TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ21・22号)

<<   作成日時 : 2015/04/24 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

プリマックス(週刊ヤングジャンプ21・22号)
#1 カワイイの星
原作/柴田ヨクサル 作画/蒼木雅彦、新連載巻頭カラー

紛うこと無きヨクサル節にもかかわらず作画が違うということで最初はかなり違和感があったんだけど読んでくうちにこれはアリじゃね、つかマジ良くねみたいな。

まお話の方は正直かなり意味不明ではあるんだけどその分ドライブ感抜群で兎にも角にも面白かったです。

強いていうならあんまり引っ張らずに短くまとめた方がいいんじゃないかなと思わないでもないんだけどとまれまずは期待したいところ。


仏像のまち 1 (ジーン)
仏像のまち 1 (ジーン)
posted with amazlet at 15.04.23
蒼木雅彦
メディアファクトリー (2012-07-27)
売り上げランキング: 86,849


キングダム
第429話 将の人望
さすがにここは役者が違ったということで素直に痛快だったり、どうやら田有も助かりそうだしなー。

それはさておき「腕がっ俺の腕がァァァ」とか言われるとついついギルティクラウンのアレを思い出してしまうのだった。


東京喰種 トーキョーグール:re
あ:26
生身でグールを縊り殺すてオイ。

勿論生き残れたらの話とはいえ(ほぼ100パー生き残るだろうけど)どんだけウリエが頑張っても全部持って行かれそうな悪寒。

後「うわあ…下口さんの背中あったかい」はコロ助のあの台詞思い出してちょっと笑っちゃったい。


妖怪少女 〜モンスガ〜
第52怪 人間にーー…
嘘だと…嘘だと言ってよ姫ちゃん。

ようするに既に人を殺してた時点でこの結末は避けざるを得なかったって事なんかね、同じ愛称繋がりで戯言シリーズのアレを思い出しちゃったじゃないですか。


(講談社文庫)" style="border: none;" />


極黒のブリュンヒルデ
第142話 素敵な魔法
オチはともかくとしてもイイハナシダナー。

ただカズミのあの顔は百年の恋も冷めるレベルだと思うの。

風呂敷初菜と話すシーンはたしかに全編シュールではあったんだけどでもこれ全編フラグでもあるわけで>だから私の目の前で死んだ人以外は治せないし2人以上に死なれても1人しか治せない


二次元 JUMPIN'
第29次元 二次元ジャンピン
高橋ツトム、全29話最終回。
霧笛先生かよ!!

つーことでパーフェクツに打ち切りではあるんだけどでもまそれなりにまとまった良い最終回だったんじゃないでしょうか、作品的にも少なくとも前作よりかはなんぼもマシだったし。

とまれお疲れ様でしたです。

二次元JUMPIN' 3 (ヤングジャンプコミックス)


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
なんという燃え展開、アシモフさんの格好良さが天元突破してるんですが。


干物妹!うまるちゃん
センターカラー
いい最終回だった。


ゴールデンカムイ
アシリパさん危機一髪の巻、伝説の巨鳥パないっす。


リクドウ
文字通りの殺人パンチが炸裂と。

ちなみにモハメド・アリのファントムパンチってなんぞと思ってググったらああなるほどそういう。


源君物語
やはり真のラスボスは香子さんだったか。


BUNGO -ブンゴ-
鮎川とかいう四番バッター、なんか思い出すなと思ったらアレだ『レベルE』の野球部のキャプテン、ついでに岩鬼。


嘘喰い
貘さんのとっさのくそ度胸と機転があってやっとトリプルノックアウトかい、百龍つえーじゃねえか。


群青戦記 グンジョーセンキ
アレなんか巻いてないかこれ?

それなりに人気あると思ってたんだが……。

群青戦記 グンジョーセンキ 7 (ヤングジャンプコミックス)


カコとニセ探偵
祝『DEATH NOTE』ドラマ化記念的な。


べしゃり暮らし
いやもうこれ完全にフラグ立ってるじゃないですかうえはらくん。

とまれ役者が揃って盛り上がって参りましたよと。


87CLOCKERS
奏△。


表紙&巻頭&巻末グラビア
柏木由紀

特別付録
柏木由紀スペシャルミニ写真集

潔癖男子! 青山くん、パープル式部は休載。

次号、山本隆一郎「元ヤン」が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊ヤングジャンプ20号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
テラフォーマーズ・アシモフの信念。
爆将軍かなりキモーイキモーイな展開でした。かわいいとかっこいいとかそんなのどっちでもねえええ。アシモフが戦っている理由は、昔のような憎しみではなく、大事な使命がある彼に、彼らのような欲には負けない。
竹丸
2015/04/25 14:17
ゴールデンカムイ・白石さんは今回もギャグを決めてましたね。彼の頭はよく獣にかまれる・・。笑
竹丸
2015/04/25 14:19
>テラフォーマーズ
爆くんネタもさすがに飽きてきたんでここはさっくり退場してほしいなあと

>ゴールデンカムイ
ホント白石いい味出してるよねえw
TALKING MAN
2015/04/27 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ21・22号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる