TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ17号)

<<   作成日時 : 2015/03/23 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

ハイキュー!!(週刊少年ジャンプ17号)
第150話 ごあいさつ
3周年突破記念表紙&巻頭カラー

道宮ちゃんたち(ちょっと勇気出した道宮ちゃん可愛いよ道宮ちゃん)、イズミンたち、きっとツンデレに違いないモミアゲのオッサン、月島兄、そしてOB&商店街の人たちなどなど決勝という晴れの舞台につどう様子がなかなかにいい感じで俄然盛り上がって参りましたよと。

でもあのスパイク見せちゃって良かったんかね、もちろん準決のデータは取られてるだろうけど青城戦のアレはまぐれっぽかったからそんなに警戒はされてなかったかもだしさ。


ハイキュー!! 15 (ジャンプコミックス)
古舘 春一
集英社 (2015-03-04)
売り上げランキング: 153

ハイキュー!! 16 (ジャンプコミックス)


僕のヒーローアカデミア
No.35 震え!チャレンジャー
後のノートのデクの誕生である。

とまれ良いお茶子ちゃん回ではあった。

まだからといってかっちゃん(準決勝はかっちゃんvs常闇くんが濃厚か)に勝てるかといえばそう甘くはないのだけど、なんとか見せ場を作りつつも怪我しませんように。


食戟のソーマ
第111話 コース料理
素直に自分の力の足りなさを認めるソーマ、そしてそんなソーマを見て満足そうな四宮先輩、ますますそっち系の薄い本が厚くなるなあと思いました。

しかしこれえりなだったら余裕でこなしたんだろうかね。

つってもえりなの場合それ以前の問題(いくら四宮先輩とはいえ風下に立つとは思えんからなあ、だからといっていくら腕が立つとはいえ四宮先輩がこの前のレストランみたいな態度を許すとも思えんし)な気もするが。


火ノ丸相撲
第41番 柴木山部屋
センターカラー
大相撲初体験編スタート。
実にベタな展開なんだがだがしかしそれがいいということでめっさ面白かったです。

ただやっぱ身長がなあ、大相撲入りは火ノ丸の目標だと思うんだがこの先どうすんだろか、下駄はかすにしても160には届いてないと無理な気がするんだが>167センチ以上

ちなみに今回唐突に出てきた関西弁っ娘はいちおうテコ入れって事でよろしいか。

火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックス)


Ultra Battle Satellite
R4. 死を呼ぶ女達
あああのパンモロ、作戦は作戦でもギャラリー向けと、しかも実は舐めプでしたと来たもんだ、好き嫌いは分かれそうだけどキャラ立ちまくり(ヒソカタイプともいう)で実にいいんじゃないかと>百地桜

ただそれなりのモチベは必要とはいえいきなり『カイジ』から抜け出てきたようなキャラが押しかけてきて3億の借金ってのは幾らなんでも無理やりすぎる気も、ま多分にこの漫画はそういうノリって事なんだろうけど。


卓上のアゲハ
第17ゲーム 新マネージャー
……男かよ!!

いやあさすがにこの展開は読めんかったです、あっても精々双子の兄か弟がいるとかそんな感じかと。

ただオチ読んでから読み返すとたしかにわりとあからさまに伏線は張ってあるんだよね、でも知ってるからわかるんであってだな。


どんどはれ
永田光起、読み切りセンターカラー
まーた妖怪退治モノですか……いやまあそれなりに纏まってて読めなくはないんだがでも作画含めこういう系やりたいならガンガンあたりでやった方がいい気が。


暗殺教室
渚がビッチ先生を見て気づいたところでキス展開はわかったとはいえナイス本気ベロチューというしか。

後こんな時でもシャッターチャンスを逃さないカルマ&中村さんな安定のゲスコンビワロタ。


暗殺教室 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)
暗殺教室 14 (ジャンプコミックス)


改造人間ロギイ
うーむ……新人って考えるとスキルはあると思うんだけど、如何せん面白みに欠けるのがなあ。

正直この路線をジャンプでやってもどうしようもないような。


カガミガミ
学園編スタート。

期待してた新ヒロインだけどまた判断に困るタイプが出てきちゃってまあ、いや別にヤンキー系自体は良いんだけど「キモッ」という口癖はいかがなものかと思うの。


銀魂
まさかのあんぱん山崎活躍回。

それにつけても近藤さんとヅラ、沖田と神楽はホントいいコンビやのう。


ブラッククローバー
この主人公の性格、舞台設定含めて最初はナツっぽいなあとか思ってたんだけどどっちかというと『ダイヤのA』の沢村な気がしてきた今日このごろ、主に無駄な元気さかつ馬鹿っぽさ的にいって。


斉木楠雄のΨ難
3年の卒業式ってどうすんだよと思ったらそれも含めてのネタだったわけね>ナチュラルに2年リスタート


ニセコイ
茶番が茶番らしく終わったところで鍵話再びですか、素直に取ると火事が原因で記憶が飛んでるみたいな?


トリコ
これは酷い扉絵詐欺ですね。

とまあこれもまた実に茶番な小松大復活展開は兎も角冒頭のカカ瞬殺展開だけは良かったです。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
学生時代京都に住んでたけどサンミーは記憶にないなあ。


学糾法廷
恫喝が武器て、ダメだこのクソ親父早く何とかしないと。

しっかし全身ツルッツルっのお子様って男相手でも十分セクハラだろこれ。

HUNTERXHUNTER、ワールドトリガーは休載。

次号、原作/附田祐斗 作画/佐伯俊『食戟のソーマ』が表紙&巻頭カラーで、他原作/鏡貴也 漫画/山本ヤマト『終わりのセラフ』が出張読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ16号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
>カガミガミ
サイレンの雨宮さん位突き抜けてくれればあるいは…!

>ヒーロー
悪のカリスマvs麗しの美少女!!!(煽り)
…かっちゃんにカリスマはないと思います!

>暗殺教室
ネタ的なに笑っていいのか展開的に笑っちゃ駄目なのよちょっと困るw
キララ
2015/03/23 20:36
>ソーマ
えりなの場合、あの高圧的な性格で四宮さんとトラブルになりそうですね・・・。
あと田所ちゃんの場合どうなるか見てみたかったです。

>暗殺
渚がカエデを救おうと必死に考えた結果キスをする展開と、混乱の果てにのぼせるカエデと、終始冷静な表情で大真面目な渚と、色々ゴチャゴチャになってしまってるせいでシリアスな笑いになっちゃってます。
正直今までの暗殺教室で一番笑った話と言いますか。w
インコム
2015/03/23 21:08
>キララさん
>カガミガミ
系統としてはそっち系なんだろうけど現状ではビミョーというしか

>ヒーロー
うんたしかにないねえw>かっちゃん

>暗殺教室
笑えばいいと思うよw
TALKING MAN
2015/03/23 21:18
>インコムさん
>ソーマ
だいぶ成長したとはいえ田所ちゃんのスキルじゃ厳しい気が

>暗殺
オレ的にはゲスコンビ含めて皆の反応がツボでしたw
TALKING MAN
2015/03/23 21:28
暗殺教室
まさかのキス!びっくりしました。アニメでもやるんだろうか?このシーン。
キスシーンがどう見ても百合にしか見えなくて
戸惑いました。「イノサン」でマリージョセフと
アントワネットのシーンとは真逆ですね。

イノサンのシーン、マリージョセフって男だったけ
?!って思いました。
かな
2015/03/23 21:37
イノサンとの対比とはまたマニアックなw

でも個人的にいえば渚はもう男としか思えないんでそうは思わなかったかな
TALKING MAN
2015/03/23 22:20
>ヒーロー
いくらなんでもヒーロー志望がしていい顔じゃないかっちゃん笑
でも初期よりは多少丸くなってるし大丈夫だよ・・・ね?
さくら
2015/03/23 22:25
こんばんは。
ビッチ先生の教え。
ビッチ先生の教えのおかげで、茅野の命が救われた。ビッチ先生に感謝。
渚くんの悩殺キスに、茅野は戸惑いと緊張により、頭に血が上りノックアウトでした。
カルマくんと中村さんは、あとでネタにするんでしょうね。最高だぜ・・お前ら。後で、殺せんせーに渡せば大喜びだよ。
ビッチ先生がかり褒めちゃったけど、殺せんせーが必死に耐えてくれたおかげですね。ありがとう殺せんせー。本当にお疲れ様です。
竹丸
2015/03/23 22:28
>暗殺教室
渚は機械的にやっただけで絶対意識してないでしょうねw
後で皆から言われて急に恥ずかしくなるパターンとみた

>食戟のソーマ
えりな様って漫画家に例えると絵が超絶的に上手くてコマ割やストーリーも完璧だけど、そもそも連載を続ける体力が無い人だから、ふんぞり返って指示を出すだけならともかく厨房内で汗を流してキビキビ動くのは無理じゃないですかね
タク
2015/03/23 22:48
UBS
百地流が陸奥の旋っぽかったりぶっ飛んだ展開が楽しいです。

火ノ丸
テコ入れヒロインより親方の方が良いキャラしていて癒し系でした笑このマンガは展開はテンプレなのに面白いのが素敵です。

カガミ
ダブルヒロインにしても結局、マコが勝つのがな〜目の描き方とか色々変えて来てるので今後が楽しみです。でもそこまで連載持つか不安ですが。

どんどはれ
確かにガンガンとかサンデーっぽいな〜うしとらが好きだというのは伝わりました笑
ゆうき
2015/03/23 23:03
暗殺教室は久々に笑いました。
ただこの後がなぁ。
ここぞとばかりにイラン事をする白い頭巾のが傍にいるわけで……。
ファン
2015/03/24 00:20
■火ノ丸
火ノ丸が角界入りするとしたら現実だと方法はないわけではないんですけどね

その方法とは幕下付出資格を獲得すること、なぜかといえば幕下付出は身長制限が無いからで幕下付出資格を獲得出来れば火ノ丸は正々堂々と角界入りすることが出来るんですよね
4692
2015/03/24 09:12
>カガミガミ
冒頭で獅土さんが大量のプリン貰って帰ってたので一瞬甘党キャラかと思ったんですが、そういやこの人給料減らされてたんでしたね……。
旦那の収入が入るようになったマコに代わって獅土さんが貧乏キャラに。

あと、式神について語っていたクラスの男子は、メガネ+髪色からしてもしかして烏丸一族ですかね(理事長の息子とか?)。
もしそうだとすると、学校の怪異はこいつが犯人かな。式神使いに対してネガティブな感じだったので、家業に反発してみたいな。

来週はいよいよアンケ結果が掲載順に反映されるようになる8話ということで、今から緊張しています。
グッドマン
2015/03/24 18:41
>さくらさん
初期はホントにヴィラン入り待ったなしな荒れっぷりを思えば今のかっちゃんは可愛い(というには語弊はあるが)といっていいレベルかとw
TALKING MAN
2015/03/24 21:52
>竹丸さん
このへん楽しみです>カルマくんと中村さんは、あとでネタにするんでしょうね
TALKING MAN
2015/03/24 21:53
>タクさん
>暗殺教室
助けたいという気持ちはあってもラブはないやろねえw

>食戟のソーマ
どうなんだろうね、オレ的には出来るんじゃないかと思うんだけどただ本人的にいって四宮先輩みたく普通に店を開くつもりは絶対ないだろう事を考えるとなあ
TALKING MAN
2015/03/24 21:56
>ゆうきさん
>UBS
なるほど、いかにも古流っぽいしねえ>百地

>カガミ
正直不安です

>どんどはれ
後夏目かな
TALKING MAN
2015/03/24 21:59
>ファンさん
出来ればここは引き下がって欲しいところ、兎にも角にも過去の事情が知りたいです
TALKING MAN
2015/03/24 22:00
>4692さん
なるほどねえ、というかこれはマジに本編に出てきそうな>幕下付出資格を獲得すること
TALKING MAN
2015/03/24 22:05
>グッドマンさん
ああ言われて初めて気づいたけどたしかに似てるやも>クラスの男子

ハッキリ言って嫌な予感しかしないというか>来週はいよいよアンケ結果が掲載順に反映されるようになる8話
TALKING MAN
2015/03/24 22:09
■火ノ丸
ちなみに幕下付出制度は現行では義務教育を終了(中学卒業見込みを含む)した25歳未満の男子のうち次の基準(「全日本相撲選手権大会」、「全国学生相撲選手権大会」、「全日本実業団相撲選手権大会」、「国体相撲競技(成年男子A)」のいずれかに優勝した場合かまた幕下10枚目格付出は「全日本相撲選手権大会」の優勝に加えてその他3大会のいずれか1つ以上に優勝する事、期限はいずれも優勝の日から1年間)を満たした者に幕下付出が認められるとされており、制度上は高校生が幕下付出資格を獲得する事は出来ますがその基準となる大会に高校生が参加できるのは全日本選手権だけなんでもし作中に幕下付出が出て来るとしたらその全日本選手権出場を目指すという形になるかなあと思いますね

ちなみに過去に全日本選手権を高校生が制したことは1度だけ有り、1983年に後の故元幕内久島海こと久嶋啓太が高校3年時に優勝したのが唯一です(この時は行使せず大学に進学して卒業後に角界入り)。
4692
2015/03/24 22:44
ソーマ
えりな様は合宿の50食をソーマより早く終わらせたから体力も有ると思う。上位の者に対する態度は一色先輩相手に少し絡みが位で後は格下相手なので元1席のオーナシェフ相手でも尊大なのかわからないですね。
kei
2015/03/24 23:38
>4692さん
って事は全日本選手権で久世草介と決勝を争うって感じですかねラストは、まそこまで続けばだけど
TALKING MAN
2015/03/25 20:19
>keiさん
ですね、プライドが高いだけに余計そのへんも抜かりはなさそうだなあと>体力も有る
TALKING MAN
2015/03/25 20:22
■火ノ丸
全日本相撲選手権に高校生が参加するには高校横綱つまりインターハイ優勝しないといけないみたいなので全日本では戦わないと思いますね

ちなみに最近の全日本相撲選手権で高校生がベスト8以上に残ったのは2004年のベスト4に入った豪栄道や2006年の常幸龍くらいしか居ないそうです
4692
2015/03/26 16:47
帯ギュの最終回みたいなのをイメージしてたんだけどそっかダメなのかw
TALKING MAN
2015/03/26 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ17号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる