TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン20号PART.1)

<<   作成日時 : 2015/04/15 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ACMA:GAME(週刊少年マガジン20号PART.1)
第100話 100回記念
連載100回記念巻頭カラー

100回記念ということでほぼオールキャスト&メタメタな特別編が掲載。

てるりん、ういういコンビの弄られっぷりといい即席コンビにはとても見えない息の合いっぷりを見せる潜夜&伊達コンビといいきっちり落としたオチといい面白さ的には文句なしだった今回のネタ回読んであらためてキャラは立ってることを再確認。

ただ如何せんゲーム部分が全然面白くならないのがなあ……。


ACMA:GAME(10) (講談社コミックス)
恵 広史
講談社 (2015-03-17)
売り上げランキング: 5,713

ACMA:GAME(11) (講談社コミックス)

週刊少年マガジン20号PART.2の感想はこちらから


はじめての田中論理
第0回 はじめての恋
船津紳平、出張読み切り
マガスペ新連載に先立ってプレ読み切りが掲載。

期待してなかった事もあって思いの外読めたけど本誌で読みたいかというとそこまででも無いんでマガスペで頑張ってやと思いました(なげやり)。


ベイビーステップ
#340 最終セット
やっぱ復活しおったかタクマ、つってもまさか「俺はカッコよくねぇ」な自虐ルーティーンで復活するとは思わんかったがなー。

しかもこれエーちゃんがアニメでルーティーンを習得した翌週というのがまた(笑)。


金田一少年の事件簿R 吸血桜殺人事件
第1話
新シリーズスタート。
今シリーズの動機も復讐に決定ですかそうですか。

それにしても猟奇殺人の現場に行くってなんつー悪趣味な、しかも佐木2号の無神経っぷりと来たらもうね。


金田一少年の事件簿R(5) (講談社コミックス)
さとう ふみや
講談社 (2015-04-17)
売り上げランキング: 74


生徒会役員共
今回は一挙二話で登場。
ムツミ&カエデちゃん可愛いです。


AKB49〜恋愛禁止条例〜
なんぞこの『とらぶる』で読んだような展開とか思ってたらわりとあからさまな男バレフラグ&忘れた頃のハリウッドセレブ登場と唐突に急展開が。

出来ればこれが終わりの始まりでありますように。


FAIRY TAIL
レビィも評議員入りかい。


あひるの空
まだ縺れるのかよ!!

ええとパターン的には両方決められてから空のスリーポイントで延長へ、もしくは二本目外したところで空のスリーポイントで逆転のどっちか?


リアルアカウント
誰かと思ったらあの画像の娘か、まだ生きてたんだ。

ちなみにデジタルタトゥーで有名所つーとやっぱこのへんかね>ケツ(ry


エリアの騎士
このオレの記憶が確かなら初出キャラな金森って謎OB、2部ってことは駆との対戦の前振りでもあるわけだ。

しかし3点差ですか、つい最近0-3を残り6分でひっくり返すミラクルがリアルで起きた事を思えばいわんやフィクションにおいておやということで。


表紙&巻頭グラビア
有村架純

はじめの一歩は休載。

次号、真島ヒロ『FAIRY TAIL』が巻頭カラー&一挙二話で、他奥浩哉『いぬやしき』が出張読み切りで登場。

週刊少年マガジン20号PART.2の感想はこちらから
週刊少年マガジン19号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン19号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>エリア
金森はアーリーデイズってマンガボックスでやってた岩城監督の高校時代の話で出てきてましたねー
レン
2015/04/16 07:17
あそういう事ですか、そっちは読んでないんで知らなかったです^^;
TALKING MAN
2015/04/16 12:39
金田一少年事件簿・血桜
今回の話は、桜。それも階段のような話ですね。
吉野さんを除いて、三夜沢さんが品行方正で知的な感じですよね。
草太くんがいつミス研に入ったかは、誰も知らない・・。
竹丸
2015/04/16 22:34
とりあえずさすがに今回は高遠は関係なさそうな感じですかね
TALKING MAN
2015/04/16 23:31
エリアの騎士
後半は猛攻しても天才キーパーがいて点が入らないと
駆のシュートが完成するまでだるい展開が続くと
mat
2015/04/18 09:57
まそんな感じやろねえw
TALKING MAN
2015/04/19 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン20号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる