TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ16号)

<<   作成日時 : 2015/03/20 20:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

東京喰種 トーキョーグール:re(週刊ヤングジャンプ16号)
選る:21

地味な脇役にスポットが当たるとそれは死亡フラグを地で行く展開に、今更ではあるが政道も含めてつくづく救われない話になっちゃってまあ。

後やはりというか何事もなかったようにウタ出てきてるけど、平子さんは死にませんように。


東京喰種―トーキョーグール―:re 2 (ヤングジャンプコミックス)
石田 スイ
集英社 (2015-03-19)
売り上げランキング: 2


キングダム
第424話 夢のような国
呂不韋の物言いは現代視点からすると圧倒的正論ではある(政が抱える矛盾も思い切り指摘してるしさ、しかもそれは後に現実化するという)んだが古代中国という事を考えるとやはり理想論に過ぎるなあとも思うわけで。

強いて言えばフィクションだと銀英伝のフェザーン、リアルだと今の日本かね、ただどちらも帝国、そしてアメリカという後ろ盾があっての事ではあるんだが。

とまれ政の返答や如何に。


リクドウ
第44話 想定以上
リクやるぅと思いきやあえて殴られてただけかいや。

とするとやはりというか絶賛舐めプ中の兵動の予想をはるかに超えるパンチを叩き込むしかないと思うんだが、それはそれで漫画的にいってカタルシスがなあ。

って事でそこからなんとか起ち上がってついに本気になった兵動のラッシュが→ギリギリまで追い込まれるもそれがリクの更なる覚醒を呼び覚ましたとかそんな感じでどうだろうか。

もちろん現実は非情であるってことで負けちゃう可能性もゼロではないんだけれども。


リクドウ 3 (ヤングジャンプコミックス)
松原 利光
集英社 (2015-03-19)
売り上げランキング: 355


極黒のブリュンヒルデ
第138話 一番大切なもの
黒服無双が続くのかと思いきやそこからの急展開(ヘリの操縦士が生きてたのにはびっくり)といい、見開き使いが絶妙かつ泣かせる寧子のノート、そしてそれを見せておいてのカズミとの本気チュー引きといやあ今回は文句なく面白かったです。


ワンパンマン -特別編-センス
原作/ONE 漫画/村田雄介、アニメ化決定記念読み切り表紙&センターカラー
本編ちゃんと読んでないんでなんともいえないんだがすごくどうでもいい話だった気が。


干物妹!うまるちゃん
表紙&巻頭カラー
イイハナシダナー。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
ミッシェルさんマジ兄貴というお話(ただし乙女でもある)。

とはいえ誰よりも大切な女の人の為に土下座できる燈は燈できっちり漢だったと思うの。


源君物語
夕さん最高やとか思ってたら……六条先生怖すぎワロエナイ。

先週のやたら豪華なルームサービスシーンにはたしかに違和感あったんだよね、でもまさかこんなホラーな展開が待ってようとは。


妖怪少女 〜モンスガ〜
苦労して退治しても結局元の木阿弥じゃそらなあ。


ゴールデンカムイ
だから扉絵で笑わすのは卑怯だっつーの(笑)。

本編はどシリアス展開のなかにも笑わせるシーンもきっちりあってと(「あれぇ?」とか)実にエンターテインメントしてるところが流石というかなんというか。


嘘喰い
ヰ近さんマジにこれで終わりなんだろうか、肝心のシーンすっ飛ばされたこともあって白龍の強さがイマイチわかんないんだよね。


BUNGO -ブンゴ-
引き続き面白いんだが、ただいくらそういうコンセプトとはいえ出てくる登場人物ほぼ全てが甲子園至上主義すぎなのはなんぼ何でも引くものがあってだな、実際甲子園に出られなくとも大成した選手はいくらでも居るわけだしさ。


しらたまくん
グラサンシーンでなめ猫思い出したけどググったところサングラスはしてなかったです。


群青戦記 グンジョーセンキ
上杉謙信もヤク中かいや。

ラストはパッと見三方ヶ原の戦いかなあと思いつつもでももっと前かも。


イノサン
センターカラー
どうせこんなこったろうとは思ってました、シャルルは格好良かったり馬鹿になったりとホント忙しいすなあ。


思春期サァカス
センターカラー
嫌な予感しかしないんですが>次号、重大なお知らせが


ボクガール
パパさんが想定以上にアレすぎてあんまり笑えない件について、というかあの謎乗り物何なんだよ。


ボクガール 5 (ヤングジャンプコミックス)
杉戸 アキラ
集英社 (2015-03-19)
売り上げランキング: 45


巻頭グラビア
向井地美音

巻末グラビア
佐藤麗奈

もぐささんは休載。

次号、石田スイ『東京喰種 トーキョーグール:re』が巻頭カラーで、他森田まさのり『べしゃり暮らし』がセンターカラーで連載再開。

週刊ヤングジャンプ15号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
>キングダム
経済の中心となる覇権国家を目指しているっぽいんで、フェザーンや日本のような経済で大国と渡り合う国家というよりは、そのものアメリカやかつての大英帝国みたいな国じゃないですかね。
いずれにせよ、圧倒的な軍事力を持った超大国じゃないと維持できないでしょうけど、そこまで呂不イが考えてんのかどうか。
内政においても言ってることはリアルで失敗が露呈してるトリクルダウン理論であって、国民のほとんどを豊かになんて夢のまた夢だろうしなあ。

それでも始皇帝に比べればマシと思わざるを得ないのが業の深いところですけどねw
グッドマン
2015/03/20 22:36
大英帝国か、なるほどね、ただその場合やっぱそうなるわけで>圧倒的な軍事力を持った超大国じゃないと維持できない

でもたしかにそうなんだよねえ、歴史が思い切り証明しちゃってるからなあw>始皇帝に比べればマシ
TALKING MAN
2015/03/21 00:02
ゴールデンカムイ・執着
決死の戦いが続き、谷垣は重傷を負ってもなお消える事のない執念。二瓶との攻防が続く中で、白石さんの戦いも笑えた。
竹丸
2015/03/22 22:17
テラフォーマーズ・乙女のパンチ。
ミッシエルさんが復活し、むかつく凱将軍を殴ったシーンはよかった。
竹丸
2015/03/22 22:22
>ゴールデンカムイ
いい味は出してるよねうんw>白石

>テラフォーマーズ
無理くりだけどでもミッシェルさんだから良し的なw>ミッシエルさんが復活
TALKING MAN
2015/03/22 23:33
ゴールデンカムイ
扉絵とかあれえは反則です。良いキャラだけに死んでしまいそうなのが残念です。このシリアスの中にも笑いとグルメマンガの2本柱で頑張って欲しいです。
ゆうき
2015/03/23 23:04
面白いとは思ってたとはいえまさかこんなに人気がでるとは正直思ってなかったですw
TALKING MAN
2015/03/24 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ16号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる