TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ21号)

<<   作成日時 : 2015/04/20 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

僕のヒーローアカデミア(週刊少年ジャンプ20号)
No.39 轟 焦凍:オリジン

轟焦凍の覚醒と解放。エンデヴァーが黙っちゃいませんな。

ということで今回は轟のオリジン回、構成演出共々劇的に決まっていて最高傑作回と言っても過言では無いんじゃないでしょうか。

結局は壊れて失われてしまったにせよだ、それでも母子の絆はたしかにあり、デクの熱い心によっていつの間にか忘れてしまった夢を思い出し、そしてそれが自分で自分をしばってた鎖を断ち切らせたと来たらそら燃えるに決まってるってばよ。


僕のヒーローアカデミア 3 (ジャンプコミックス)
堀越 耕平
集英社 (2015-04-03)
売り上げランキング: 169


食戟のソーマ
第115話 ぶち破る
ビジュアル的に美味そうかどうかは兎も角きれいにまとめたなあと、つかどんだけツンデレなんだか四宮師匠(笑)。

あそうそう本編の四宮師匠と日向子さんがシャワーを浴びながら致してるかのように見えなくもないリアクションも良かったけど、アニメの蜂蜜&ゲソプレイな田所ちゃんも良かったです。


銀魂
第五百三十八訓 真の道
信女の
「真選組は本当ならここにはいなかった。生まれる前に消えるはずだった。なのにどうして異三郎に剣を向けるの」
って台詞の意味なんだが捨て駒だった真選組をどうやってかは知らんが異三郎が救ったからって事なんかね。

でまあ、だがしかし無理を通した事で奈落と揉めて異三郎は妻子の命(信女の台詞からするとたぶん生まれる前)という代償を払うことになってしまったみたいな。


銀魂 Blu-ray Box シーズン其ノ参【完全生産限定版】
アニプレックス (2015-04-22)
売り上げランキング: 79


ワールドトリガー
第100話 村上鋼2
ユーマパパンの後ろ姿とレプリカ先生なラストシーンがもうね、これは熱いです。

ま勝ちフラグとも言うが。


火ノ丸相撲
FILE11 お前と一緒に
なるほど咲ちゃんは高校横綱天王寺の妹と来ましたか、というか鳥取だったんだでも何故鳥取。

とまれこの先いつになるか分からんけど「お兄ちゃんと潮君、どっちも…どっちも負けないで」と言わせたいです、後部長△。


蝿庭のジグザグ
吾峠呼世晴、読み切りセンターカラー
金未来杯以来、8ヶ月ぶりの登場。

とりあえず前作に比べれば読みやすくはなってるんだがあくまで前作に比べればだからなあ、こうやってまた載るってことはそれなりに期待はされてるのかもだけどオレ的にはもういいかなと。


ニセコイ
表紙&巻頭カラー
これまでの経験的にいってここで喜んじゃうのはどう考えても時期尚早なんで粛々と次号を待ちたいところ。


暗殺教室
あくまで殺せんせー視点ということであぐり先生の心情は描かないのがミソってところですか。

何にせよこの流れだとサプライズ展開はなさそうやね。


トリコ
小松はもうこのまま女体化したままで名実共にヒロインになっちゃえばいいと思うの。

えリン? 何それ?おいしいの?


ブラッククローバー
魔法帝が早くも登場(ついでに再登場してたフッハさんは美味しいキャラになりそうやね)、陰謀によってさっくり殺されるパターンも予想してたんがどうやらこれでそれはなくなった模様。

それにつけても次号より2号連続センターカラーですか、ほんとに人気あるのな。


ハイキュー!!
センターカラー
おおようやっと主人公に見せ場が。

ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)


カガミガミ
センターカラー
センターカラー貰えたのはいいとしても掲載順位的にはビミョーなのがなあ。

本編の方はえーとこの場合恭介×開斗ということでよろしいか(何が


Ultra Battle Satellite
瞬殺展開自体は別にオッケーなんだがこの流れだと次は修行イベントっぽいわけで、いやねぶっちゃけそんな悠長な事をやってる余裕がやね。

個人的には嫌いじゃないんだけどやっぱこの手のはジャンプでは受けないって事なのかも。


学糾法廷
えマジでそんなしょうもない動機なん?

まそれはそれとして今更ながらに『DEATH NOTE』がドラマ化されるんだとか。


改造人間ロギイ
新連載は3IN(NARUTOも入れると4INか)って事でどうやらガチで打ち切りなのな、ジャンプはほんに厳しいやのう。

ちなみに突き抜けっていつ以来だっけか。


卓上のアゲハ
打ち切り決まったんでとっておきのつもりだった最強の継承者を当てることにしましたと。

HUNTERXHUNTER、BLEACHは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで、他岸本斉史「NARUTO外伝 七代目火影と緋色の花つ月」が短期集中新連載で登場。

週刊少年ジャンプ20号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
火の丸
鳥取城北って相撲の有名校あるからだと思います。
ちなみに逸之城の母校
通りすがり
2015/04/20 20:10
法廷
なんで無名の新人と組んでまで戻ってきたのかと思ってたらデスノの宣伝がてらって意味もあったのか
まあ初期のプッシュからしてここまで人気出ないとは想定してなかったかもだけど

トリコ
でもこの作者が女の子描いても誰も得しないよな
ヒロ
2015/04/20 20:32
>ニセコイ
キムチの前科があるだけに正直不安しかないです。

それはそうとYさん何やってんだw>>作者コメ
neo
2015/04/20 20:56
>通りすがりさん
なるほどねえ。

でググッたところ照ノ富士もそうなんだ、後琴光喜も。
TALKING MAN
2015/04/20 21:03
>ヒロさん
>法廷
宣伝というか相乗効果狙ったってのはあるやも。

それは間違いないところかと>ここまで人気出ないとは想定してなかったかもだけど

>トリコ
それを言っちゃあw
TALKING MAN
2015/04/20 21:06
>neoさん
>ニセコイ
どう考えても千棘エンドだろうな事を合わせるとやっぱねえ

幾らなんでも愛が重すぎるw>Yさん
TALKING MAN
2015/04/20 21:08
>ソーマ
今回は四宮さんが笑顔でしたしソーマを認めてなかったアベルさんが笑顔でソーマの料理を客に勧めてましたし、アニメではシャペル先生が笑顔でした。
ここまで笑顔尽くしだとなんか笑えますねw
インコム
2015/04/20 21:08
>ブラッククローバー
カガミガミのセンターカラーより信頼できる不思議
キララ
2015/04/20 21:11
暗殺教室・つながる心
こんばんは。雪村先生だけには、わかっていたんですね。弟子が裏切ったのは、誰よりも師匠に認めてもらいたかったから・・。
一見すると、殺せんせーが雪村先生に夢中になっているように見えるけど、本当は誰よりも自分をみて欲しかったのは、雪村先生のほうですね・・。
かつての二代目の弟子のように・・。
監視している側に関わらず、殺すせんせーの教えてもらう事で、誰よりも自分自身をみて欲しかった気持ちが強かったと思います。
殺せんせーの過去が明らかにされ、茅野と本当に和解した後で、更なる事実と事態になりそうな予感です。
竹丸
2015/04/20 21:42
ヒーロー
メチャクチャ盛り上がってますけどここからどうやって勝つんですかね?
現状かのりアピールしてるんで負けてもいい気もしますけどこの先かっちゃんや轟の戦いをただ見てるってもアレですし

ワートリ
これオサムの狙いって那須さんに自分を討たせてその隙にチカに鈴鳴をまとめて潰させるとかですかね?
3人も潰せば得点的には1位とれたと思いますし
クロスケ
2015/04/20 21:44
ヒーロー
デクの格好良さ、轟の覚醒は読みごたえ抜群でした。轟とエンデヴァーの炎は奥行きがあって面白いです。

火ノ丸
ヒロイン交代大成功ですね笑、第一ヒロインの大関は格好良かった。

ニセコイ
今まで大事だったアイテムを捨てて約束か〜あの影が回収するんでしょうが、集積所で二人が合流、間に合わなかったので帰りしなに告白の方が良かった。二人の誠実さやキャラがぶれすぎな気がします。

UBS
やっぱり駄目なんですね、残念。
ゆうき
2015/04/21 00:32
鰤と亀は終わらせるなり移籍させるなりした方がいいような わりと新人当たりが多いんで枠がどんどん狭くなっちゃって厳しすぎる
通りすがり
2015/04/21 06:40
>インコムさん
なにげにアベルさんもデレてるんだよねえ、とまれ美味い物は皆を笑顔にするということで
TALKING MAN
2015/04/21 23:01
>キララさん
うん、なんか一気に差を付けられた感が
TALKING MAN
2015/04/21 23:02
>竹丸さん
まあ兎に角こちらもまた粛々と次号を待ちたいところ
TALKING MAN
2015/04/21 23:07
>クロスケさん
>ヒーロー
さすがに負ける可能性が高いと思うんだけどでもジャンプだしまだわかんないですかね

>ワートリ
そこまでは考えてなかったけどたしかにありそう>那須さんに自分を討たせてその隙にチカに鈴鳴をまとめて潰させる
TALKING MAN
2015/04/21 23:10
>ゆうきさん
>火ノ丸
そういやあっちも妹なんだっけか、なんでどうしてこうなったw

>ニセコイ
まあ昔よりも今って事なんだろうけど何にせよ来週次第やね

>UBS
まだだまだわからんよw
TALKING MAN
2015/04/21 23:14
>通りすがりさん
こち亀は兎も角としてBLEACHの方はたしかに、まあ読んでないからってのもあるんだけど。

実際厳しすぎるよね、新連載陣が当たりだとカガミガミもマジでヤバそうやし
TALKING MAN
2015/04/21 23:17
■火ノ丸
鳥取城北は後、最近十両になった石浦もここのOBというより父親が相撲部の監督でも有るんですよね。

高校相撲は加盟校が少なく地域差のレベルが激しいので国内留学も良く行われてるんですよね、大関の豪栄道や琴奨菊もその例です。

■ハイキュー
そういえばセットカウントとその展開はどんな感じになるんですかね?

個人的にはセットカウントはフルセットの3-2で試合展開は白鳥沢が2セット連取してからの3セット獲得しての逆転勝ちか交互にセットを取り合って最後に最終セットで烏野が獲得という展開のどちらかになるかなあと予想します。
4692
2015/04/24 11:50
>火ノ丸
まあそら少ないよねえ>相撲部

>ハイキュー
やっぱこっちのパターンかなあと>白鳥沢が2セット連取してからの3セット獲得しての逆転勝ち
TALKING MAN
2015/04/24 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ21号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる