TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ26号)

<<   作成日時 : 2015/05/25 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

デビリーマン(週刊少年ジャンプ26号)
第1話 デビリーマン降臨
福田健太郎、新連載表紙&巻頭カラー

金未来杯の時にも書いたけど読み切りとしてはクオリティ高いと思うんだ。

ただいかにもネタ切れしそうというか話の持っていき方が難しそうな事、そして何よりこの少年誌からぬ設定が読者に受けるだろうかってところがネックになりそうでどうにも判断に困るのであった。


暗殺教室
第140話 過去の時間・7時間目
過去編ついに終了、あぐり先生が良い女すぎてもうね。

全てが繋がっての「なんて素敵な触手」には思わず目から水が。

暗殺教室 15 (ジャンプコミックス)


レディ・ジャスティス
第2話 正義を司る女神の名
荻野ケン、新連載第2回センターカラー
方向性を指し示すという意味では分かりやすいお話ではあったんだがそれが面白いかというとまた別の話なわけで。

というかまあうんダメだこりゃ。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
STEP3 Shallweダンス部?
横田卓馬新連載第3回
この辺はほぼオリジナルかな。

実に甘酸っぱくてオレは好きだし、先を考えると必要なシーンだとは思うんだけど正直生き残りだけ考えるならもっとサクサク進めた方が良かったような気がしないでもなかったり。


ニセコイ
第171話 ココロネ
センターカラー
山の療養所ってあたりはやっぱ『風立ちぬ』を思い出すものが。

黙って姿を消すマリー、全てが終わった後に届く手紙、「美しいところだけ好きな人に見てもらいたかったのね」とのたまう小野寺さん、そしてバックには「ひこうき雲」が流れたりするとかなんとか。

ちなみに落とし所としては難度の高い手術に挑んで無事成功(もう一度楽に会いたいという強い意志が奇跡を呼んで的な)ってパターンだけどでもそれやってマリーエンドじゃないのはどうかとも思うしなあ。

ニセコイ 18 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー
第103話 玉狛第2 7
そう来ましたか>あのちび大砲は……人が撃てない

千佳の性格からするとたしかに説得力はあるやね。

で流れとしてはそろそろ負けそうな感じではあるんだが、B級1位でNo.1シューター&個人総合2位な二宮隊長がちょっとイラッと来るキャラだけになんとか勝って欲しいところ、大体A級上がんないと遠征出来ないからいつまでたっても話が進まんしさ。


僕のヒーローアカデミア
なんという消化不良決着、かっちゃんたしかにお前は今キレていい!キレていいんだ!!


食戟のソーマ
やはり第一席だったかあのイケメン、まこういう性格ってのは予想外だったんだけれども。

とまれフラグ的にいって最初の対戦相手はモヒカンメッシュな久我先輩ってのはまず間違いなさそうか。

食戟のソーマ 13 (ジャンプコミックス)


ハイキュー!!
ポスターセンターカラー
この流れでこのオチとか。

つってもまだ第二セットだしなあ、これもまた最後に勝つための布石ということなのであろう。


ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)
古舘 春一
集英社 (2015-05-01)
売り上げランキング: 123


火ノ丸相撲
小関部長△。

蛍に関してはチヒロかユーマが負けて大ピンチな場面で猫だましとかそんな感じの奇襲技でジャイキリパターンが濃厚か、それがオーソドックスに決勝になるのかその前になるのかはまだ分からんが。


ブラッククローバー
ここ最近は正直ふ〜んって感じだったんだけど今回は文句なく熱かったかと。


トリコ
最後バンビーナにお持ち帰られてるのは当然ゾンゲとその手下二人として「にぃ」と微笑んだ相手ってテリーとキッスとクインって事でいいんだよね。


銀魂
あの沖田が初めて勝てねェかもしれないと思ってしまう強さも含め今度の今度こそラスボスって事で良さそう>虚

それはさておき先週のアニメ銀魂見るに黒子野太助マダーと思ってしまうのはきっとオレだけじゃないはず。


カガミガミ
う〜むこれはガチでヤバそうなんですが。


斉木楠雄のΨ難
イイハナシダナー、いやあほんとあいかわらず上手いです。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
こち亀が二週連続で面白いなんていつ以来だろう。


Ultra Battle Satellite
瞬殺展開かと思いきやこう来ましたか。

ぶっちゃけまんまエアマスの深道編って感じではあるんだけどでもここまできっちり面白ければ全然無問題なのであった、せめてなんとかジャンプ+で延命図れればいいのだけど。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、葦原大介『ワールドトリガー』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ25号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
暗殺教室・かけがえのない約束。
雪村先生が死ぬ最後まで残してくれた意志は、殺せんせーに引き継がれることに・・。彼女の死は決して無駄ではなかった。
悲しき殺し屋は、殺せんせーとなり、今ここにいる。何週かけて読んだかいがありましたが、感動的な所で、更なる事実が明らかにされそうな予感です。
竹丸
2015/05/25 21:16
ここまで来るともうラストまで一気としか思えんのだけどさてはてどうなりますか
TALKING MAN
2015/05/25 21:30
ソーマ
身長も…ですが一年の女性陣は胸でも十傑女子に勝ってると。田所さん除いて…
もっともどれくらい噛ませの人出るんでしょうね?
あさると
2015/05/25 21:47
トリコ
終了通告されたとしか思えないほどの巻きっぷりですね まぁ数年前ならいざしらず今のジャンプだとトリコの立ち位置微妙ですしね しっかりまとめられるだけの余裕があればいいんですけど
デビリーマン
この設定じゃ広げられないですよねぇ 近未来杯の企画に反するかもですけど別作品で連載って形のほうが良かったような
通りすがり
2015/05/26 00:00
こち亀
面白かったですよね!検索してみて15万の炊飯器が実在することに衝撃を受けました。

ちなみに家にあるのは一万円のやつですね(笑)
かな
2015/05/27 18:49
斉木
燃堂の母親のがお登勢さんな見えました。
学糾法廷
ジャンププラス見ましたがうーんこの。ゆかりちゃんがおもしろかったのでジャンプでやりませんかね。ほのぼのすぎるか。


佐江
2015/05/27 22:33
>あさるとさん
そうそう出落ちさせるわけにも行かないだろうし、ほんとどう持って行くんでしょうね>もっともどれくらい噛ませの人出るんでしょうね?
TALKING MAN
2015/05/29 22:02
>通りすがりさん
>トリコ
個人的な評価は兎も角として印象的にはまだまだ人気はあるような気がするんだけど実際どうなんでしょうね
TALKING MAN
2015/05/29 22:03
>かなさん
ああ僕も一万円台の炊飯器ですね、炊飯器はわりと消耗品みたいなものだともいうし(言い訳w
TALKING MAN
2015/05/30 06:09
>佐江さん
>斉木
ああ言われてみればw>お登勢さん

>学糾法廷
ああやはりダメでしたか>うーんこの

ちなみにジャンププラスは読んでないんでゆかりちゃんとやらは知らないんですよね
TALKING MAN
2015/05/30 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ26号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる