TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン17号PART.1)

<<   作成日時 : 2015/03/25 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

FAIRY TAIL(週刊少年マガジン17号PART.1)
第425話 剣咬の虎X792
表紙&巻頭カラー

ああそういやそんな伏線もあったかも。

それはそれとしてやけに男らしくなったナツにルーシィが…ってのかなりあからさまに描いてるよねこれ、後激太りなスティングは兎も角としてしおらしくなったお嬢可愛いかったです。



週刊少年マガジン17号PART.2の感想はこちらから


増すコミ
#4 KY& #5内偵
名島啓二、新連載第2回&一挙二話
テンポよく読ませてきっちり面白いんだがただむろみさんと比べるとそこまでのインパクトはないよなあってのが正直なところだったり。

までも今のマガジンなら十分な戦力ではあるのだが。


七つの大罪
第119話 〈十戒〉始動
アニメ(そういや先週書こうと思って忘れてたけどアニメだとドレファスのずっこけ直撃がないことになってたやね)で絶賛ラスボス中のヘンドリクセンがすっかりきれいなヘンドリクセンに。

でなるほどこの前の分身は神器の特性だったわけね、でディアンヌの神器だけど当然隠し技はあるんだよね、あるといいなあ……。

しかし三人の英雄ですか、メリオダス、バンと来て後一人はいったい。

七つの大罪(14) (少年マガジンコミックス)


神さまの言うとおり弐
やっぱそうなるよねという決着に、とりあえずこれまでの所行を考えれば致し方ないんじゃないでしょうか、何より本人が納得してるわけだしさ。

でもいいんかねこんなどうでも良さそうな奴ばっか生き残らせて(パッと見上四人は確実に死ぬと思われ)。


エリアの騎士
またあからさまな負けフラグ立てちゃってまあ>俺はこの大会が終わったら鎌学をやめてドイツに渡る、総体優勝を置き土産にね


風夏
この最上とかいうメガネ野郎あからさまに胡散臭えと思ったらそのまんまだったでござるの巻。

ただ本人たちが知ってるかどうかはイマイチ謎なんだよなあ、先週読む分知らないっぽいんだが、今回の反応見ると知ってるようにも見えなくもないというか。


煉獄のカルマ
センターカラー
どうやって集団自殺まで持ってくんだろうと思ってたんだがまたサクサクと進んだやのう、でこのお姉ちゃんまた出るんだ。

前回自殺した主人公は放置でいいんかよ。


AKB49〜恋愛禁止条例〜
一年半て。


あひるの空
みじかっ。

前回のセンターカラーの反動かね。


山田くんと7人の魔女
え、一体どういうことだってばよ、というかいつの話なんだこの過去って。


天空侵犯
今回いれて後二回ってことは次で終わりと。

いちおう人気次第ではあるんだろうけど、いきなり10週連続な出張連載ってあたり元より移籍させる満々な気がしてならないのがだな。


巻頭グラビア
渡辺美優紀

金田一少年の事件簿Rは休載。

次号、吉河美希『山田くんと7人の魔女』が表紙&巻頭カラーで、他、瀬尾公治、真島ヒロ、吉河美希、勝木光「マガジンOHANAMI!!」、原作/山口ミコト 漫画/渡れい「紅の暗殺者」が読み切りで登場。

週刊少年マガジン17号PART.2の感想はこちらから
週刊少年マガジン16号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン16号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>七つの大罪
まぁあんな大技を巻き添え考えないでぶっぱなすのはドジには違いないw
「三人の英雄」よりも「闇が大地を穿つ」の方が…こんなこと出来る奴十戒でなければメリオダスしかいないんだが…
キララ
2015/03/25 21:51
素直に十戒だと思ってたけど違うん?>闇が大地を穿つ
TALKING MAN
2015/03/25 22:20
メリオダス、エジンバラとダナフォールで大穴作ってますからね、穿って見ればメリオダスの可能性もあり得るってだけです
キララ
2015/03/25 22:25
エリアの騎士
佐伯くんは前回も勘違い発言して負けたような
五輪代表にも入ってないのによく勘違い出来ますよねw
mat
2015/03/25 22:33
>キララさん
なるほどね>メリオダス、エジンバラとダナフォールで大穴作ってますからね
TALKING MAN
2015/03/25 23:06
>matさん
まあホントにドイツで活躍すればオリンピック代表にも選ばれるだろうけどまずここで負けるやろうしねえ、どうやら両校とも総体出場は決まってるみたいなんでもし負けてもいちおう優勝は狙えるっちゃ狙えるんだけれども。
TALKING MAN
2015/03/25 23:08
エリアの騎士
作者が選手権と勘違いして神奈川2チーム行けるの知らなかったみたいなんでこの試合は準決勝みたいですよw
何週分もまとめて書いてしまったみたいなんで
単行本では準決勝に訂正するようですw
MF
2015/03/26 13:47
■エリアの騎士
これって敵とはいえシュートの神谷の二番煎じだなあと思いましたね

やはりもうこの作品終わってもいいよと思いましたね
4692
2015/03/26 16:27
>MFさん
えそうなんだ、ひっでえなオイw>作者が選手権と勘違いして神奈川2チーム行けるの知らなかったみたいなんでこの試合は準決勝みたいですよw
TALKING MAN
2015/03/26 20:10
>4692さん
余裕で後五年ぐらいやってそうな悪寒w
TALKING MAN
2015/03/26 20:11
神様の言うとおり弐・本当の親友。
タスクが本当に欲しかったのは、ライバルとして認めた心からの親友だと思えます。さらば・・タスク。お前も十分熱い男だったよ。
明石もまた、涙ながらのお別れとなってしまいましたね・・。
竹丸
2015/03/28 15:54
とはいえちょっと長かったなあと
TALKING MAN
2015/03/29 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン17号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる