TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ22・23号)

<<   作成日時 : 2015/04/27 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

暗殺教室(週刊少年ジャンプ22・23号)
第137話 過去の時間・4時間目

あのクールな死神から殺せんせーにどうなるんだろと思ってたらこう来ましたか、触手化パないっす。

といっても勿論おっぱい!おっぱい!なあぐり先生(プレゼントはやっぱあのネクタイ?)が居たからこそではあるんだろうけど。


暗殺教室 14 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 (2015-05-01)
売り上げランキング: 22


僕のヒーローアカデミア
No.40 親離れ
どう考えても限界だったんで結果は至極妥当かと。

今回は読んでて俺ガイル6巻の
「……どうして、そんなやり方しかできないんだ」
「比企谷。誰かを助けることは、君自身が傷ついていい理由にはならないよ」
な台詞をちょっと思い出したことであるよ。


やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。〈6〉 (ガガガ文庫)
渡 航
小学館 (2012-11-20)
売り上げランキング: 669


食戟のソーマ
第116話 成長という果実
いい最終回だった。

真面目な話四宮師匠編がほぼパーペキだっただけに後半を端折ったのは大正解だと思うの、ただ伊武崎だけはちょっと気になったり。

いや不合格になるとは思えんのだけど責任取って店に残るとかそういう展開にならんやろなと。


銀魂
第五百三十九訓 届かなかったメール
概ね予想通りの展開ではある(信女が殺ったんじゃない可能性も微レ存?)が結局異三郎の目的がイマイチわかんないんだよね、ストレートに奈落の壊滅って事でいいんだろうか、それとも体制自体の破壊までなのか。

それはそれとして先週のマウンテン殺鬼回なアニメ酷かったです(笑)。


卓上のアゲハ
第22ゲーム 頂へ
古谷樹、全22話打ち切り最終回
それなりに安定した作画は兎も角として、題材がマイナースポーツの卓球、ヒロインの第一印象が最悪、そして展開が遅いと来たらそら打ち切られる宜なるかな。

とまれお疲れ様でした。


卓上のアゲハ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-05-01)
売り上げランキング: 46,852

卓上のアゲハ 3 (ジャンプコミックス)
最終3巻は6月4日発売予定とのこと。


TVアニメ化ヒロイン大集合 〜華麗なる晩餐会〜
原作/附田祐斗 作画/佐伯俊、読み切り
潔子さんエロすぎワロタ。


火ノ丸相撲
レイナや火ノ丸は兎も角としてユーマさんが頭いいなんて、ま万事そつがない桐仁がギリギリなのも意外だったけどさ。


ブラッククローバー
2号連続センターカラー第1弾
よくある設定とはいえやっぱ『マギ』思い出しちゃうよなあ『魔宮』設定。

ブラッククローバー 1 (ジャンプコミックス)


トリコ
オチは良かったですオチは、『トリコ』で普通に笑ったのってめっさ久しぶりな気が。


斉木楠雄のΨ難
ごく最近ツチノコ見つけて懸賞金一億ゲットするネタがあるマンガを読んだばかりでツチノコオチとかなんというシンクロニシティ。

しかも人間のゴミだらけのゴミ拾い大会という切り口がまた秀逸と来たもんだ。


カガミガミ
この辺は伏線なんだろうか>まさか……これって…僕が…?

カガミガミ 1 (ジャンプコミックス)


Ultra Battle Satellite
やっぱ修行編開始ですか、展開的に必然なのは分かるんだけどでもなあ。

個人的には作画は勿論、キャラ同士の掛け合い、小ネタなどなどけっこうクオリティ高いと思うのだけど(ただし華はない)。


ニセコイ
思ったよりかはまともだったとはいえだ、やはりというかこれが最上の思い出でしたなオチの伏線としか思えないわけで。


ワールドトリガー
なるほど水中戦に引きずり込むと来ましたか、さすがユーマだなんともないぜ!

ただついに数的有利になったこの状況でさらっと戦線に復帰してきたユーマが千佳とオサムの窮地を救っちゃう展開だけは出来れば避けて欲しいところだったり。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
テンプレ展開とはいえ毎回これぐらいのクオリティなら文句はないんだが。


学糾法廷
てんとはおそらく実はもう一人居た血の学級会の生き残りってとこなんだろうけど真相の方までは良う分からんやのう。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、横田卓馬「背すじをピン!と 〜鹿高競技ダンス部へようこそ〜」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ21号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
>ヒロイン集合
あぁえりながもてなす最高の晩餐会ってそういう…
眼福です本当に(ry

>暗殺教室
最後のコマの実験室は何なのだろうか
キララ
2015/04/27 20:38
>暗殺
最後のコマから、殺せんせーから採取した触手細胞を移植された実験動物が暴走して、月を破壊して雪村先生を殺したというオチを予想しました。

>ソーマ
田所ちゃんと肉魅がそれぞれ異なる意味で不安です(汗)。
インコム
2015/04/27 21:14
>ヒロイン集合
オカズだらけでもう大変みたいなw

>暗殺教室
なんやろねあのネズミみたいなの
TALKING MAN
2015/04/27 21:14
>暗殺
なるほどね、たしかにありそう>実験動物が暴走

>ソーマ
なにやら次元覇王流をマスターしてきそうな肉魅は兎も角として田所ちゃんはますますいい嫁になりそうだなあとw
TALKING MAN
2015/04/27 21:19
ブラクロはなんか人気出そうな要素を言い方は悪いですがパクッてる感じですね ただごちゃ混ぜにせずにしっかりまとめてるから人気出てるのも納得かなと
前作打ち切られたからしっかり人気作をリサーチしたんでしょうね
通りすがり
2015/04/27 23:38
>ヒロイン大集合
神楽のセリフはやはり附田先生が考えたんですかね。キャラの特徴よくつかんでるなあとw

>ニセコイ
今更ですが羽姉を鍵持ちにした意味が全くわからないです。普通に主人公らの仲を引っ掻き回すお姉さん的サブキャラなら丁度よかったのに。
neo
2015/04/27 23:50
>通りすがりさん
ブラクロの打ち切られない為に全力を尽くす姿勢は個人的にはかなり好感度高いです、もちろんいちおう軌道に乗ったからといって油断できないのが今のジャンプクオリティなんでこっからがまた大切なんですが
TALKING MAN
2015/04/28 20:45
>neoさん
ちなみに神楽も14才なんだよね、だからいちおう傘で隠したんだろうけどw

>ニセコイ
後春ちゃんとはマジ何だったのかとかも
TALKING MAN
2015/04/28 20:49
愛の触手。
殺せんせーと雪村先生は、ラブラブなカップルですね。殺せんせーが雪村先生に応えて、優しさが伝わる回でした。二人の愛は確かにそこにありましたね。
竹丸
2015/04/28 22:48
所で、イトナくんや茅野の二人が身につけた触手って、殺せんせーの一部から造られているのかな?
だとしたら、独断で自分でみにつけた茅野はどんだけ殺せんせーが好きなんだと思えました・・。
竹丸
2015/04/28 22:51
どうなんだろうねえ、兄弟とか言ってたしそっちの可能性が高いやも>触手って、殺せんせーの一部から造られているのかな
TALKING MAN
2015/04/28 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ22・23号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる