TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ23号)

<<   作成日時 : 2015/05/07 20:16   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

元ヤン(週刊ヤングジャンプ23号)
第一話 紀伊浪
山本隆一郎、新連載巻頭カラー

『サムライソルジャー』終了から約1年、山本隆一郎がまたしてもヤンキー漫画で登場。

結局これって舞台を渋谷から和歌山に変えただけなんじゃねと思わないでも無いんだが無理に向いてない話描くよりかはマシと考えるべきなのかも。

なお需要があるかどうかは神のみぞ知るということで。


サムライソルジャー 27 (ヤングジャンプコミックス)
山本 隆一郎
集英社 (2014-05-19)
売り上げランキング: 30,695


プリマックス
#2 全力カワイイ
原作/柴田ヨクサル 作画/蒼木雅彦、新連載第2回
いい最終回だった。

いやま引き続き面白かったんだけど微妙に息切れ感もあってやね、勿論これが杞憂に終わればいいなあとは思ってるんだけれども。


東京喰種 トーキョーグール:re
呼居:27
ビッグマダムが、マダムがウリエを喰ってる……。

というわけで出落ち感が半端ないウリエの明日はどっちだというお話、後なにやらハイセも待ったなしっぽいんだが幾ら新型とはいえ亜門さんなら兎も角所詮政道ってところがどうもなあ。


ゴールデンカムイ
第33話 呪的逃走
白石ナイス機転の巻、まさに毒をもって毒を制すとはこの事かみたいな。

それにつけてもあいかわらず白石がいい味出しまくりでもうね。


極黒のブリュンヒルデ
第143話 大舞台に…!
エロすぎくっそワロタ、いやあ久々に倫先生の本気を見たぜい。


極黒のブリュンヒルデ 13 (ヤングジャンプコミックス)
岡本 倫
集英社 (2015-04-17)
売り上げランキング: 134


キングダム
昌平君たしかに格好いいんだけど介億の褒め言葉に突っ込みどころがありすぎてだな>幼少期あの蒙武より強かったのだぞ


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
まさかこの流れでアシモフさんが生き残るとは、というか穴から落ちるシーンとか完全にギャグじゃないですか。


源君物語
センターカラー
何でどうしてこうなった。


源君物語 7 (ヤングジャンプコミックス)
稲葉 みのり
集英社 (2015-04-17)
売り上げランキング: 302


干物妹!うまるちゃん
まずはアレックスから来ましたか、あでもこれがフラグでしたってのは勘弁な。


リクドウ
そう来るわけね、今更だけどホントろくな親出てこんなこの漫画。


群青戦記 グンジョーセンキ
さすがに前田利家は死なんかったか、でもやっぱ巻いてるとしか思えんのがなあ。


ボクガール
いくらメインヒロインではないとはいえこんなクズ野郎におっぱいをつつかれちゃうとか、ユメユメマジ可哀想です。


カコとニセ探偵
今度は進撃の巨人かよ!!


潔癖男子! 青山くん
なんどめだ「同級生が実は漫画家」設定。


べしゃり暮らし
前回で少しだけ持ち直したと思ったらこれかい、ホントあかんたれやなるのあーる上原。


Runin
コモドドラゴンってところがセンスだよね、うん。

後マスター死ぬな、間違いない。


表紙&巻頭グラビア
能年玲奈

センターグラビア
ギャルコン2014準グランプリ 奥山かずさ&藤川遥

巻末グラビア
石川恋

巻末コラボグラビア
能年玲奈×ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

BUNGO -ブンゴ-、予告犯-THE COPYCAT-は休載。

次号、野田サトル『ゴールデンカムイ』が巻頭カラーで登場。

週刊ヤングジャンプ21・22号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
新連載
まあ一応ヤング誌だし時代の流れに媚びないこういう漫画が一つはのっててもいいんじゃなかと。あ、本宮ひろ志はただの老害なんで別です

群青戦記
アンケは掲載順からしか読み取れないけど売り上げ的には一応安全圏だとは思うが…。リクドウとかしらたまくんよりは上だし
リバーサイド
2015/05/07 20:42
>新連載
個人的には同感なんだけどただ最近のヤンジャンはわりと見切りが早いからなあ、スタートダッシュ次第ではヤバそうな悪寒

>群青戦記
家康死亡シーンのあたりは良かっただけに何とか生き残って欲しいところ、まあ今週とかはダメダメだったけどw
TALKING MAN
2015/05/07 20:58
>新連載
クロサーさん、鮫島&市川みたいな味のあるキャラ早く出てこい

>ゴールデンカムイ
俺は「敵同士で共食いしてくれ」というフレーズで同じ事を願っていますw>毒を持って毒を制する あと白石の軽薄さよかですね、鼻の下伸ばしている顔がルパン三世そのものだったw
アンノウン
2015/05/08 00:21
ゴールデンカムイ・ターミネーター牛山。
牛山の突進は、まるでターミネーターかと思いました。白石の決死の戦いが始まった・・。笑
竹丸
2015/05/08 21:18
テラフォーマーズ・エロガッパまた会うときまで・・。
カイ将軍は、あだ名がエロガッパという屈辱のあだ名を付けられてしまった。
そんな訳で、最高にかっこいいアシモフさんともに堕ちることに・・。
竹丸
2015/05/08 21:22
新連載に関しては前作の消化不良を出したい感が溢れかえってますよね。
前作もヤクザの派閥の話になるまでは好きだったから、僕としては期待します。
たなか
2015/05/10 15:14
>新連載
正直現時点では主人公がかなりイマイチなんでそこは大事やね

>ゴールデンカムイ
勿論そういう意味で書いてるでw>敵同士で共食いしてくれ
TALKING MAN
2015/05/10 20:20
>竹丸さん
>ゴールデンカムイ
後はいかに逃げ切るかやね

>テラフォーマーズ
なかなかにナイスなネーミングだったかとw>エロガッパ
TALKING MAN
2015/05/10 20:53
>たなかさん
アレはホントに残念でした>ヤクザの派閥の話
TALKING MAN
2015/05/10 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ23号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる