TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー16号PART.2)

<<   作成日時 : 2015/03/19 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

名探偵コナン(週刊少年サンデー16号PART.2)
FILE920 SELFIE
表紙&巻頭記事付きで登場。

既にネットではもう出てたけど本編の後に手術&入院により不定期掲載になるという告知が。

何の病気か書いてないあたりがどうにも気になったりはするんだけど完全休載ではなく不定期とはいえいちおう新作が掲載されるっぽいんで実は深刻とかそういうことはないのだろう………多分。

しっかし復刻連載と来ましたか、いやまただでさえ部数がジリ貧というに銀匙に引き続きコナンまでと踏んだり蹴ったりにも程があるだけに気持ちは分からんでもないんだけれども。


名探偵コナン 86 DVD付き限定版
青山 剛昌
小学館
売り上げランキング: 59

週刊少年サンデー16号PART.1の感想はこちらから

MAJOR 2nd
第2話 2世でさえなければ
満田拓也、新連載第2回
寿矢ジュニアすごくウザいです、何が「アンダスタン?」だヴォケ。

寿矢も40超えて現役だったのは驚いたけどどうやら子どもを育てるには失敗したみたいやね、まもしかしたら遺伝しただけかもだが。

後はまあヒロインと思われる佐倉ちゃんは可愛いなとか、あからさまなサービスシーン入れちゃてまあとか、試合には大吾だけでなく寿矢ジュニアも出るんだろうなあとか。


絶対可憐チルドレン
401st sense.ロスト(1)
400回突破記念センターカラー
ついに400話も突破、300話の時もそうだったけどもう後がない状態だった連載当初を思い起こすとやはり感慨深いものが。

さて本編は新シリーズスタート。

これはまたブラック・ファントム案件かと思ってたら異空間突入な引きでちょっとわかんないことに、いやだって異空間作ってそこに引きずり込むなんてなんぼ何でもチートすぎだと思うんだ。


絶対可憐チルドレン 41 (少年サンデーコミックス)
椎名 高志
小学館 (2015-03-18)
売り上げランキング: 40


AREA D 異能領域
ALTERED.107
こんだけ引っ張りに引っ張ってやっとこさ第一部完て。

しかも百歩譲って第二部はクラサンでとなるならいざしらずセンターカラー貰って普通に新章突入って一体どういうことだってばよ。


リオンさん、迷惑です
今回も思わず笑っちまったぜい。

真面目な話コメディセンスはかなりのものといっていいような気がするんだがどうだろうか。


天使とアクト!!
あー知識はあるけどアニメを筆頭にフィクションには圧倒的に弱いと。

いやまフィクションに関してもこれから詰め込めばそれなりには身につくだろうけど問題はおそらく感受性の方だろうからなー、性格的にいって。


トキワ来たれり!!
このオッサン師匠的キャラになるかは兎も角としていちおう味方側でいいんだよね、さすがに。


ヘブンズランナーアキラ
宮崎ママン若すぎワロタ、なるほど宮崎はマザコンだったのな、でもまこのママンならそれもむべなるかな。

とまれ次号はこのカオスな四人組で食事展開が濃厚だけにいろんな意味で楽しみです。


姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
クラッシュギャルズってまた古いネタを。

銀白のパラディン、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、田口ケンジ『姉ログ』が200話記念センターカラーで登場。

週刊少年サンデー16号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー15号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー15号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
〉MAJOR 2nd
血筋でも義理でも3世と思うんだけど
親父が既に2世なのが忘れられてるなら
祖父達は立つ瀬がないですよ
わいあい
2015/03/21 23:28
ダメダメな少年サンデー・名探偵コナンが休載するからって、前の話を掲載しても雑誌の人気取れるわけじゃないのに・・まさにダメなサンデー。
竹丸
2015/03/22 23:21
まあでも実際は仕方がないような、活躍度は断然吾郎だけに印象は強いだろうし
TALKING MAN
2015/03/22 23:28
まあねえ、まさに貧すれば鈍す的な>前の話を掲載しても雑誌の人気取れるわけじゃない
TALKING MAN
2015/03/22 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー16号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる