TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー19号PART.2)

<<   作成日時 : 2015/04/09 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

なのは洋菓子店のいい仕事(週刊少年サンデー19号PART.2)
Recette 1いちごショートと丘の上の三兄弟
若木民喜、新連載表紙&巻頭カラー

『神のみぞ知るセカイ』最終回から約一年若木民喜待望の新連載がついにスタート。

洋菓子店が舞台って事で前回の読み切りを連載化したのかしらんと思いきや全然違うと来たもんだ。

方向性的にいえばよしながふみの『西洋骨董洋菓子店』少し不思議バージョンみたいな方向性なんかねえ、いやオレは嫌いじゃないんだがまだ読み切りバージョンでやった方が一般受けしたような。

それにつけてもあのタバコは一体、幾らなんでもミスリードだと思いたいところなのだが。


神のみぞ知るセカイ 26 (少年サンデーコミックス)
若木 民喜
小学館 (2014-06-18)
売り上げランキング: 8,239

週刊少年サンデー19号PART.1の感想はこちらから


ノゾ×キミ 2年生編
第62話 ウンメイテキなフタリ
なんという青春全開展開、そして次回やはりというか最終回とのこと。


サイケまたしても
TALE22 運命
残り一話でどう決着させるんだろうかと云えば結局ペンディングオチでしたと。

ちなみに全然違うっちゃ違うんだけど『純潔のマリア』のマリアとミカエルの関係性をちょっち思い出したり>サイケとユメヲのやり取り


天使とアクト!!
これは良い見開き、アクトマジイケメンやないですか。


天使とアクト!! 1 (少年サンデーコミックス)
ひらかわ あや
小学館 (2015-04-17)
売り上げランキング: 6,380


境界のRINNE
高校生ぐらいまでは慣れたけどさすがに幼稚園児は可哀想すぎてちょっと……。


トキワ来たれり!!
おおそう来ましたか>脳によってとらえ方が変わるようですね

とするとトキワは痴女的な服装&超巨乳好きと、まったくこのむっつり野郎が。


だがしかし
「ココノツ君ちで働いてみる気はない!?」=「いっそお嫁に来ない!?」と脳内変換して動揺するサヤ師もいいのだが泣き顔のほたるさんもまたプライスレスなのであった。


競女!!!!!!!!
ついに二重人格ネタまで出てきちゃったよ、ホントなんでもありすなあ。


何もないけど空は青い
おおやっとこさスッキリする展開になったと思いきやラスボスがあっさり壊れてしまうという。

でもまこれ以上引っ張られても困るしなあということで。


戦争劇場
何この謎な新キャラ、もしかせんでも嫉妬してるって事なん?>こんのっ…万引き猫がぁ〜…!!


特別付録
特製クリアしおりコレクション第2弾

ファンタジスタステラ、BE BLUES!〜青になれ〜、マギ、絶対可憐チルドレン、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、松江名俊『トキワ来たれり!!』が巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー19号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー18号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー18号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして、かねてよりこのサイトを拝見させていただいていました。毎週的確な感想が載っていて楽しみにしております。

<サイケ
相反する2つの正義のぶつかり合いって少なくとも前作では無かったので楽しみです。
なお今回話数が少なかったのはネガティブレインを3巻に収録するからと作者のツイッターにありました。次章は現在執筆中、3巻7月発売予定という情報から結構後になるかと

<競女
虐待で2重人格という設定はNOBERUを彷彿とさせますね。進撃の巨人やFateをパクッた作品なら「お前らレベルが俺を語るか」をやってくれることを期待してます(笑)

宜しくお願いします。
蒼月
2015/04/09 22:16
境界のRINNE
>高校生ぐらいまでは慣れたけどさすがに幼稚園児は可哀想すぎてちょっと……。

普通に考えるとあの一緒に車に乗って運転してたママも、事故で一緒に亡くなってる可能性が高いんですよね。

閑人
2015/04/09 23:03
>蒼月さん
読んでいただいてありがとうございます^^

>サイケ
その分難しそうだけど期待したいですね>相反する2つの正義のぶつかり合いって少なくとも前作では無かったので楽しみです

ほー>今回話数が少なかったのはネガティブレインを3巻に収録するから

>競女
メジャーじゃないんでたぶんやらないと思われw>「お前らレベルが俺を語るか」
TALKING MAN
2015/04/09 23:28
>閑人さん
母親だけは助かった、母親も死んじゃったけど先に成仏したパターンのどちらかって感じですか
TALKING MAN
2015/04/09 23:33
>なのは洋菓子店のいい仕事

今更気づいたけど巻頭カラーの見開きページの女子三人の中に、今週の女の子がいない。
使い捨てキャラか。
閑人
2015/04/10 00:07
実際に実行にうつしてくれた鳥羽君の方がイケメン
アクトは押し付けただけだし・・・
通りすがり
2015/04/10 20:07
>閑人さん
多分そうなんじゃないかと、ぶっちゃけヒロイン枠としてはビミョーだしw
TALKING MAN
2015/04/10 20:38
>通りすがりさん
まあアイデアというか意志ありきということでw
TALKING MAN
2015/04/10 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー19号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる