TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ31号)

<<   作成日時 : 2015/06/29 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ハイキュー!!(週刊少年ジャンプ31号)
第163話 月の輪
表紙&巻頭カラー

マイナステンポのバックアタックだけでも相当格好良かったんだけど、いやもうどシャットからの見開きが熱すぎてもうね。


劇場版総集編 前編 ハイキュー!!“終わりと始まり” (JUMP j BOOKS)
古舘 春一 吉成 郁子
集英社
売り上げランキング: 2,016

ハイキュー!! 17 (ジャンプコミックス)


僕のヒーローアカデミア
No.48 掴めコツ
何この不吉なモノローグ>言ってないのか俊典

とはいえいかになんでもOFAを継いだら寿命が縮むことを黙ってるほど鬼畜とは思えんしなあ、う〜む……。

後スイッチ云々はなんか他にもあった気がしたけどなんだっけか。


Ultra Battle Satellite
R17. HERE COMES A NEW CHALLENGER
打見佑介、全17話打ち切り最終回。
つっても後二話ほど単行本&ジャンプ+に収録&配信されるという『学糾法廷』と同じようなパターンに、もしかしたらこの先こういうパターンが増えるのやも。

けっこう楽しんで読んでただけに個人的には残念なんだが結局絵柄的にも作風的にもジャンプには合わなかったって事なのだろう。

何にせよ実力はあると思うんでできればこの先ジャンプにこだわらずにチャレンジして欲しいところなんだけどでもジャンプで一発当てるとでかいしなあ……とまれお疲れ様でしたです。

Ultra Battle Satellite 2 (ジャンプコミックス)


暗殺教室
サバゲーとはいえ魅力的なキャラクターをあっさり退場させまくるこの息つく間も与えないスピード感が素晴らしいというしか。

つっても茅野ちゃんがこんなにも早くやられちゃうのはさすがに想定外だったけどなー。


斉木楠雄のΨ難
冒頭さらっと家で寝ててワロタ。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
センターカラー
わたりちゃんの笑顔がマジプライスレス。

それはさておき8話でセンターカラー貰えるって事はそれなりにアンケ取れてるって事でいいんだろうか。


食戟のソーマ
まさかの台湾料理とか、しかもフージャオピンなんて初めて聞いたんですけど、つか焼き方だけ見るとナンみたいだよねこれ。

久我に関しては上だけ見てたら足元がお留守でしたよパターンっぽいがでもどうやってソーマが勝つかはやはり謎なのだった、単純に売上勝負だとどう考えても処理速度的に不可能だろうし。

食戟のソーマ 14 (ジャンプコミックス)


ブラッククローバー
このマルスの回想シーンはアレかジャンプでよくある同じジャンルのマンガを競わせるいわゆる蟲毒方式を皮肉ってるって事でよろしいか。

ちなみに最近だと『グリザイアの楽園』(あの義手オチは卑怯すぎなのよさ)を思い出したり。


グリザイアの楽園 第1巻 (渡辺明夫描き下ろし収納BOX付き初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2015-08-26)
売り上げランキング: 1,874


銀魂
銀さんが近藤さんの魂を引き継いで叫んだ時はもう認めるしか無いのかと思ったことであるよ。

とはいえこれが最後の輝きという可能性もあるだけに油断は出来ないのだけれども。


火ノ丸相撲
センターカラー
まそうなるわな。

でそれを受けてチヒロがリベンジマッチに燃えるのも実にベタなんだが、だがしかしそれがいいのだった。


ワールドトリガー
また変態的な腕前のスナイパーが続々と登場しちゃってまあ、しかもそのうち一人は当面の相手と来たもんだ。


ニセコイ
えーとようするに今回のコンセプトは羽姉の成長ストーリー的な?

とりあえず楽に完璧に振られてなお日本に残る展開ならまだ評価できるんだが絶対そうはならんやろしなあ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
出だしが唐突過ぎて最初戸惑った(誰だよのびるって)けど漫画的にはまあ面白かったです。

しっかしこれ自虐なのか自画自賛なのかどっちなんやろかね。


カガミガミ
結局この位置かい、でもま最低でも今期はなんとかなると思いたいところ。

ちなみに展開としてはますますワートリぽくなってきたというかなんというか、後なんか敵勢力と味方組織が裏でつながってそうなのは東京喰種っぽいなあとか。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、川田『火ノ丸相撲』が表紙&巻頭カラーで、他漫画/矢吹健太朗 脚本/長谷見沙貴『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』が出張読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ30号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>ヒロアカ
ちょっと思ったのが、先代が悪堕ちしてヴィランになっているとか。まだ正気の頃にオールマイトのことをグラントリノに託し、その後何らかの事情で闇堕ち。グラントリノは彼のことを「(ヒーローとしては)死んだ」ものと思うようにしてるみたいな。
それと言うのもヴィラン連合の「先生」がワンフォーオールの譲渡能力について知ってるような(死柄木からオールマイトに似た個性を持った生徒が居たと聞かされ「ほお……」と意味深な)反応をしていたので。

>ブラクロ
むかーしナルトに出てきたザブザとかいう序盤の敵もまんま似たような過去(訓練として幼少期に殺し合い)持ちだったんですよねえ。
ま、よくある設定と言えばそうなんですけど。

>カガミ
茫の「おじいちゃん」が既出のキャラだとしたら開斗の祖父の開庵かなあ。
今週も大企業グループの会長だということが明かされ、前に回想で出てきた親父さんの方はいかにも怪しげな描写でしたし。
「マガツヒに対する抗体」という新設定も出てきましたが、開斗が落ちこぼれから急に強くなったのは、実は嘉神で修行したからではなく祖父か父親あたりに密かにマガツヒの卵を呑まされていたからだった、みたいな。
グッドマン
2015/06/29 22:23
羽姉とかいう出した作者本人が一番扱いに困ってそうなキャラ
はるば
2015/06/29 22:33
ハイキュー
溜めに溜めた月島・・・熱かった。マイナステンポだけでその週の見せ場は十分なのに。

ヒーロー
継承が完全に終わると消失するとか?
ウワバミとか懐かしいです。

UBS
好きだったのにな〜サイヤジンで幻海コスチュームで笑えました。

ブラッククローバー
1本目は魔力無効化、2本目は魔力吸収or魔力の合成付加?と目新しさの無い感じ笑
ゆうき
2015/06/29 22:37
銀魂
見える。近藤さんがもの凄い斬撃で朧を叩き切る最高にかっこいい姿が見える。

火の丸相撲
毎回熱くて面白いのが凄い。
熱量が全然落ちない。
プリモ
2015/06/29 23:53
>グッドマンさん
>ヒロアカ
ああダース・ベイダーみたいな

>ブラクロ
オレは読んでないからよう分からんのだけど、なんか特にNARUTOに似てるってのは聞きますね

>カガミ
おおなんかマジでありそうw>祖父か父親あたりに密かにマガツヒの卵を呑まされていたからだった
TALKING MAN
2015/07/01 00:07
>はるばさん
まあ年上キャラ出したかったんだろうけどどう考えても持て余してるよねえ特に
TALKING MAN
2015/07/01 00:09
>ゆうきさん
>ハイキュー
まあでも次のセットは取られるんだろうなー

>UBS
ああアレ幻海コスチュームだったんだ



TALKING MAN
2015/07/01 00:14
>プリモさん
>銀魂
そういうシーンを見られるといいんだが、勿論最後の輝きってのはなしで

>火ノ丸相撲
展開自体はひねり無いんだけどでも面白いってのがいいよねこの漫画
TALKING MAN
2015/07/01 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ31号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる