TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー24号PART.2)

<<   作成日時 : 2015/05/14 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

マギ(週刊少年サンデー24号PART.2)
第266夜 未知との遭遇
表紙で登場。

口だけ番長なジュダル(絞られジュダルワロタ)とハニワ無双なアリババの冒険はけっこう面白くなりそうな予感。

つってもマジで火葬されちゃいそうなんであんま悠長なこともやってられないんだけどなー。


マギ 25 (少年サンデーコミックス)
大高 忍
小学館 (2015-04-17)
売り上げランキング: 149

週刊少年サンデー24号PART.1の感想はこちらから


名探偵コナン
FILE921 蘭GIRL(前編)
久々の新作エピソードはまさかのコナン&蘭初めての出会いな幼稚園編がスタート。

ちなみに次号予告見る限りタイトルは氷室冴子の『なぎさボーイ』『多恵子ガール』のオマージュだったり?


tutti! トゥッティ!
第2話 追憶のハチャトゥリアン
片桐了、新連載第2回センターカラー
ピアノ(しかも謎コンクールとはいえ2年連続で最優秀賞を取るほどのテクニシャン)からの転向だったんだまた奇特な、後妹ちゃん可愛いです。

本編の方は引き続きけっこう読ませて悪くはないんだが大会までの道のりを考えるとやっぱなあ……とまれ、次の演奏が始まるのです、トゥッティ!私たちが心を奪う♪(違)


響け!ユーフォニアム 1 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2015-06-17)
売り上げランキング: 79


ファンタジスタ ステラ
第119話 HTの決断
ラストのノリが完全に最終決戦な件について。

それはそれとしてブラジル代表にラッスンゴレライて、大体あれブレイクしたの昨年末だろうに、完全に開き直ってるやのう。


BE BLUES!〜青になれ〜
第196節 カットイン再び!
やはり視線フェイントかねえ、つってもなんかもう一工夫ぐらいはアリそうな気がするんだけれども。

ま何にしてもこれでほぼ完全復活ということでこれからの活躍が楽しみなのであった。


BE BLUES!~青になれ~ 19 (少年サンデーコミックス)
田中 モトユキ
小学館 (2015-05-18)
売り上げランキング: 360


MAJOR 2nd
ホントにキャッチャー展開なんだろうか、でもキャッチャーでも肩はネックになるわけで。

後ラストのアオリはどう考えても「いかにも噛ませそうなチームメート登場!」が正解だと思うの。


なのは洋菓子店のいい仕事
今回はまあそれなりに面白かったんだけど本編まだ始まってないのに息継ぎ回ばっかみたいなのはどうなんだと。

いやまもしかしたらこの先もずっとこんな調子なのかもだが、この路線はいかに『神のみぞ知るセカイ』の若木民喜といえども無理があるんじゃないですかね。


天使とアクト!!
パッと思いついたのはクソもやしちゃんの歌が上手すぎるが故に落ちるパターンだがさてはて。


リオンさん、迷惑です
基本ギャグ(「一応、包帯巻いてる」がちょっちツボだったです)だから仕方がないとはいえやっとこさ正体バレですか。


リオンさん、迷惑です。 1 (少年サンデーコミックス)
浦山 慎也
小学館 (2015-04-17)
売り上げランキング: 39,153


ドリー・マー、おいしい神しゃま、絶対可憐チルドレン、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、コトヤマ『だがしかし』が巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー24号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー22・23号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー22・23号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なのは
基本1話完結ってつぶやいてましたし これからもこんな感じだと思いますよ
通りすがり
2015/05/15 04:42
今際の国のアリス・憎しみは憎しみしか生まないー。チシヤによってやられたニラギは、復讐の為に、自分が死ぬ前にはケリつけようと、アリスを巻き込んでバトルロワイヤル状態に・・。アリスは何ものぞまぬまま殺し合いに・・。
竹丸
2015/05/15 20:23
>通りすがりさん
>なのは
そうなんだ、個人的にはきらいじゃないんだけど今のサンデーの状況を考えるともっとあざとい漫画のほうがいい気がするんだよね
TALKING MAN
2015/05/16 17:11
>竹丸さん
既刊読んでないんでなんとも反応しがたいんだよねえ、過去の因縁知らないから
TALKING MAN
2015/05/16 17:12
アリババ問題どうなることやら、このまま死んだらストーリー的に中途半端だし、かと言って下手に生き返らせたらストーリー整合性持たないし・・・ハニワのまま旅に出るなんざ御免ですぜ
アンノウン
2015/05/16 17:33
異世界みたいなもんなんで時間の流れが違ってたとかそういうオチやもw
TALKING MAN
2015/05/19 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー24号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる