TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ25号)

<<   作成日時 : 2015/05/18 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

レディ・ジャスティス(週刊少年ジャンプ25号)
第1話 世界最強の少女は正義の心を持って生まれた。
荻野ケン、新連載表紙&巻頭カラー

うんまあ読めることは読めるんだけど女ヒーローにサポート役な主人公の組み合わせなんぞどう考えてもジャンプじゃ無理ゲーすぎるだろうに。

いちおうサービスシーンも入ってるんだけど正直それが売りになるレベルとは思えんししかもヒーロー物という設定もかぶってると来たらもうね。


背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜
STEP2 背すじをピン!と
横田卓馬、新連載第2回センターカラー
実にうれしはずかしな青春ストーリー(基本読み切り通りともいう、ラッキースケベの相手は変わってたけど)で今回もすごく良かったです。

とはいえキャラ、ストーリー共々地味&地味なことは否定出来ないんでそこらへんがどう出るかはやはりちょっち心配だったり。


僕のヒーローアカデミア
No.42 いざ決勝
センターカラー
ああちゃんと決勝もやるんだ(かっちゃんのヴィラン顔はやっぱ笑うとこなんだよなアレ)普通に予想すると轟だけどさてはてどうなりますか。

飯田くん兄ちゃんに関してはまだ引っ張ると、とすると何とか助かるオチやも。

僕のヒーローアカデミア 4 (ジャンプコミックス)


食戟のソーマ
第118話 十月十傑
センターカラー
いかにもソーマが無理やり勝負に持ち込む展開っぽいんだがどうなんだろ、少なくともこの場で即食戟とかそういう事にはならん(十傑の実力を知って冷静になる、一色先輩プロデュースで非公式の勝負が始まる、実はソーマ以上に激おこってた他のメンバーも参戦してチーム戦になるなどなど)気がするんだが。

それにつけてもラストなんか凄いイケメン(一席?)来てるじゃないですか、あざといなさすが佐伯俊あざとい。

食戟のソーマ 13 (ジャンプコミックス)


ブラッククローバー
掲載順が凄いことに。

ま正直そこまで面白いとは思わんのだがそれはそれとして作者の努力が実ったのはホントに良かったです。


暗殺教室
今回の事件どう考えても全部まるっと柳沢の責任だよね。

むろん死神にも否がないとは言わんが力に溺れてしまったが為に支払うことになる代償を考えるとだな。


暗殺教室 14 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 (2015-05-01)
売り上げランキング: 44


銀魂
あの謎天狗は一体。

朧の意味深台詞と銀さんの反応から思わず松陽先生がダース・ベイダー的に大復活な展開を想起してしまったのだがとはいえいかになんでもなあ……。


トリコ
なんか一気に種明かしが、でもまず後付だよねえこれ。


斉木楠雄のΨ難
まさか続くとは、しかもなにやらシリアス展開と来たもんだ。


火ノ丸相撲
じっくりやるのは一回戦だけで後は決勝までダイジェストで良いような気もするんだけどおそらくそうはいかないのだろう。

それはさておき親方ワロタ。


カガミガミ
おおここでダブルヒロイン(沙耶ちゃんおひさ)が邂逅と来ましたか、後ザン格好良いよザン。

カガミガミ 1 (ジャンプコミックス)


ニセコイ
なんだヤク中か(違

とまあ冗談は兎も角予想以上のシリアス展開にさすがにびっくりなんだけどさてこの先をどう持っていきますか。


ワールドトリガー
えまさか後はユーマに任したなつまんないオチ?と一瞬思ったりもしてしまったんだがいやあ修がやるやる。

「悔しいわ」な那須先輩が実に切なかったのだけど、なんつってもそこまで追い込んだのは修の作戦なわけで。

ワールドトリガー 11 (ジャンプコミックス)


こちら葛飾区亀有公園前派出所
今ホットなドローンネタな事に加え漫画的にもきっちり面白くて(勿論テンプレといえばテンプレなんだけどそれは今更だし)久々に良かったかと。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、福田健太郎「デビリーマン」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ24号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
>レディ・ジャスティス
早々に打ち切りくらって、ジャンププラスに移行しそうだなあと。
neo
2015/05/18 20:38
>ニセコイ
病弱なのを知っていて、時間が残ってないの意味なんて考えられることは限られように楽ェ…

>新連載
回想が斉木にしか見えない…
キララ
2015/05/18 20:51
暗殺教室・明かされた真実。
攻撃されたお礼に、殺せんせーから机をプレゼントされ、柳沢の左目は潰されることに。
雪村先生をけりつける柳沢は本当に最低な奴でした。
雪村瀬先生の命を奪ったのは、触手兵器。茅野は知らずにいたとはいえ、同じものを身に付けていたとはなんと皮肉な話でしょう・・。
竹丸
2015/05/18 21:03
こち亀・ドローン活用。
今年のニュースでは、ドローンが二件あって、有名でしたね。
竹丸
2015/05/18 21:04
新連載
絵柄が硬いと言うか色気が無い…それウリなんでしょうけど
あさると
2015/05/18 21:12
>暗殺
シロ=柳沢は過去編で消えるべきでした。
単純に不愉快な奴という他に、彼は殺せんせー誕生の為の舞台装置だから、用済みの彼はこれ以上存在する意味は無く実際に時間の無駄になってるので要らなかったですね。

>新連載
なんだか斉木の二番煎じっぽい感じです。
あと絵柄のせいかお色気描写が焼け石に水と化してますね。
インコム
2015/05/18 21:28
ソーマ
十傑のキャラ付けと登場の仕方めだかボックスを想起させるものがあってワロタ
そして秘書子可愛い

TKG
2015/05/18 22:15
レディ・ジャスティス
読み始めたときのぼく「あっ何かケンイチっぽい!好みかも!」
読み終わったぼく「全然違ったわ……(困惑)」
とりあえずエロがあまり嬉しくないですね

背筋をピン!と
面白いんですけどジャンプじゃなきゃあ良かったなって思いが強いです
あんまりゆっくり描写できなさそうですよね……
ダンス漫画としては『鉄楽レトラ』が好きですねー、ジャンプであんな作品になられても困るんですが(笑)青春を感じさせる作品になってほしいです
都落ち
2015/05/18 22:20
>レディ・ジャスティス
お色気路線で攻めるなら普段のコスチュームはもうちょっと露出度下げた方がいいんじゃないかなと
巻頭カラーのアレは単に下品です、戦闘中に剥かれてああなるならOKですが
担当わかってないなーw

>UBS
個人的には最近の新連載で一番期待してて、今現在も面白くなり続けてると思うんですが
講談社か秋田書店向けでしたかねえこれ
あき
2015/05/19 01:26
>neoさん
正直そこにたどり着くのもビミョーかなあと>ジャンププラス
TALKING MAN
2015/05/19 23:01
>キララさん
>ニセコイ
まあそこが楽クオリティみたいな

>新連載
たしかにw>回想が斉木にしか見えない…
TALKING MAN
2015/05/19 23:03
>竹丸さん
>こち亀
特にあの件はかなり話題でしたねえ
TALKING MAN
2015/05/19 23:05
>あさるとさん
ジャンルはちと違えど『E-ROBOT』を思い出してしまうなあと
TALKING MAN
2015/05/19 23:08
>インコムさん
>暗殺
まさかここまで同情の余地がないどクズだとは>柳沢

>新連載
兎にも角にも空回りしてる感はありますね
TALKING MAN
2015/05/19 23:10
>TKGさん
ああ言われてみるとたしかにそうかも>めだかボックスを想起させるもの

ですな>秘書子可愛い
TALKING MAN
2015/05/19 23:14
>都落ちさん
>レディ・ジャスティス
なるほどその発想はなかった>読み始めたときのぼく「あっ何かケンイチっぽい

>背筋をピン!と
なんやろと思ったらほーゲッサン連載してるんですか>鉄楽レトラ


TALKING MAN
2015/05/19 23:18
>あきさん
まあインパクトを求めたんだろうけどなるほどそう来ましたかw>戦闘中に剥かれてああなるならOKですが

>UBS
いや僕もけっこう好きなんですけどやはりジャンプでは苦しかったみたいですね
TALKING MAN
2015/05/19 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ25号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる