TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ20号)

<<   作成日時 : 2015/04/13 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

銀魂(週刊少年ジャンプ20号)
第五百三十七訓 その名は…
表紙&巻頭カラー

ポイントは異三郎の妻子がどうなったかかね、流れ的にいって出産時に二人共…なパターンが濃厚(いかになんでも最初から妻子何ぞ居なかったオチはないだろうし)っぽいが。

あ、アニメは初手から実に通常運転できっちり面白かったです。


銀魂―ぎんたま― 58 (ジャンプコミックス)
空知 英秋
集英社 (2015-04-03)
売り上げランキング: 91


暗殺教室
第135話 過去の時間・2時間目
シロこと柳沢が予想をはるかに超えてしょぼいキャラな件について。

こんなクズゲス野郎にこんなに可愛いあぐり先生が少年誌では描けないあんな事やこんな事を毎晩されてたかもしれない事を考えるとだな。


ブラッククローバー
ページ9 少年の誓い2
おおなんか掲載順が凄いことに。

まそれはそれとしてだ、あのマークって金色の夜明け団とやらのマークでいいんだよね、またしてもベタな展開来ちゃってまあ。


僕のヒーローアカデミア
No.38 轟VS緑谷
たしかに全部自爆ではある>まだ僕は君に傷一つつけられちゃいないぞ!

それにつけてもデク無茶しやがって。

ラストの咆哮は普通に考えれば挑発も兼ねてると思うんだけどさて。


食戟のソーマ
第114話 ゆきひら・改
センターカラー
心身共に超イケメンになった四宮先輩、ずっと誰かを思い出すなと思ってたんだけどアレだ『ヒカルの碁』の緒方さん。

本編はいろいろと迂闊なせいで豪快に突っ込まれる日向子さんワロタ、後フランス料理って学校で教えないのかよという疑問にもやっとフォローが入ったなあとか。


火ノ丸相撲
第44番 小さくても…
現時点では横綱どころかプロ入りすら限りなく遠い夢でしかない(相撲部屋の雰囲気を目一杯満喫する火ノ丸の笑顔がなんとも切なくてなあ)厳しい現実を直視しつつも夢に向かってけして諦めずにひたむきに努力する姿を見せられたらそら親方も応援したくなるってばよ。

あそうそうようやっと名前が判明した咲ちゃんだけど、プロ志望の兄ってのは既出キャラなのかそれとも新キャラなのかも気になるところだったり。


火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2015-04-03)
売り上げランキング: 559


血界戦線
内藤泰弘、出張読み切り
先週アニメの一話見たんだけど、こういう系はもういいかなと、どうせ途中で終わっちゃうんだろうし。


カガミガミ
体術は兎も角として憑力の方は努力でどうにかなるもんじゃない気もするんだがどうやったんだろか。

それはさておきまたしても作者コメントで担当にダメ出しが、どう見てもネタじゃなくガチなあたりマジ無能って事なんかね。


斉木楠雄のΨ難
ようするにオチありきなんだろうけど素直に上手いよなあと。


ニセコイ
色々思うところもあるが今週は久々ににやにや出来たしね(特に同衾シーン)ということで。


Ultra Battle Satellite
えーとたしか読み切りの時のライバルキャラだったか>飛鳥羚


ワールドトリガー
勝つとまでは行かずとも腕の一本ぐらいはと思ってたんだが……現実は厳しいやのう。

あそうそう太刀川さんの解説は実にナイスだったことであるよ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
そんなのあるのかしらんと思ったらホントにあるのな>鉄道QRスタンプラリー


改造人間ロギイ
8話でこの順位ですか、までも致し方ないやね。

トリコ、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、古味直志『ニセコイ』が表紙&巻頭カラーで、他吾峠呼世晴「蝿庭のジグザグ」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ19号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>暗殺教室
シロはもうショボいのがデフォなんや…

>ヒーロー
デクこの勝負に勝ててもこの先勝てるのか…ていうか出れるのか。ドクターストップかけられそうだ
キララ
2015/04/13 20:37
>暗殺
この漫画の敵キャラは例外無くショボイですからね。
作者は敵キャラを、主人公達を持ち上げる為にいくらでも食い物にしていい家畜位にしか思ってないのでは。

>アカデミア
次の試合ができるのか不安ですが、その前に自分の指を銃弾みたいに扱うデク君の姿勢を誰か諭して欲しいです。
インコム
2015/04/13 20:54
>キララさん
>暗殺教室
研究者の時はまだマシだったかと思いきやなお悪かったというw

>ヒーロー
万が一勝っても無理そうだよねえさすがに
TALKING MAN
2015/04/13 21:19
>インコムさん
>暗殺
しかも現状このシロがラスボスっぽいのがなあ、まあまだわからんけどさw

>アカデミア
現状致し方ないとはいえお母さんはマジで見てられないよねえこれ
TALKING MAN
2015/04/13 21:21
ソーマ
タイトル獲ってホテルで酔ってる時の緒方さんはまんま四宮シェフですわw

暗殺
一人で勝手にネウロの春川教授の過去編並のレベルを期待しちゃってるんで
ハードル上げすぎないように気をつけておきます笑
導入も連想させるものがありますし…


TKG
2015/04/13 21:30
ヒーロー
1日にリカバリーできる回数が限られてるんでこの試合に勝てれば次は「もう怪我はできない、力を使いこなすしかない!」って展開になるんじゃないですかね?

ワートリ
負けたほうの気持ちがショボかったってなるのは違うってのはいい考え方ですよね

銀魂
ちょっと前の回想で地べたを這いずってたみたいな話があったんで一回絶望するんだと思いますけど過去に何があったのか何気に謎です世ね
クロスケ
2015/04/13 22:05
<トリガー
これが連載開始時にあった厳しめの世界のことなのでしょうね。

<ブラッククローバー
ジャンプは王道を求めているのでしょうかね。ヒロアカもそうですが。
サンデーならいけると思ったらまさかここまで高いとは予想外でした。
蒼月
2015/04/13 22:56
>暗殺
「婚約者」じゃなくてわざわざ「見合い相手」としてるあたり、まだ手は出されてないよという松井先生の良心ではないかと思いましたw

>カガミガミ
あのスポーティングソルトと同じ担当ですからねえ……。

本編の方は霊獣の頭がホローラビットが獅土さんに飲ませようとしてた寄生虫と同じ形なんで、飲んだ人間が変貌した姿とかそんな感じっぽいですね。
腹にいるのが卵と。

>相撲
方言からすると関西の方っぽいので、全国で当たる相手かもしれませんね。
グッドマン
2015/04/14 07:27
こんにちは。
暗殺教室・いびつな三角関係
出会った時から、ラブラブな関係にみえる殺せんせーと雪村先生。
柳沢のひどいやり方は反発買いますね。雪村先生を助けた殺せんせーはかっこいいですね。ほれちゃいますよね。ここからが、関係が急接近しそうです。
竹丸
2015/04/14 14:07
>TKGさん
>ソーマさん
今回の扉絵で閃いたんだけどやっぱ似てるよねw

>暗殺
せやね、ハードルは上げないほうが絶対いいと思われw
TALKING MAN
2015/04/14 23:44
>クロスケさん
>ヒーロー
この大会でそこまでやるかなと思わないでもないんだけど勝ち進むとすれば決勝でかっちゃんだろうしたしかにそうなるのかも

>ワートリ
うんうん

>銀魂
その辺は既に記憶に無いんだけどw流れ的にはやっぱねえ
TALKING MAN
2015/04/14 23:46
>蒼月さん
>トリガー
それは既に記憶がw>連載開始時にあった厳しめの世界のこと

>ブラッククローバー
個人的にはそこまで面白いとは思わんのだけどでも作者の努力が実ったのは良かったなあと
TALKING MAN
2015/04/14 23:48
>グッドマンさん
>暗殺
でも断るとものすごく角が立つとも言ってるしねえw

>カガミガミ
そうなんだそれは知らなんだ>スポーティングソルトと同じ担当

おお既にそのへんも記憶がw>本編の方は霊獣の頭がホローラビットが獅土さんに飲ませようとしてた寄生虫と同じ形

>相撲
ああそういやたしかに関西弁やったね
TALKING MAN
2015/04/14 23:52
>竹丸さん
やっぱあぐりちゃんの影響がでかいって感じですかね>死神から今の殺せんせーへの変化
TALKING MAN
2015/04/14 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ20号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる