TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ19号)

<<   作成日時 : 2015/04/06 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

僕のヒーローアカデミア(週刊少年ジャンプ19号)
No.37 緑谷とエンデヴァー
コミックス第3巻発売記念巻頭カラー

今回はかっちゃんに負けたお茶子ちゃんフォロー回、いい話やなあと思いつつ(エンデヴァーとお茶子パパン、どこで差が(ry)もついついおっぱいに眼が行ってしまう今日このごろなのであった。

とまれ次回はついにデクvs.轟が激突!!

伏線及び主人公補正、そして掲載誌がジャンプって事を考えるとやっぱデクが勝つ可能性が高そうなんだがえーちゃんみたく負けて強くなっていくパターンもゼロではないかなと。


僕のヒーローアカデミア 3 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平
集英社 (2015-04-03)
売り上げランキング: 24


ワールドトリガー
第98話 那須隊3
おお掲載順が、まアニメも普通に面白いしこれで作者の体調さえ復活すれば完璧なんだけどたしかそう簡単に完治する病気じゃないんだっけか。

本編はすっかり弄られキャラなヒュースに笑いつつ試合の方はユーマがついに本領発揮。

流れとしては熊谷ちゃんが一矢ぐらい報いるかもだが結局村上さんに負けてユーマvs.村上対決濃厚か、現実は厳しいやのう。


暗殺教室
第134話 過去の時間
殺せんせー過去編突入センターカラー
研究組織を潰してくれという政府の罠にでも引っかかったのかしらんとか思ってたけどなるほど偽物野郎の裏切りと来ましたか。

それにつけても殺せんせーがこんなイケメンだったとは、でもだとすると殺せんせーのあの性格は今の姿になってから開き直ってはっちゃけたって事なんかね。


究極球舞
椎橋寛、読み切りセンターカラー
作者がサッカー好きなのは知ってるんだがでもそうならもうちょっと真っ当なのをだな……。

いかになんでもこの出来で来られちゃうと(あでも角オナプレイ強要はワロタ)ジャンプではサッカー漫画は鬼門とかそういう以前の問題だと言わざるをえないなあと。


食戟のソーマ
アニメのOPでは完全に悪役な四宮先輩の爆上げがマジで止まらないのだった、つか九州出身(どこは分からんが)だったんだ四宮先輩。


銀魂
お前かよ(笑)!!>い…い…いえマウンテン殺鬼(ザキ)じゃありません、山崎退ですよろしくお願いいたします


銀魂 第58巻アニメDVD付予約限定版 ([特装版コミック])
空知 英秋
集英社 (2015-04-03)
売り上げランキング: 40


カガミガミ
新たなイケメンショタ登場の巻。

オレ的には将来の闇堕ち要員かなあと思ったんだけどさてはて。


ニセコイ
また伝説ですかそうですか。

いやま小野寺さん回って事自体は良かったんだけど引きがまた実にしょうもないあたりいつも以上に期待を持てないのがなあ。


火ノ丸相撲
どう考えてもどこぞの相撲関係者の係累っぽいこの蛍似な女子高生ちゃんの正体は一体。


火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックス)
川田
集英社 (2015-04-03)
売り上げランキング: 252


ブラッククローバー
正直ちょっと意外だったんだがこの掲載順見る限り「カガミガミ」の方がアンケ取れてるって事でいいんだろうか。


トリコ
ガチで今更だけどホント小松は何でもありすなあ。


斉木楠雄のΨ難
鳥束回にしては珍しくいい話っぽく終わってるけど、でもいくら恩人とはいえ「死んでも嫌」な奴の部屋には変わりが無かったりするわけで。


改造人間ロギイ
ええと要するに郁くんと呼ばれてたポニテの人が今短髪なオナベな人で、犬の子供時代のような造形の閉じ込められてた子どもがかってのロギイって事でいいんだよね。


Ultra Battle Satellite
ああももっちって自分が倒そうとしてたんじゃなくて婿に欲しかったと。

プロレスラーなオッサンとのバトルの方は定番すぎる分ちょっと引き付け感が弱い気が。


学糾法廷
「終わりの始まり」というタイトル、謎野郎な事が判明したてんと(血の学級会の真犯人?)、ついに出てきた最後の三舌などなど、どうやら完全にまとめに入ってきた模様。


卓上のアゲハ
こっちは面子が揃ったところで俺たちの戦いはこれからだエンドですか。


特別付録
『ONE PIECE』春のSPかけ替えコミックカバー

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、空知英秋『銀魂』が表紙&巻頭カラーで、他内藤泰弘「血界戦線」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ18号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>ソーマ
現在は普通に料理マンガやっている原作とアニメとのギャップがなんとも。そう言えば初期はこんなノリだったなあと。
neo
2015/04/06 20:13
うん最初はぶっちゃけこらあかんと思ってたからねえ、感想でもそう書いてるし、途中から面白くなったんでテノヒラクルーしたけどw
TALKING MAN
2015/04/06 20:20
>ソーマ
あれ絶対4、5人殺ってるよねw>アニメの四宮先輩
あ、アニメ面白かったです。一人暮らしの私には大層な飯テロでした(ギリィ
キララ
2015/04/06 20:48
うん完全に別人的なw>あれ絶対4、5人殺ってるよねw

飯テロ度でいけばオレ的にはやっぱ幸腹グラフティかなあw、勿論ソーマはこれからなんだけどさ
TALKING MAN
2015/04/06 21:05
>ヒーロー
是非、あの糞親父になんらかの制裁を期待したいですね。
さくら
2015/04/06 21:52
>ソーマ
ここ最近の四宮さんの話が、荒んだ頃から丸くなった姿により感慨深さを増してる感じで個人的に楽しめてます。
それだけにアニメOPの四宮さんを殺人鬼みたいに見せるのはやめろw
インコム
2015/04/06 22:13
新連載の掲載順はまだ当てにならないような 今回の新連載はなんかレベル高いような気がしないでもないです 個人的に微妙なロギィも前の時の新連載達よりかはマシな気がしますし
通りすがり
2015/04/06 23:49
>カガミ
1話で恭介は「先生」と暮らしてると言っており、7話では「心配してくれる人がいるのが嬉しい」と寂しげに呟いてたので、父親や祖父はもう死んでるみたいですね。
なんらかの事件で一家全滅したのなら、羅生丸(犬)もその時に死んで式神になったのかも。

あるいは恭介は嘉神家の実子ではなく、義父のことを「先生」と呼ばされていて、あんまり可愛がられていないみたいなパターンもあるかな。

>ブラクロ
8話からアンケ反映されるようになるので、少なくとも今のところはカガミガミの方が取れているってことでしょうねおそらく。

>UBS
地味にヤバいのがこっちで、補正中の6話や7話でもアンケがあまりにも悪いと、掲載順下位の漫画と位置が入れ替えられるんですよね……。
最近ではヨアケモノが6話でドベ4に落とされたままドベから脱出できずにそのまま打ち切られました。

UBSは磯部衛を抜いてドベ3なわけですけど、これまで6話でドベ3に落とされた作品(マディとかユンボルとかその他)は例外なく打ち切られているので、結構危機的状況です。
さすがにそんなにアンケ取れてないほどつまらないとも思えないので、前例を覆して来週はドベ脱出してる可能性もありますが……。

ロギイはもう二週連続ドベ入りなのでほぼ次の次の改編でoutでしょうけど。
グッドマン
2015/04/07 02:10
暗殺教室・運命の人
殺せんせーが心から愛した女性・雪村あぐり先生との運命の出会いが変えたと思います。
雪村先生が童顔で可愛かったです。お互いが愛し合えた関係だと想像できます。
竹丸
2015/04/07 07:10
>さくらさん
とはいえ現状だとどうしようもならない気が
TALKING MAN
2015/04/07 22:37
>インコムさん
まああの頃はナイフみたいに尖っては触るもの皆傷つけてたからねえw>それだけにアニメOPの四宮さんを殺人鬼みたいに見せるのはやめろw
TALKING MAN
2015/04/07 22:40
>通りすがりさん
またしかにそんな気はしたり>今回の新連載はなんかレベル高いような気がしないでもないです

ロギイも何だかんだで嫌いじゃないんだけどでもジャンプでは無理だよなあと
TALKING MAN
2015/04/07 22:43
>グッドマンさん
>カガミ
前者はともかく後者はさすがにないような

>ブラクラ
ああ8話からなんだ

>UBS
そうなんだ、ジャンプでは異色だし頑張って欲しいです>結構危機的状況です
TALKING MAN
2015/04/07 22:46
>竹丸さん
パターン的にはそうなんだろうけどさてどうなりますか
TALKING MAN
2015/04/07 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ19号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる