TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー22・23号PART.2)

<<   作成日時 : 2015/04/28 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

tutti! トゥッティ!(週刊少年サンデー22・23号PART.2)
第1話 プレリュード
片桐了、新連載センターカラー

さすがにアニメ「響け!ユーフォニアム」と合わせたわけでは無いんだろうが吹奏楽部漫画がスタート。

音楽モノは好きなだけに個人的には応援したいと思ってたんだが吹奏楽部というのに金髪俺様キャラ入れても部員が10人に満たなさそうな時点で正直かなりげんなり。

なんで新人なのにこういう危機感のない設定にしちゃうかなあ、まーた部員集めだけで貴重な話数が消費されるのが目に浮かぶんですが。

とりあえずサンデーの新人は『ブラッククローバー』を少しは見習うべきだと思うの、マジで。


中巌寺家の隠密(1) (少年サンデーコミックス)
小学館 (2013-02-04)
売り上げランキング: 196,969

週刊少年サンデー22・23号PART.1の感想はこちらから


マギ
第265夜 大戦の幕開け
既に考えるのをやめてるかと思ってたジュダルがいきなり飛び出てジャジャジャジャーンなウーゴアシストで復活するわ、アリババはハニワになってるわ、もう訳がわからないよ。

いやま魔法がなければただのだめ人間だったジュダルを筆頭に漫画としては面白かったんですけどね。

ちなみにこれ下手するともし戻れても火葬しちゃいました(てへぺろ)な可能性がけっこうあるような>アリババ


BE BLUES!〜青になれ〜
第195節 視線の先に
カスラバさん格好良すぎワロタ。

これで性格さえまともなら年代別代表に選ばれてたろうになあ、つっても最終的にはこの性格だからこそフル代表まで辿りつけたという事になるんじゃないかなあとは思うんだけれども………たぶんきっとおそらく。

で龍ちゃんのプランだけど、間接視野ネタとこの前のカットイン練習を鑑みるに視線でフェイク入れてカットインからミドルとか? 

ってそのまますぎますかそうですか。

BE BLUES!~青になれ~ 19 (少年サンデーコミックス)


MAJOR 2nd
巻頭カラー
光たしかにめっさ良い奴なんだが微妙にウザいところが寿也の息子らしいというかなんというか、勿論帰国女子だからってのも多分にありそうだが。


電波教師
まさかのジャぱんネタとか、とまれ今回に関してはグルメネタを逆手に取った展開で悪くなかったです。

しかしアレか宗教ネタは普通に並行して続くのな。


常住戦陣!!ムシブギョー
あー前回の室さん(使うのは不本意な奴らって一体)のパセチックなモノローグってこの伏線だったのか>長宗我部復活&……


ファンタジスタ ステラ
いくらドイツだからってビール飲んでるのはやり過ぎじゃないですかね。


EとT。〜えいがとてんし。〜
黒い、黒いよ茶々、そらゆなもドン引きしますわ。


銀白のパラディン
遂にようやく次号最終回とのこと。

なんだかんだでもう46話というのに結局ただの一度も公式戦はやってないってのが凄いよなこの漫画。


表紙&巻頭グラビア
有村架純

特別付録
特製クリアしおりコレクション第5弾

アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、大高忍『マギ』が表紙で登場。

週刊少年サンデー22・23号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー21号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー21号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
パラディン
前年比で15%も部数が下がったそうで。もうこういう最初からダメダメな漫画は即打ち切るとかしないとマジでやばいと思うんだが…
ヒロ
2015/04/29 06:30
パラディンは公式試合1回やってたんじゃないかな?新連載に関してはこの作者はサンデー超の時の連載は面白かったので期待大ということで。
無題
2015/04/29 08:59
パラディンは最後の2、3回だけ見ればまだしもそれまでがダメだったのが大きすぎましたね。

競女
ついに来るべく時が来たのですかね。やはりあの売上では厳しいのでしょうか
蒼月
2015/04/29 19:23
ポンポン切ってるマガジンが好調かと言われると絶対そんなこといえないですし(まぁマガジンの場合は何故か切ってから次を入れずに作品数を減らしていくという意味分かんないことしてるからなんですが) かといって糞漫画をずっと載せられても困るしなぁといった感じですね
サンデーは55新連載の為でもあるんでしょうが連載作品数が滅茶苦茶多いんで回転率はそんなに悪くはないんですよね だから新人は3〜4巻分くらいは載せてあげてもいいんじゃないかなと
レタスとか藤沢レベルの糞漫画は話が別ですけど(そもそも新人でもないし)
新連載
主人公が吹奏楽辞めた理由くらいは1話でやっておいた方が良かったような よく読むと1話で何の盛り上がりもないんですよね
BE青
漫画道の方ですけど別に漫画描いてるわけじゃないんですけど為になるなぁと 意外と良い企画なんじゃないですかねこれ
通りすがり
2015/04/30 05:55
>ヒロさん
まあ突き抜けはないのがサンデーのいいところでもあるんだけどやっぱ色々限度はあるよねえ
TALKING MAN
2015/04/30 12:34
>無題さん
いや、その前にやってたのは親善試合というか練習試合みたいな奴やし>パラディン

うんたしかにそう悪くはないんだけどやっぱ悠長すぎるよなあと>新連載
TALKING MAN
2015/04/30 12:36
>蒼月さん
>パラディン
いやパラディンはクソ野郎→改心、キモキャラ→実はストーカーホモ→和解みたいな展開の話を二連続でやったせいだと思うのw

>競女
まあここまで続いたのが謎ぐらいですしねえ
TALKING MAN
2015/04/30 12:42
>通りすがりさん
>マガジン
個人的には今のマガジンと比べればサンデーの方が絶対マシだと思うんだけどただ一般受けするかというとやね

>BE青
ああたしかに毎回読ませるけど特に田中モトユキ回はいいですね、なるほどなあ的な>漫画道

ただこの漫画道とかBE青読んでて思うんだけどなんでこの人があお高みたいなクソ野球漫画(前半はまだ良いんだけど後半が)描いちゃったのかなあとw
TALKING MAN
2015/04/30 12:47
>アリババ君
指摘されて、ああ確かに!と思いました。
もしそうなったらアラジンの守護霊みたい
になっちゃえばいいんじゃないかな(汗)
かな
2015/05/03 20:30
それだともう違う漫画やしなあw
TALKING MAN
2015/05/05 23:24
>マギ
久々に読んでびっくり>アリババRIP

俺は火葬の途中で熱い熱いと目が覚めるというブラック過ぎるオチを想像した>もし元に戻れても

アンノウン
2015/05/06 00:00
まあでも今のタイミングで戻れればギリギリっぽいし可能性はゼロじゃないような、勿論トムジュリ的に悲鳴あげて飛び出すオチでw>火葬の途中で熱い熱いと目が覚める
TALKING MAN
2015/05/06 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー22・23号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる