TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン20号PART.2)

<<   作成日時 : 2015/04/15 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

徒然チルドレン(週刊少年マガジン20号PART.2)
若林稔弥、移籍新連載センターカラー

安易な移籍新連載はどうだろうかと常々ゆうてるオレが言うのもなんだが、WEBの頃から好きだったんで素直に嬉しいです。

ネタ的にもオムニバスなんでこっから読んでも全然大丈夫なのがミソというか、それにしても見開き三連発で来るとは。


徒然チルドレン(2)
講談社 (2015-01-09)


週刊少年マガジン20号PART.1の感想はこちらから


山田くんと7人の魔女
第154話 大成功だぞー!!
センターカラー
おー隠さずに全部白状しましたかこれはいい展開、久々にさすがメインヒロインな可愛さだったしなー。

アニメの方は基本原作通りっぽいんで格別言うことも無いんだが兎にも角にもOPは良かった(登場キャラ見る限りどう見ても2クールやるよね)と思うの。


七つの大罪
第122話 魔神族の進攻
この三人じゃ無理ゲー過ぎるだろと思ってたらここできれいになったヘンドリクセン登場と来ましたか。

ちなみに冒頭だけどさすがに「魔力…たったの5か…ゴミめ…」とは言わないのな(笑)。


ピンキュー★★★
佐久間力、新連載第2回
作画的にはまあ達者なんでそれなりに読めるんだけどやはりというか兎にも角にも地味&地味すぎてなあ。


増すコミ
穴埋めするとこうかねカブト見てないから良う分からんが>高須クリニックに「カブト」の時の水嶋ヒロフェイスに整形してもらえばあるいは


煉獄のカルマ
これがホントのリアル姥捨てみたいな、というかこんなムダに重いネタを少年誌でやられてもだな。


風夏
ここで作者自らネタつぶしに来るとは。

でもどうせ最終的にはそうなるんよね……たぶんおそらくきっと、なんか新キャラなおっぱいさんも来たし。


UQ HOLDER!
モルボルグランが師匠になるかと思いきやどうやら謎のおばはん新キャラが本命だった模様。

しっかし刀太(老若男女にモテまくるところはネギを彷彿させるやね)が色々こじらせるのは年齢的には仕方がないとはいえ雪姫はほんと面倒くさいやのう。




ドメスティックな彼女
エロゲやエロ漫画じゃないんだから学校でとかアホすぎだろ、そら超色呆けで周りが見えなくなってる事を考えたら致し方ないかもしれないんだけど。

それにつけてもルイルイ切ないです。


表紙&巻頭グラビア
有村架純

はじめの一歩は休載。

次号、真島ヒロ『FAIRY TAIL』が巻頭カラー&一挙二話で、他奥浩哉『いぬやしき』が出張読み切りで登場。

週刊少年マガジン20号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン19号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン19号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>七つの大罪
魔神族にヘンドリクセンの魔力効かないはずなんだが…どうするやろ
キララ
2015/04/15 22:35
そうなんだっけかw

でもまここで出てきたってことはさすがに何かしら方法があるんじゃないかと、たぶんw
TALKING MAN
2015/04/15 23:48
徒然チルドレン
移籍連載ばかり繰り返す少年マガジンですが、たまには若い人の連載で勝負したらどうかなって思っています。他のキャラの恋愛は興味がありませんが、上根さんと剛田くんのラブコメは好きで読んでいます。
竹丸
2015/04/16 22:28
まそれはたしかに>たまには若い人の連載で勝負したらどうかなって思っています
TALKING MAN
2015/04/16 23:29
風花
シェリルに続き、グレイス登場ですね笑
ゆうき
2015/04/21 00:06
なるほどねw
TALKING MAN
2015/04/21 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン20号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる