけで、ま本格勝負の為の前振りと考えれば多少の変化球はありやもだけど
TALKING MAN
2015/06/14 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ28号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる