TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ27号)

<<   作成日時 : 2015/06/01 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ワールドトリガー(週刊少年ジャンプ27号)
第104話 玉狛支部7
2周年突破&11巻発売記念表紙&巻頭カラー

ここでまさかのエネドラさん大復活(ただし意識だけ、もしくはその残響)とか、アニメでお亡くなりになった次の日ってあたり完全に狙ってるとしか思えんのだけどさてはて。

で城戸司令はやっぱユーマのサイドエフェクトの事知ってたのな、そして修ディスりはまだ続くと、まあ菊地原もかっての自分に重ねてるのかもだが。

しかしこの引きでまた休載ですかそうですか。


ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-03-04)
売り上げランキング: 266

ワールドトリガー 11 (ジャンプコミックス)


デビリーマン
第2話 平和
福田健太郎、新連載第2回センターカラー
キャラの立たせ方は悪く無いと思うんだけどやっぱネタ自体が微妙なのがなあ、まあとまれしばらく様子見ということで。


暗殺教室
第141話 終業の時間・2学期
まとめに入るのかと思いきやここからこそが暗殺教室の本当の本番みたいな。

ビッチ先生の
「…ねぇカラスマ、「殺す」ってどういう事か…本当にわかってる?」
なモノローグが重いです。


食戟のソーマ
第120話 怪物行事
中華料理軍団てお前は劉虎峰か!!

という事でここ最近かなり真っ当な料理漫画&主人公の成長物語してると思いきや一気にネタ漫画臭がしてまいりましたよと。

それはそれとして北条さんのゴリダンクワロタ。


『ニセコイ』『黒子』『ソーマ』『ハイキュー!!』スピンオフ漫画大集合
筒井大志、高橋一郎、昭時大紀、レツ、読み切りセンターカラー
えーと黒子のだけちょっと面白かったです。


ブラッククローバー
ホントこの漫画展開が早いやのう、だがしかしそれがいい。


火ノ丸相撲
せっかくのシリアスモードだったというにやはりというか噛ませオチな大河内君可哀想です、まそれでこそ大河内くんとも言うのだけれども。

それはさておきダチ高と石神高校、なんか思い出すなと思ったらアレだ『帯ギュ』の浜高と三工。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
主人公が素人という時点で覚悟はしてたがさすがにいかになんでも牛歩すぎる気が。

いやま現在の状況的にいってすぐさまどうこうにはならんやろうけど先々を考えるとだな。


ハイキュー!!
溜めに溜めに溜めに溜めてからのノヤっさん完璧レシーブ→月島決め展開と来たもんだ、いやあこれは気持ちいいやね、うん。


僕のヒーローアカデミア
センターカラー
轟のお姉ちゃん普通に可愛いんだが掛けた言葉が微妙に意味深で気になるのだった、まあ誤植もしてるっぽいが。

ただ引き的には良い方向に進んだと思いたいところではある。


銀魂
この流れはやはり異三郎が信女もしくは銀さん庇って…な展開が濃厚か。


斉木楠雄のΨ難
何このラブコメ時空、というか斉木モテすぎじゃないですかねマジで爆発すればいいのに。


ニセコイ
今回の集が完全に諸星あたるオマージュな件について。


レディ・ジャスティス
荻野ケン、新連載第3回
新連載3回めでこの掲載順て、完全に突き抜けコースじゃないですか。

しかもまたお話が酷いのなんの。


カガミガミ
なにやら一気に新キャラが登場、でもどっちかというとこの後改めて紹介&活躍の場があるのだろうかという不安の方が強かったり。

カガミガミ 1 (ジャンプコミックス)

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、島袋光年『トリコ』が表紙&巻頭カラーで、他読み切り「笑いの神々 〜最終回〜」が掲載。

週刊少年ジャンプ26号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ニセコイ スピンオフ
ニセコイは直球なエロは似合わないと思います。
他のは黒子以外ただの告知ですよねぇ…
あさると
2015/06/01 21:39
>トリガー
目撃者の記憶消してたのでこういう技術はありそうでしたけど、かなりマッドサイエンティストですよねw

>デビリーマン
元は詐欺の被害者の金を盗んでおいて「良いことした」みたいな展開にしてんのがもう……。

>レディジャスティス
新連載は基本的に7話まで掲載順が補正されてるので、今の時点での順位は関係ないです。
あまりにアンケ悪いと6話や7話で下げられるそうですが(実際ロギイやUBSもそうでした)、3話の時点では全くのランダムです。
グッドマン
2015/06/01 21:54
今の展開だとなおさらアニメでやってほしい(2期)ですね。

巻頭カラーも恒例の構図で満足です。

正直、ジャンプもサンデーでいうシリーズ連載みたいな枠を作ってもいい気が。ハンターは例外としてもここまで休載が多いと心配です。(病名も告知されてますし)
蒼月
2015/06/01 22:14
>ワートリ
あのエネドラの姿を見てロボコップみたいな方法で蘇生させられたのかなと思いました。

>暗殺
殺せんせーを殺さなかったら地球ごと吹っ飛び、殺したら生徒達はその事を引きずり続ける心の傷を負うと、どう転んでも悲惨ですね。
インコム
2015/06/01 22:31
>火の丸
大河内くんはいつになったら報われるんですか…(ブワッ)

>ワートリ
>かっての自分に重ねてるのかもだが。
つまり修もサイドエフェクトを得る可能s…いや修に限ってそれはないなうん断言する
キララ
2015/06/01 22:48
暗殺教室・本当の答えは・・。
彼らは真実を知り、どうやって答えを見つけるか、ですかね。実際にないシーンだけれど、殺せんせーと雪村先生の一緒のシーンに出れてよかったね。菅谷くん。
竹丸
2015/06/01 23:38
>ニセコイスピンオフ
コミックのおまけマンガがここまで躍進するとは。面白いかと言えば微妙な所ですが。

>ソーマ
ソーマはいい加減、遠月のシステムを把握すべきかと。
neo
2015/06/01 23:43
>あさるとさん
まあそれもあるんだけどそれ以前の問題としてニセコイ自体(ry
TALKING MAN
2015/06/02 22:20
>グッドマンさん
>トリガー
よく考えると黒いよねえw

>レディジャスティス
そうなんだ、でもどうだろうホントに人気あったらここまで下がらない気がしないでもないというか
TALKING MAN
2015/06/02 22:23
>蒼月さん
>2期
やって欲しいけど正直ここまで続いたのが奇跡やしなあ、ストック貯まるまで時間かかりそうだしハードルは高そうな

>正直、ジャンプもサンデーでいうシリーズ連載みたいな枠を作ってもいい気が
ジャンプは基本そういう事をやりたくないんでしょうね
TALKING MAN
2015/06/02 22:26
>インコムさん
>ワートリ
ロボコップの蘇生方法ってなんだっけかと思ってググったらへえみたいな、どっちかというドウエル教授の首を思い出したかな

>暗殺
シロというか柳沢も当然しゃしゃり出てくるだろうしどうまとめますかねえ


TALKING MAN
2015/06/02 22:34
>キララさん
>火の丸
エピローグで、度重なる挫折にめげず入門し地道な努力で十両にみたいな(ただし火ノ丸は三役、久世草介は大関)

>ワートリ
その発想はなかった、もしかしたらなんかすごくささやかなサイドエフェクトならあるいは……でもやっぱないかw
TALKING MAN
2015/06/02 22:40
>竹丸さん
ああそういうことですか、たしかに役得ではあるやね>殺せんせーと雪村先生の一緒のシーンに出れてよかったね。菅谷くん
TALKING MAN
2015/06/02 22:47
>neoさん
>ニセコイスピンオフ
こういう系統って個人的には趣味じゃないけど次のキッカケになるかもだからこれはこれでみたいな

>ソーマ
そこはあえてやってる気も
TALKING MAN
2015/06/02 22:52
出店の売上で勝負を挑む展開は読めてたので極星寮+肉魅+タクミ+イサミ OR 選抜メンバーのどちらと組むかなと予想してたけど相手の規模から両方足しても16人だから厳しい闘いになりそう。1000食自体はオムレツとはいえ30分で200食達成してるから不可能じゃないと思うけど最低1000食なんだろうな。後選抜メンバーで共闘した場合勝っても食戟する段階で揉めそう。
kei
2015/06/03 21:40
うんだから少なくとも選抜メンバーとの共闘はないと思われ>選抜メンバーで共闘した場合勝っても食戟する段階で揉めそう
TALKING MAN
2015/06/05 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ27号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる