TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ24号)

<<   作成日時 : 2015/05/11 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜(週刊少年ジャンプ24号)
STEP1 競技ダンス部へようこそ
横田卓馬、新連載表紙&巻頭カラー

なんで今頃(読み切りから約三年半)と思ったら月刊ヤンマガで連載してた漫画(未読)が終了したからだとか。

さてお話のほうだけど好評を博した読み切りの前半部分を膨らませた感じというか。

一回読んでる分インパクトはないけどキャラデザ、ストーリーとも実にオレ好みの仕上がりで個人的には満足だったことであるよ。

いくらかの先行作はあるとはいえマイナージャンルだけに微妙に不安はあるも是非頑張って欲しいなあとあらためて思うのだった。


僕のヒーローアカデミア
No.41 飯田くんファイト
デクの右手は歪んだままか、ハードだぜ。

で飯田くん兄ちゃんだけど、さりげに死亡フラグ経ってんなあと思ってたら即来ちゃったよ……合掌。

なんにせよこれは轟(ベスト4出揃ったといった直後に準々決とか言っちゃってますな)vsたぶんかっちゃんな決勝はおろかかっちゃんvs.常闇もやらない展開が濃厚か。

僕のヒーローアカデミア 4 (ジャンプコミックス)


トリコ
グルメ322 激震走る!!
なんか凄いネタ(思わずソーマが地球に向かって手を広げて「御上がりよ!」って言ってる図が浮かんだなり)来ちゃった、もしかしてまとめに入ってたり?

いやねここ最近、もといけっこう前からずっとつまんないし新陳代謝的なのも含めてそろそろ後進に道を譲っても良いんじゃないだろうかと。


火ノ丸相撲
第47番 始まりの土俵から
とはいえ次も負けちゃうことは決定してる事を考えるとだな>沙田

つっても今回読むと火ノ丸個人はともかくチーム的には微妙に負けフラグが経って無くもないんだけれども。

ちなみに実際勝つことだけ考えるなら沙田には三ツ橋ぶつけるのがベストなんだよね、勿論絶対そうはならんだろうけどさ。


銀魂
第五百四十訓 悪役
ついに判明した異三郎の行動動機と目的というお話、まいちおう想定通りではあったんだけどう〜む……。

とまれ流れ的にいってのぶたすはなんとか生き残れそう(ラストの神楽△)だけど異三郎は無理やろなあ。


学糾法廷
最終話 鬼の棲む場所
原作/榎伸晃 漫画/小畑健、全21話打ち切り本誌最終回
突っ込みどころ盛りだくさんの事件(あの無駄に気合の入った先生の作画は一体)の方はなんとか解決させるも肝心要の大ネタはジャンプ+に持ち越しという事に。

個人的に云えば全然面白いとは思ってなかったが作画効果でそれなりに持つかなと考えてただけにちょっち意外といえば意外だったです、まそれだけ原作がダメダメだったとも言うが。


学糾法廷 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-05-01)
売り上げランキング: 2,154


改造人間ロギイ
第11話 続・ろくでもない奴ら
三木有、全11話打ち切り最終回
突き抜けするほど致命的にダメダメな漫画ではなかったとは思うんだが、作風が元々少年マンガ向けじゃないうえストーリーテリングにも難があるわと来たら打ち切られた事自体は宜なるかなと。

とはいえ作者自体にはわりとポテンシャルはあるような気がするのでこれでめげずに頑張ってほしいところ、ただし本誌以外で。

改造人間ロギイ 1 (ジャンプコミックス)


暗殺教室
センターカラー
なるほどそういう。

今更かもしれんが殺せんせーは自分を殺してくれる人を本気で求めてるわけね(とりあえずどうしようもなくなったら自分で死ぬつもりとはいえ、ギリギリまでは誰かが自分を超えない限り死ぬ気はないみたいな)。


食戟のソーマ
ナチュラルに伊武崎が戻ってきててワロタ、ジャンプ+あたりでフォローが入るんだろうかね。

後るねっさ〜んす!してる日向子さん可愛かったです。


ブラッククローバー
センターカラー
『金色の夜明け』団のヴァンジャンス団長とやらがあいかわらず無駄に怪しすぎる件について。

とりあえず仮面って事はだ、実は失敗クローンだったり強化人間だったりするんだろうか(ぉ


ハイキュー!!
ああゲス・モンスターってそういう、いやあすっかり騙されたぜい。


ニセコイ
遂に進展するんだろうかずっと引っ張ってきたマリーの死にネタ>お嬢様にはもう…あまり時間が残っておりませんから

つっても主人公が天才ピアニストな漫画ならいざしらずこの漫画で誰が死ぬんだよと突っ込みたくなるのは致し方ないわけで。

四月は君の嘘(11) (講談社コミックス月刊マガジン)


カガミガミ
こういうわりとどうでもいい回、らしさが出てて個人的には好きなんだがたぶんアンケは取れないと思うの。


Ultra Battle Satellite
たった一週で修行完了とか。

掲載順も合わせるとどう考えても次改編時打ち切り筆頭だよなあ、ジャンプ厳しいです。


斉木楠雄のΨ難
これはもしかせんでも賢者の贈り物ネタかと思ったらやっぱそうだったでござるの巻。

ワールドトリガー、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、荻野ケン「レディ・ジャスティス」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ22・23号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
>新連載
相撲がこれだけ頑張ってるんだ、競技ダンスだって(面白ければ)いけるさ!

>ニセコイ
この漫画で誰が死ぬんだよ>
る…るりちゃんのおじいちゃん…
キララ
2015/05/11 20:26
>新連載
面白くなるとは思うんだけど中堅厚いだけにやはり不安が

>ニセコイ
あっ……ま、まあ…あれは寿命やし>るりちゃんのおじいちゃん
TALKING MAN
2015/05/11 20:50
ヒーロー
死亡フラグたってたオールマイトも普通に生きてるし死んではないんじゃ

再起不能の怪我でヒーロー引退とかじゃないですかね?この漫画だったら


ブラクロ
あとは中世っぽい雰囲気の漫画なんで鉄仮面よろしく皇帝の双子の兄弟とかありそうですね

ロギイ
最近は打ち切られるべくして打ち切られる漫画ばっかりだったんで「もったいない」と思う打ち切りは久しぶりですね

ヒーローやブラクロ作者みたいにこれを糧に面白い漫画書いてほしいですね
クロスケ
2015/05/11 22:09
>ヒーロー
ヒーロー殺し言うてるし素直に受け取ったんだけどたしかにそのパターンもありそうではある>死んではない

>ブラクロ
ああたしかにありそう…かなりw

>ロギイ
センスはあると思うんで頑張って欲しいなあと
TALKING MAN
2015/05/11 22:29
競技ダンス部へ
読切が面白く、短期集中連載も最高だったので、ダンゲロスの連載で残念だったので嬉しいです。でも今更ですが楽しみです。
しかしダンスはポールルームへようこそや昴は凄いと再認識しました笑

学級法廷
最初から最後までつまらなかったな〜
ゆうき
2015/05/11 22:38
>競技ダンス部へ
実はポールルームへようこそって読んでないんだよねえ

>法廷
設定的にこれはダメやろと思ってたらホントにダメやったですな
TALKING MAN
2015/05/11 23:51
暗殺教室・運命の日
柳沢は二人をモルモット扱いし、雪村せんせいは、殺せんせーに心から想いを寄せた。歪んだ三角関係は破綻を迎えた。
全部柳沢が悪いですね・・。彼のそんな非常さに、読者もあきれるほどです。
そして、ここからが本当の運命が始まる。
竹丸
2015/05/12 13:18
ダンス漫画楽しみですね。
竹丸
2015/05/12 13:22
>アカデミア
デク君が自分の体に負担をかけない戦い方を見つけられたらいいですね。

>学糾法廷
打ち切られると思ったらジャンプ+に送られたとは予想外でした。
インコム
2015/05/12 22:36
>竹丸さん
うんどう考えても全部まるっと柳沢が悪いよね

>ダンス漫画
ですな
TALKING MAN
2015/05/13 20:09
>インコムさん
>アカデミア
その辺がこれからのポイントになりそうですね

>学糾法廷
これも一種の小畑健効果なのかもとか思ったりw
TALKING MAN
2015/05/13 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ24号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる