TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン21・22号PART.1)

<<   作成日時 : 2015/04/22 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

FAIRY TAIL(週刊少年マガジン21・22号PART.1)
第429話 コード・ブルー 第430話 浄化作戦

今号から4号連続一挙二話とのこと、あいかわらず変態的な筆力なことであるよ。

本編の方はガッツリ騙されておいて(グレイさん思ったより芸達者なのな)なんだけどでもついつい何だかなあと思ってしまうのだった、というかハブにされたジュビアの立場って一体。

FAIRY TAIL(49) (講談社コミックス)

週刊少年マガジン21・22号PART.2の感想はこちらから


ベイビーステップ
#341 命取り
結局シーソーゲームな展開に。

そらこの流れでいいとこなくタクマが負けるのは救いがなさすぎるし立ち直ったタクマを打ち破ってこそ価値があるとも云えるんだが、でもまだまだ長くなりそうなのがなあ。

ベイビーステップ(35) (講談社コミックス)


AKB49〜恋愛禁止条例〜
第227話 世界デビュー
期待通りとはいえ岡部さんキタコレというお話。

ちなみに「あのこと」って「実は男」のことだと思わせておそらく違うネタだと思われるんでたぶんバレてない気がするんだが、もしそうだった場合超スターらしいミス・アフロディーテとやらの目をも誤魔化せるみのりの変装力て(ただし犬にはバレる模様)。

勿論秋Pが初手からばらしてるもしくはパスポートでばれたという可能性もあるんだけどさ。


AKB49~恋愛禁止条例~(24) (講談社コミックス)
宮島 礼吏
講談社 (2015-04-17)
売り上げランキング: 398


いぬやしき
奥浩哉、出張読み切り
イブニングで連載してることは知ってるんだけど実は読んでない(最近は廻と少女ファイトぐらいしかのりりんも終わっちゃったし)んだよね、だからなにがなんだか。


のりりん(11)
のりりん(11)
posted with amazlet at 15.04.22
講談社 (2015-04-23)

まさか最後まで死人が出ないだなんて!!


ドメスティックな彼女
ルイルイ酷すぎワロエナイ、自分から誘っておいて寸前でやめましたってどんなプレイだよ。

姉は姉で今更ながらに妹に気兼ねして距離置こうとしてるしまったく面倒くさい姉妹だぜ。


金田一少年の事件簿R
桜の下にはガチで死体が眠っていましたと。

とまれこの流れだと次の犠牲者は絵東ちなつという線が濃厚か。


七つの大罪
過去編に入る事自体は格別文句はないんだけど、ガランに蹂躙されたメリオダスたちのその後を放置してってところがやね。


はじめの一歩
ああフリッカー使いだったのか、この謎世界王者。


風夏
マジに無茶しやがって(笑)>僕達高校やめました!!

たしかにさすがにこの展開は予想外だったことであるよ。


ACMA:GAME
毛利夫妻のモデルが渡辺明・伊奈めぐみ夫妻なのはまず間違いないところなんだが、名人も相当とはいえ奥さんのキャラ付けは笑っちゃったい。


表紙&巻頭グラビア
堀北真希

5月1日金曜日発売(素で忘れそうだからメモ)の次号、瀬尾公治『風夏』が巻頭カラー&一挙二話で登場。

週刊少年マガジン21・22号PART.2の感想はこちらから
週刊少年マガジン20号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン20号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
>七つの大罪
ゴウセルまだ笑ってるのかな…
キララ
2015/04/22 20:36
そやね、こっちのターンが来るまでずっと笑ってると考えるべきかとw
TALKING MAN
2015/04/22 20:48
>一歩
WBAのミドル級チャンプに対して観衆の反応が「どういうボクシングするんだよ」って
今更なんですかこの作品のボクシングメディアは日頃何の仕事してるんですかねw
あき
2015/04/23 03:29
だよねえ、そのへんの無名メキシカンとかなら兎も角相手世界チャンピオンやもんなあw
TALKING MAN
2015/04/23 20:11
真島先生の作品ばかり優遇しすぎ、もっと他の新人作家を載せてあげて欲しいですね。
たいして面白くないですから。
竹丸
2015/04/23 22:01
金田一少年事件簿・怪しい人。
虎元さんが例の過去の人物に思えてならないです・・。
竹丸
2015/04/23 22:03
面白い時もあったんだけど今はちょっとねえ>真島先生
TALKING MAN
2015/04/23 22:32
フェアリーテール
相変わらず、導入は面白いけど話が転がるといつものパターンで微妙ですね。ただジュビアが可愛そうで・・・それともそろそろ貞操の危機を感じて逃げた感じ笑

風夏
マンガだからと言ってやり過ぎ・・・かつて道士郎でござるで早乙女も高校だけは卒業すべきと先輩が言っていたという名台詞が笑
ゆうき
2015/04/23 23:12
>風夏
斜め上を行くあたり、ある意味さすが瀬尾せんせーだなあとは思いましたw
TALKING MAN
2015/04/23 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン21・22号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる