TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ24号)

<<   作成日時 : 2015/05/15 20:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

ゴールデンカムイ(週刊ヤングジャンプ24号)
第34話 接触
巻頭カラー

扉絵含め土方が全部持っていった感があるとはいえ、何だかんだできっちりミッションコンプリートな白石が今回もまた実にいい味出しているのだった。

なかでも杉元やアシリパさんの遠慮のない罵倒とラストの達成感に満ちた笑顔の対比がもうね。


ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックス)
野田 サトル
集英社 (2015-05-19)
売り上げランキング: 69


元ヤン
第2話 紀伊併合
山本隆一郎、新連載第2回
いくらそういうコンセプトとはいえテンション上がるかといえば上がらないわけで>紀伊と伊勢

ちなみに二人目は警察官っぽいんだが元不良なのによくなれたやのう、そういうの漫画だけかと思ってたぜ(ぉ


プリマックス
#3 悪とカワイイ
原作/柴田ヨクサル 作画/蒼木雅彦、新連載第3回
いちおうヒロイン登場みたいな。

微妙に不安だった今回だけど引き続き勢いあって普通に面白かったです。


東京喰種 トーキョーグール:re
場乱す:28
最後才子がナッツクラッカーを仕留めたって事なんだろうけどよく分かんないなこれ。

アキラさんのキレっぷりに関してはどうやら政道な事に思い当たってしまったと見て良さそうか。


べしゃり暮らし
Vol.184 The way of life
ぷりんすもるのあーるもいいよいいよー。

色々文句も書きまくったりしたけど今回は文句なし、ただ更なる緊急事態ってのがちょっち不安だったりするのだった。

やはりというか何かがきっかけでギリギリになって記憶が戻っちゃってさあ大変な展開になっちゃうんかね。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
絶体絶命のピンチとはいえやっとこさ相手がじょうじに戻ってくれたのは良かったなと。

しっかしミッシェルさんもまだまだ甘々シュガーベイブやのう、あれぐらいでアシモフが死ぬわけないやないですか。

テラフォーマーズ 13 (ヤングジャンプコミックス)


キングダム
どうだろうな、もしそうだったとしても楚王に李牧と昌平君を同時に使いこなす器量があるとは思えんのだが>ゾッとするであろう、あのお方が「秦」ではなく生国の「楚」で立っていたとしたら


サラリーマン金太郎 五十歳
「最近のマンガなんで…女がみんな人形みてぇなんだ?」ってのは主にどの漫画のことをディスってるんでしょうかね。

後あの幹事長の人が暴でやり返す展開はさすがに予想外だったぜい。


干物妹!うまるちゃん
アレックス、ここは空気を読んでのオトナの対応ナイスと言いたいところだが立ち去る時まったく笑ってなかったのが妙に気になったり。

それはそれとして海老名ちゃんのエアバッグパないです。


群青戦記 グンジョーセンキ
んーやっぱ巻いてるとしか思えんのだが、いやだって下手したらこれが最終決戦になっても全然おかしくない(なんか今の『自殺島』の展開とえらいかぶってるし)もの。


群青戦記 グンジョーセンキ 7 (ヤングジャンプコミックス)
笠原 真樹
集英社 (2015-05-19)
売り上げランキング: 2,951


源君物語
おおラスボスの、ラスボスの気持ちがついに揺れて来てる!!

引きに関しては秋学期ってことだし文化祭のミスコンとか?>悪い…勝手にエントリーしたぞ


リクドウ
あー兵動パパンは愛する妻と引き替えにして産まれてきた兵動を憎んでるわけね。

でそんな父親に虐待されて育った兵動はずっとリングに死に場所を求めてきたと、ホント毎回毎回よくもまあこんな救いのない話ばっかぶっこんで来るもんだよ。


しらたまくん
金と暇が余ってたら一回やってみたい趣味ではあったり>アクアリウム


嘘喰い
ああ先週の破裂音ってそういう、最後の最後に輝いたカメオに合掌。


嘘喰い 37 (ヤングジャンプコミックス)
嘘喰い 38 (ヤングジャンプコミックス)
同時発売とはまた。


潔癖男子! 青山くん
なるほど前回を受けてこう来ましたか、この漫画たいていはアレなんだけどタマにツボにハマるものがあってだな。


ボクガール
キマシ入りましたというお話、それにつけてもまたベタというかなんというか>押されてよろけたはずみに唇と唇がごっつんこ


カコとニセ探偵
なにやらクライマックスっぽい感じになってるんだがもしかしてこれも終わっちゃうん?

まあいちおう次号はカラー貰えるみたいなんだが今週号の『Runin』と同じく限りなく最後のご褒美みたいな感じっぽいんだよね。


カコとニセ探偵 1 (ヤングジャンプコミックス)
光永 康則
集英社 (2015-05-19)
売り上げランキング: 2,393

カコとニセ探偵(2) (ヤングジャンプコミックス)


表紙&巻頭&巻末グラビア
松本愛

センターグラビア
天木じゅん

極黒のブリュンヒルデは休載。

次号、原作/貴家悠 作画/橘賢一『TERRA FORMARS テラフォーマーズ』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊ヤングジャンプ23号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>ゴールデンカムイ
白石はこういう回のために存在するのだw

>べしゃり
森田まさのりの悪いところが出た感じ。過去三作品からの愛読者として言わせてもらうが、この作者はクズ描写が徹底しすぎているんだよな。るのあーる上原とかルーキーズの目黒川とか

>カコとニセ探偵
おもしろくなりそうな所で終わらせるっていう風潮はいかがなものかと

アンノウン
2015/05/16 17:29
テラフォーマーズ・最強の笑み。
アシモフさん皿に小さくなりましたね。ここからが火星のラストになりそうです。
彼らが笑う以上負けるわけがない。
竹丸
2015/05/16 21:20
べしゃり
もうすぐ最終回かと思うと寂しいです、

僕ガール
ベタな展開にニヤニヤしてしまいました。

余談ですが。グランドジャンプで次回から
イノサンルージュが始まります。表紙&巻頭カラー
です!予告でマリーがデカデカと描かれてるのに
シャルルが隅っこなのが切ないですが(汗)
かな
2015/05/16 21:39
ゴールデンカムイ・白石くんの癒し顔。
満足げな癒し顔な白石くがオチでした。笑
竹丸
2015/05/16 22:32
>アンノウンさん
>ゴールデンカムイ
最強のコメディーリリーフとは白石のことだみたいなw

>べしゃり
個人的にはるのあーるより辻本親父の話の方がなあ
TALKING MAN
2015/05/19 22:40
>竹丸さん
>テラフォーマーズ
だといいんだけど>火星のラスト

>ゴールデンカムイ
ここまで化けるとはw>白石
TALKING MAN
2015/05/19 22:42
>かなさん
>べしゃり暮らし
色々文句もあるけどここ最近いい感じなんでなんとかきれいにまとまるといいなあとは思ってるんですがさて

>イノサンルージュ
やっぱそうなるんだw>マリーがデカデカ&シャルルが隅っこ
TALKING MAN
2015/05/19 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ24号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる