TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ15号)

<<   作成日時 : 2015/03/09 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

暗殺教室(週刊少年ジャンプ15号)
第130話 仇の時間

あーやっぱあぐり先生って研究員だったわけね。

とまれシロの「たったひとりの兄さん」の意味(義兄って事なのか触手的な意味なのか実は三人共実験体だったりするのか)も当然気になるがあぐり姉ちゃんの「お姉ちゃんその遺伝子が羨ましいよ」というセリフ回しもなにげに気になるのだった。

まあ単にそれ系の研究員だったからってことなのかもだが。


暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 (2015-03-04)
売り上げランキング: 14


食戟のソーマ
第109話 光をあてる者
四宮再び&「ありがとう」な緋沙子ちゃんの笑顔はプライスレスの巻。

ただ問題は流れ的にいって今回のスタジエールはソーマ一人っぽい、もしくは新パートナーが来そうなのがだな。


Ultra Battle Satellite
R2. Now onFight!
打見佑祐、新連載第2回センターカラー
ニュービー狙いのせこクズ野郎の次は女の子なあ。

いちおうヒロイン格っぽいだけにたしかに意外性はあるんだが勝負の二話目と考えるとちょっちインパクトが足りない気が。

つっても癖はあるとはいえ作画ストーリーテリングとも新人離れしてることは間違いないんで引き続き期待したいところ。


改造人間ロギイ
第3話 部品と本体
三木有、新連載第3回。
引き的にいって次回ヒロイン登場回になるんだろうか、でももしそうなら出し惜しみせずに今回出しておいた方が良かった気が、いやだってホントに地味すぎるんだもの。


僕のヒーローアカデミア
No.33 心操くんの事情
センターカラー
なるほどね心操とデクは個性に恵まれなかったという意味で似たもの同士だったと、切ないやのう。

ちなみにワン・フォー・オールを紡いできた人の気配ってようするに背後霊という事でよろしいか。

後「あの入試内容じゃそりゃP稼げねえよ」ってあたりはちょっとだけ『魔法科高校の劣等生』を思い出したり。


銀魂
第五百三十に訓 祭
これもしかして万事屋、真選組、そして桂一党を大同団結させるために仕掛けたとか?>佐々木

あ勿論潰すためでなくね。

銀魂―ぎんたま― 58 (ジャンプコミックス)


ハイキュー!!
あいかわらず傲慢かましてますなあうしじまいい肉さん(違

で決勝だけど伏線的にいってここも勝って全国出場展開ということでいいんだろうか。


ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版 (ジャンプコミックス)
古館春一
集英社 (2015-03-04)
売り上げランキング: 130


火ノ丸相撲
桐仁ホントいいやつだよ桐仁というお話。

しっかし船上で四股特訓と来ましたか、やっぱ真っ先に思い出すのは一歩かな、後マニアックなところでは超波の激しい場所にいってそこで耐える『奈緒子』という陸上漫画とか。


カガミガミ
主人公が強いのは別にいいんだが陰険メガネは兎も角獅土さんとやらが早くもヤムチャ化してるのはいいんですかね。


トリコ
いきなり出てきた完全体小松とキラキラァしてる謎キャラだけど、さすがに本物とは思えないんではトリコがやぶれかぶれにバンビーナに食いついた事でイメージを共有、それがビンゴでしたみたいな?


ブラッククローバー
あいかわらずテンポはいいし、テンプレ(いきなり出てきたナレーションがやたらハンタっぽい件について)ではあるがお話的にもまあそう悪くはない、ただ如何せん作画が趣味じゃないのであった。


斉木楠雄のΨ難
普通に続いてやんの、しかもベッタベタなツンデレ展開と来たもんだ、だがしかしそれがいい。

それにつけても才虎がまさか斉木楠雄と愉快な仲間たち入りするとはね、登場時には夢にも思わなかったぜい。


ニセコイ
どうやら千棘パパンの大岡裁きオチが濃厚か、つかクロードは暴走の責任取るべきと思うんだがそうはならんのやろなあ。

何にしてもいい加減鬱陶しいんでこいつも残留とかだけはマジ勘弁な。


ワールドトリガー
いきなり涙目な村上さんワロタ、せっかくのクールガイなイメージがががが、それにつけてもまさか荒船さんがアタッカーを止めた理由が量産型荒船部隊の創設だったとはなー。

マジ遠大な計画あたり、こら次期幹部待ったなしなんじゃ、いやだって現在スリートップだと思われる迅さん、太刀川(そういやツートップ揃い踏みとは今回の解説は豪華すなあ)、そして天羽な三人とも幹部とか向いてなさそうだしさ。


ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックス)
葦原 大介
集英社 (2015-03-04)
売り上げランキング: 45


卓上のアゲハ
普通に考えると次かその次で終了だけどさてはて。


学糾法廷
まさか無理があるしなあと否定した予想が当たってたとは、でもだったらゴッホ先生のあの悪い顔は何だったんだか。

掲載順が実質最後尾だった事に関してはどうなんかねこれ、正直全然面白くないし妥当といえば妥当な気はするんだが。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、松井優征『暗殺教室』が表紙&巻頭カラーで、他小野玄暉「赤毛のアチョー!!」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ14号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
法廷
カラーやたら貰ってるから俺のセンスが悪いのかなと思ったらやっぱりみんなつまらないと思ってたのね。いや子供の読者がほとんどだった時代のジャンプならまだしも今の時代魚殺した犯人とか誰が興味あるんだよと
ヒロ
2015/03/09 20:54
>カガミガミ
サイレンのヒリューさん+ドルキさんみたいな。

>法廷
エロボやアゲハと違いCカラーも貰っていたのでこの急落は驚きました。
個人的には嫌いだったんですが人気があるのかと思ってたので。

アンケの掲載順反映はだいたい8週前のものらしいですけど、8週前と言えばあの盗撮騒ぎ辺りですかね。
グッドマン
2015/03/09 21:00
>ヒロさん
いくら小畑絵といえどもともとジャンプでミステリ系は鬼門なうえ設定は無理があるしお話もつまんないと来たらねえ
TALKING MAN
2015/03/09 21:10
>グッドマンさん
>カガミガミ
ああたしかにそんな感じですね、ただ問題はそこまで良いキャラになるかどうかだよなあと

>法廷
うんそれなりには人気があるかとばかり

ほう>アンケの掲載順反映はだいたい8週前のものらしい
TALKING MAN
2015/03/09 21:13
>ソーマ
全体的に緋沙子が魅力的に描かれ、今回田所ちゃんがえりなに高く評価されて良い感じで面白かったです。

>学糾法廷
極々控えめに言っても、子供だましの話に馬鹿馬鹿しい動機にしょうもない刑罰と、全く話になりませんね。
インコム
2015/03/09 21:20
>ロギイ
主人公の過去に少しでも触れそうなだけ前話よりは面白かったかなぁ
暗殺教室といいやっぱり話の核心を見せてくれない少々退屈なのでね

>カガミガミ
口の悪いヤムチャとか憐れさが3割増ですな
キララ
2015/03/09 21:21
トリコ>実は求愛ダンスで最後がキスになってて偶然条件満たしたんではとか言われてますね
レン
2015/03/09 21:44
こんばんは。
暗殺教室・運命の導き。
殺せんせーと雪村先生が愛し合い恋人同士だったと知ったら、茅野はどう想うでしょうね・・。
茅野の個人の意志があったにしても、まるで姉妹揃って、殺せんせーと心から接するために望んだような運命的な導きを感じずにいられません。
竹丸
2015/03/09 22:12
>インコムさん
>ソーマ
予約制オチは兎も角としてたしかにキャラ的には文句なしでしたね

>学糾法廷
手厳しいすなあ、まあ異論はないけどw
TALKING MAN
2015/03/10 23:41
>キララさん
>ロギイ
今んとこ人気なさそうな感じだけどどうなりますかねえ

>カガミガミ
民間人庇っていちおう怪我とかしてたしきっと次から本気出すんじゃないかなあと思いたいところw
TALKING MAN
2015/03/10 23:49
>レンさん
なるほどー、たしかにありそうな感じですね>実は求愛ダンスで最後がキスになってて偶然条件満たしたんでは
TALKING MAN
2015/03/10 23:51
>竹丸さん
恋人同士ってのはどうだろうか、まあ分からんけどさ
TALKING MAN
2015/03/10 23:51
ヒロインかと思ったらフリーザ様だった>私の懸賞金は125万です
突っ込んだら負け
2015/03/11 04:58
その発想はなかったw
TALKING MAN
2015/03/11 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ15号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる