TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ19号)

<<   作成日時 : 2015/04/10 20:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

キングダム(週刊ヤングジャンプ19号)
第427話 決意の言葉
巻頭カラー

呂不韋が思わず感極まっちゃったところで勝負終了なんで今更言うてもしゃあないんだが、ファンタジー、もしくは歴史上の人物でも夢の途中で果てた人物なら兎も角後の秦の始皇帝がこれを言っちゃうのはなあ>そうすれば必ず俺の次の世は人が人を殺さなくてすむ世界となる

いやま始皇帝は始皇帝で道半ばで斃れたと云えなくもないんですけどね、後は全部趙高が悪いんや的な。

キングダム 38 (ヤングジャンプコミックス)


東京喰種 トーキョーグール:re
撫気:24
ああいかに瓜江といえども命令無視はせんかったか、とまれやり方がセコいのが実にらしいよねと。

それはさておきヒナミちゃんがナキを妙に心配してるのがちょっと気になったり、勿論ただ単に仲間意識だとは思うんだけどさ。




源君物語
第136話 知らないところで
センターカラー
まさか六条先生による寝取られ展開が来ちゃうとは。

でもこんなんやったら益々嫌われるだけだと思うの。


極黒のブリュンヒルデ
第140話 私が知るすべて
ラブコメから一転一気にシリアス展開へ、この落差がこの作者らしさではあるんだがそれつけても小五郎無茶しやがって。

いや勿論以前から相当いかれてるとは思ってたけどさすがに容赦なく人を殺すまでは思ってなかったことであるよ。

極黒のブリュンヒルデ 13 (ヤングジャンプコミックス)


ライフル・イズ・ビューティフル
サルミアッキ、読み切り
となヤンで新連載スタートってことでプレ読み切りが掲載。

実に有りがちなマイナー部活系萌え四コマだけどまこれはこれで。


妖怪少女 〜モンスガ〜
東京喰種で云えば(なんかクインケっぽいのも使ってるし)トーカちゃんの前にCCG捜査官となったカネキがって感じですか>ラスト


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
「第三班(ウチ)ではもう使わなくなった薬(ヤツ)だ」ってやっぱアレキサンダー先輩のかね……。


干物妹!うまるちゃん
お好み焼きパーティー楽しそうです、それにしても小説化て。


ゴールデンカムイ
今回もまた安定のグルメ漫画っぷりと思いきや何やら話がでかくなってまいりましたよと>8千億

とまれおばあちゃんに惚れられるわ、子熊に頭を囓られるわな白石はあいかわらずいい味出してるなと思いました。


しらたまくん
スキを諦めなければ人と熊は友だちになれるって最近見てたアニメで言ってたガウガウ、それがセクシー、シャバダドゥー。


ユリ熊嵐 第1巻 【イベントチケット優先購入応募券付】 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-03-25)
売り上げランキング: 809


リクドウ
なにげに追い詰めてるとはいえこれ少なくともヒビは逝っちゃってるよね、しかもここからまだまだダメージ増えそうだしたとえ勝ったとしても次はもう無理なんじゃ。


嘘喰い
夜行さんだけにやられることは無いだろうがでもそのドサクサではぐれちゃってあのボロボロの貘さんに繋がると。


潔癖男子! 青山くん
良いパパンやないですか、ミズキパパンとはえらい違いだぜ。


もぐささん
完全にヒットマンですありがとうございました。

ただこの新キャラはなあ、いかになんでもあざとすぎるような。


Runin
12話目にして早くもタケルの秘密が明かされるとか、どうやら打ち切りが決定したと見て良さそうやね。


イノサン
アランめっさいい人だけど、でも良い人ほど早く死ぬとも言うわけで。

それはそれとして重大発表って一体、なんぼなんでもアニメも映画もないと思うんだが。


W表紙&巻頭&センター&巻末グラビア
乃木坂46アンダーメンバー

特別付録
乃木坂46 アンダーメンバー 出席名簿

次号、ふなつかずき『妖怪少女 〜モンスガ〜』が表紙で、本宮ひろ志『サラリーマン金太郎 五十歳』が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊ヤングジャンプ18号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>キングダム
え、趙高ってあの太后に仕えてる宦官ですよね。史実の知識が全くないのでまさかそんな重大な役割になるキャラとは思いませんでした。
と、Wikipediaで趙高を見てみたらチョイチョイ既出キャラの末路に関するネタバレが。これ史実を知ってるかどうかでだいぶ作品の印象も変わってきますね。
ダークサイドに堕ちることが確定していることといい、スターウォーズのep1〜3みたいな話なんですよねこれ。

政の語りは何というか、ガンダムUCを思い出しました。
ミネバ様やバナージが希望を語っても、視聴者はこれからの宇宙世紀の悲惨な歴史を知ってるので何とも微妙な気持ちにさせられたり。下手したらフロンタル(呂不イ)の方がマシなんじゃないかみたいな。

>カムイ
鶴見中尉も土方も目的は北海道独立で、杉本は梅ちゃんの目を治せるだけの金塊、アシリパさんは「誰かが金塊を見つけ、のっぺらぼうの死刑が執行されること」と、三者は一応協力しあえる関係ではあるんですよね。
まあ、あとは信頼度の問題なんでしょうけど。土方はアイヌを中心に国を作ろうとしているのに対して、鶴見は自分達が牛耳ろうとしてるんでしょうし。
グッドマン
2015/04/10 20:47
>キングダム
信も最後の最後でやらかすのは確定ですしねぇ…。
なまじ史実知ってるといかんです…
通りすがり
2015/04/10 23:34
>グッドマンさん
>キングダム
うんだから最初に出てきた時こう出てくるのかと>趙高

そこまで描くかどうかはまだ謎ではあるよなあと、後もし描くとしても違う描き方するとか>ダークサイドに堕ちることが確定していること

実はまだ全部見てないんだけどまあ意味はわかるかなw>ガンダムUCを思い出しました

>カムイ
でももしそうなったらアイヌも巻き込まれそうだしなあ
TALKING MAN
2015/04/12 17:09
>通りすがりさん
まあでもその後も活躍してるし、何よりその後が謎なのがポイントなんでしょうね
TALKING MAN
2015/04/12 17:13
テラフォーマーズ・セクハラは禁止やで。
アシモフによって、指をちぎられた中国船員は気の毒です。爆さんならきっと頭いいって、褒めそうです。
セクハラばかりする凱将軍は、ミッシエルさんにおしおきです。
竹丸
2015/04/13 15:25
今の状況を考えるに兎にも角にもサクサク片付けて欲しいところ
TALKING MAN
2015/04/13 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ19号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる