TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン15号PART.2)

<<   作成日時 : 2015/03/11 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ベイビーステップ(週刊少年マガジン15号PART.2)
#336 切望

なっちゃん効果でついにエーちゃん完全覚醒、そして勝利の女神そのものも来ちゃったコレというお話。

それにつけてもあの絶望的な状況からよくもまあここまで持ってきたもんだよ、正直ここまで来たらもう勝ちしか見えないもの。

実際勝ちを目前にしながらもアンビリーバボーなリターンエースでブレイクかまされたタクマのショックはでかいだろうし、いわんやなっちゃん来襲に於いてをや。


ベイビーステップ(34) (講談社コミックス)
勝木 光
講談社 (2015-03-17)
売り上げランキング: 147

週刊少年マガジン14号PART.1の感想はこちらから


阿部のいる町
原作/宮島雅憲 漫画/井上菜摘、全25話最終回
前にも書いたけど最初はホントに一ミリも面白くなかっただけに打ち切り自体は致し方ないと思うんだが、良くなった中盤以降からの事を思うと少なからず後ろ髪を引かれるものがあるのだった。

とまれお疲れ様でした。

ちなみに『高校生編』完ネタ自体はおそらく『君のいる町』から持ってきたんだろうけど『煉獄のカルマ』と連ちゃんになってるのは編集部があえてやったとしか思えないんだがさて。

阿部のいる町(2) (週刊少年マガジン)


将棋の渡辺くん
伊奈めぐみ、出張読み切り
初めて読んだけどこういう漫画だったんだ。

オレは基本渡辺二冠のファン(棋王戦で羽生名人を三たてで下してただけにプレーオフ敗退は返す返すも残念だったです……)だから全然オッケーなんだが普通の人がこれ読んで面白いかと云うとどうなんだろなあとは思ったり。

とりあえずどう考えても本誌は無理だろうから別マガ巻末で末永く頑張って欲しいところ。


明日対局。
明日対局。
posted with amazlet at 15.03.11
渡辺 明
マイナビ
売り上げランキング: 193,336


ドメスティックな彼女
このシチュエーションはどうもついつい「緑の悪魔」を思い出してしまってだな……。




七つの大罪
キング唯一のシンパが外道だった件について、久々に見せ場が来たと思ったらこれだもんなあ。


UQ HOLDER!
ああキリヱは某サイケよろしく全部避けられるようになるまでリセット&リスタートを繰り返した(あの指の上の火がセーブポイントということなのだろう)わけね。

で成功したのが今回初めてなんで九郎丸の技の威力にも驚いてると。


はじめの一歩
今回も11Pと安定の減ページを披露。

ただ今回ばかりはここまで描いたんなら最後まで描けや!!とほぼ誰もが突っ込んだと思うの。


エリアの騎士
何このとんちオチ、でも不覚にも思わず笑っちまったい。


表紙&巻頭グラビア
松井珠理奈&古畑奈和

特別付録
SKE48&ダイヤのAスペシャル両面ポスター

こもりちゃんはヤる気を出せは休載。

次号、原作/メーブ 漫画/恵広史『ACMA:GAME』が巻頭カラー&一挙二話で、他名島啓二「増すコミ」がセンターカラーで新連載スタート。

週刊少年マガジン14号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン14号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン14号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
エリアの騎士
これで9試合7得点になりました。
ホイップキックにこだわるなら
無人のゴールもホイップキックで外すんですかね(笑)
マッチ
2015/03/11 22:11
まあその時は膝で押し込むとか、おされヒールで決めるとかw
TALKING MAN
2015/03/11 22:24
阿部のいる町
終盤は面白かっただけに残念です。まあスタートはどうしようも無かったですが・・・

UQ
ツンデレキリエはその場でリセット出来るので便利ですね。キリエが一番いいキャラだな〜
ゆうき
2015/03/11 23:04
>阿部のいる町
序盤はホントに酷かったからなあw

>UQ
ある意味反則すぎる気もしないでもないがw>その場でリセット出来る
TALKING MAN
2015/03/12 20:18
>ドメス
『緑の悪魔』ってわからなかったので、ググりました。
...ググって、しまいました...
なりた
2015/03/13 21:26
ま当然一回しかプレイしてないんだけど、アレは忘れられないですわマジでw
TALKING MAN
2015/03/13 23:01
神様の言うとおり弐・信じる値。
明石の信じて欲しい気持ちが、タスクを動かした瞬感ですね。
竹丸
2015/03/15 21:27
まあそれはそうなんだけど面白いかというと……
TALKING MAN
2015/03/15 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン15号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる