TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー24号PART.1)

<<   作成日時 : 2015/05/14 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー24号PART.1)
第492話 寒い夜だから、Get Wild

まさかのシスター登場の巻、でも一体何しに。

最初は金の匂いに釣られたのかと思ったけど「わりと命がけな勝負をしてる」という謎台詞叫んでるし何より参加資格ないだろうしなあ。

それはさておき最近安定して掲載順低いんだがもしかして人気落ちてきてるんだろうか。

ハヤテのごとく!(45) (少年サンデーコミックス)

週刊少年サンデー24号PART.2の感想はこちらから


銀の匙 Silver Spoon
第113話 四季の巻16
よりにもよって今週の引きでまたしても無期限休載ってのは幾らなんでもあんまりじゃないですかね……。

正直いまだに違和感が取れないアルスラーンよりかは絶対こっちの方が面白い(「昨日二人仲良く帰ってったよね……」→鳥が朝チュン→「二度寝サイコー」→「つまんねー!!」な流れとか大好き)と思うんだ。

まあ大人の事情って事なんだろうけどさ。

銀の匙 Silver Spoon 13 (少年サンデーコミックス)


ヘブンズランナーアキラ
第48走 アキラと県大会
センターカラー
ここ最近の展開も悪くなかったとはいえ溜めに溜めた分を爆発させた今回は文句なしの仕上がりだったかと。

やっぱこういう展開はあがるよね、うん。

ヘブンズランナー アキラ 4 (少年サンデーコミックス)


銀白のパラディン
最終話 小銀心
岡圭介、全47話打ち切り最終回
今更だがせめてこの半分の話数でこの新人大会やってればもしかしたらもしかしたやも。

作者的には主人公の成長をじっくり描きたかった(しかもオレ的にはそれがまた迷走にしか思えんかったし)かもだが大御所ならいざしらず新人がそんな悠長なことやってればそら打ち切られるってばよ。

ま何にせよとりあえずお疲れ様でしたです。


銀白のパラディン-聖騎士- 4 (少年サンデーコミックス)
岡 啓介
小学館 (2015-04-17)
売り上げランキング: 31,729

銀白のパラディン 聖騎士 5 (少年サンデーコミックス)
最終5巻は6月18日頃発売とのこと


トキワ来たれり!!
やはりトキワはおっぱい星人だったか。

とまれ役者がそろって長いプロローグが終了、次回からついに本編スタートということでここは素直に期待したいところ。


だがしかし
何この終了フラグまで匂わせた叙情てんこ盛り展開、ストレートに『火垂るの墓』なサクマ式ドロップスネタだから?


電波教師
『焼きたてジャぱん』か、そういやアニメにもなったんだったか、なにもかも懐かしいぜ。

ちなみに今回もそれなりに面白かったわけだがなんといっても生徒を小学生にしたのが正解だったなあと思う今日このごろだったり。


常住戦陣!!ムシブギョー
子供長福丸とのエピソード含め実に泣かせる話ではあったのだが、でも結局燃えたのって長宗我部の一部に過ぎないんだよねたしか。


競女!!!!!!!!
乳首ネタなのに乳首の描写がないとはこれいかに。

というかまだ続くんかよ>次号単行本7巻発売記念センターカラー


競女!!!!!!!! 7 (少年サンデーコミックス)
空詠 大智
小学館 (2015-05-18)
売り上げランキング: 1,869


EとT。〜えいがとてんし。〜
なんとなく今回の撮影で終わりそうな感じが、まオレの予想は当てにならんけどなー(開き直り)。

ドリー・マー、おいしい神しゃま、絶対可憐チルドレン、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、コトヤマ『だがしかし』が巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー24号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー22・23号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー22・23号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コナンにしろ銀の匙にしろ、主力作品の休載が多いのがサンデーの致命的弱点なんですよねぇ
まぁ今回の長期休載は仕方ない事情ですが
上2つに加え、絶チルまで休載してる週は読まないっすw
タク
2015/05/14 21:58
個人的にはそうでもないかな、銀匙は兎も角コナンは組織編じゃない限り正直わりとどうでもいいというかw
TALKING MAN
2015/05/14 23:05
銀匙
企画としてはアルスラーンの方が先にあったみたいですしアルスラーン優先なのはしょうがないかなと アニメもやってますしね
非常にもったいないなとは思いますがね
通りすがり
2015/05/15 04:36
ハヤテ
むしろ人気ある理由あるんですかね。もう過去の遺産で食い繋いでるだけな気が
ヒロ
2015/05/15 07:48
>通りすがりさん
えっそうなんと色々調べたらたしかにそうみたいですね>企画としてはアルスラーンの方が先
TALKING MAN
2015/05/16 17:17
>ヒロさん
さすがにもうアニメ化は無いでしょうしね、個人的にはもうまとめてもいいだろうと思うんだけど読んでる限りそんな気はなさそうだなあと
TALKING MAN
2015/05/16 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー24号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる