TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン16号PART.2)

<<   作成日時 : 2015/03/18 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

増すコミ(週刊少年マガジン16号PART.2)
名島啓二、新連載センターカラー&一挙三話

『波打際のむろみさん』終了から約10ヶ月、名島啓二がついにようやっとマガジンに復活。

今回は新聞部コメディって事だけどキャラ設定といいテンポの良さと良いさすがの仕上がりで満足だったことであるよ。

それにつけてもこんなまともな新連載って果たしていつ以来になるんだか。



週刊少年マガジン16号PART.1の感想はこちらから


七つの大罪
第118話 激突!! 妖精王の森
キングが人気投票ナンバー1の意地を見せつけるの巻。

でもこんなに頑張ったというにたとえ無事でも(いや勿論死ぬわきゃあないんだけどさ)そのディアンヌはキングの事を忘れてる可能性がめっさ高いという……。


煉獄のカルマ
第21話 集団自殺編1
CASE2開幕。
結局前回のアレな結末には何のエクスキューズもなく第二部開始と。

兎にも角にも内容も含め何だかなあとしか言い様がないのだった。


金田一少年の事件簿R
蟻地獄壕殺人事件、最終話。
この草薙とかいう被害者の兄ちゃん金持ちの癖に(偏見)マジイケメンじゃないですか。

しっかし高遠が巳月だったのは別にいいんだがまたしょっぱい逃げ方しちゃってまあ。

新シリーズは20号より開始とのこと。


FAIRY TAIL
伏線的にいって闇落ちするのはナツの方かなあと思いきや何やってはるんですかグレイさん。


山田くんと7人の魔女
「姫川ちゃんは魔女でした」ねえ、もう何がなにやら。

それにつけても完全にうららとは何だったのか状態になってるんですが、メインヒロインの立場って一体。


山田くんと7人の魔女(16) (講談社コミックス)
吉河 美希
講談社 (2015-03-17)
売り上げランキング: 195


生徒会役員共
オチワロタ、というかラストもこのオチでいいんじゃないですかね。


AKB49〜恋愛禁止条例〜
ま、こういう展開だわな。


表紙&巻頭グラビア
白石麻衣

特別付録
白石麻衣ポストカード

ベイビーステップは休載。

次号、真島ヒロ『FAIRY TAIL』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン16号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン15号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン15号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>フェアリーテイル
グレイさん思いの外イメチェンしてて笑った

>山田くん
「七人」の魔女とは…団員7名なのに2部始まっても出る気配がない大罪人だっているんですよ!

>七つの大罪
ディアンヌ「(記憶)なくしちゃったテヘペロ」
なぁにキングなら許してくれるさ
キララ
2015/03/18 21:38
>フェアリーテイル
ネーミング含めてまさに厨二みたいな

>山田くん
ほんまいつ出るんやろねえ

>七つの大罪
キングなら「酔っ払った勢いで団長と寝ちゃったテヘペロ」と言われても許しちゃうと見た、まあさすがに血の涙ぐらいは流すかもだけどw
TALKING MAN
2015/03/18 22:15
煉獄のカルマ
ケース2の主人公も不幸になる未来
しか見えないですね。アイドルになりたいと
いう気持ちはわかるけど、整形しただけで
アイドルになれるほど人生甘くないよなあと
思いました。
かな
2015/03/19 21:54
なんつっても家族がわかりやすくクソやもんなあ>ケース2の主人公も不幸になる未来しか見えないですね
TALKING MAN
2015/03/19 22:36
マスコミ・名島先生新作。
キリツさんって、むろみさん出てくる乙姫さんがモデルだと想います。
竹丸
2015/03/22 22:36
まそういう系統っちゃ系統だよね
TALKING MAN
2015/03/22 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン16号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる