TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ15号)

<<   作成日時 : 2015/03/13 20:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

リクドウ(週刊ヤングジャンプ15号)
第43話 リングイン
巻頭カラー

オレ的には勿論お気に入りとはいえ、こんな暗くて重くて地味なボクシング漫画がマジに人気あるっぽいのは正直もっそい意外だったり。

お話的にはついに兵動戦スタート、とまれこのままの勢いで盛り上がって欲しいところ


リクドウ 2 (ヤングジャンプコミックス)
松原 利光
集英社 (2014-12-19)
売り上げランキング: 6,258

リクドウ 3 (ヤングジャンプコミックス)


東京喰種 トーキョーグール:re
回転移動:20
ああここで先週のアニメで死にたくないーという遺書を書いてた政道が来ちゃいましたか、とすると当然亜門さんも居るんやろなあ。

出来ればこんな亜門さんは見たくないんで亜門さんはもう少しまともな状態でありますように。


予告犯 -THE COPYCAT-
FILE006
原案/筒井哲也 漫画/小幡文生 移籍新連載センターカラー
ようするに『怨み屋本舗』のシリアスバージョンみたいな。

なぜにこんな不快かつつまらない漫画をわざわざ持ってくるかなと思ったら映画化決定ですか、まったくやれやれだぜ。


極黒のブリュンヒルデ
第137話 無知と幸福
心当たりってあのアレではあるがでもアレだけに利用は出来そうな佳奈姉ところに一端戻るんかしらんとか思ってたらまさかの引きと来たもんだ、さすが倫先生やってくれるぜい。

そらアラサー乙女な美樹ちゃんが警戒するわけだよ、というかこの状況って美樹ちゃんにとってはふんだり蹴ったり以外何者でもないというのがまた。

極黒のブリュンヒルデ(13) (ヤングジャンプコミックス)


もののがたり
オニグンソウ、出張読み切りセンターカラー
ミラクルジャンプの大人気連載作って事だけどなんか少女マンガっぽい設定だなあと思いました。


もののがたり 1 (ヤングジャンプコミックス)
オニグンソウ
集英社 (2015-03-19)
売り上げランキング: 843


キングダム
おおいいねこの緊張感のある問答シチュエーション、わりと久々に面白くなってきたやも。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
なんぞこのシュールギャグ展開、なんでどうしてこうなった。


干物妹!うまるちゃん
なるほどだからクリスマス・イヴのアレをここまで引っ張ったのね、何にしてもこれで主要メンバー全員が兄妹設定とあいなったわけだ。


干物妹! うまるちゃん 5 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2015-03-19)
売り上げランキング: 61


ゴールデンカムイ
どうやら二瓶さん早くも退場決定か、勿論痛み分けの可能性もあるんだがでもそれはそれでくどいっちゃくどいしなあ、うーむ。


源君物語
まこの辺は女性作家ならではって感じですか。


群青戦記 グンジョーセンキ
家康めっさ格好良いけどでもその分死亡フラグが半端ないことに、なんか西野が家康の意志を継いで江戸幕府を開くとかそんな風になる予感がビンビンとするんですが。


嘘喰い
亜面さん変態に誘拐監禁されたのが全ての始まりだったと……、それにつけてもこの作者はあいかわらず色々わかりにくい描き方しおってまあ。


もぐささん
正直この漫画でサービスサービスされてもだな。


思春期サァカス
次号1巻発売記念センターカラーとのこと、出来ればこれが最後の輝きで無ければいいのだが。


思春期サァカス 1 (ヤングジャンプコミックス)
G3井田
集英社 (2015-03-19)
売り上げランキング: 13,994


二次元 JUMPIN'
ま普通に考えると父親を徹底的にクソ野郎として描くってところだけどさて。


イノサン
アントワネットの方のマリーちょろっ、妹の方のマリーはといえば結局兄貴の女装には気づいてなかったと。

ちなみに女装シャルルが階段降りるシーンはなんとなくH20の『想い出がいっぱい』を思い出したり。


表紙&巻頭&巻末グラビア
有村架純

センターグラビア
有村架純クロニクル

妖怪少女 〜モンスガ〜、BUNGO -ブンゴ-、ボクガールは休載。

次号、サンカクヘッド『干物妹!うまるちゃん』が巻頭カラーで、原作/ONE 漫画/村田雄介『ワンパンマン』、原作/河田雄志 作画/行徒「ヴァン・ヘルシング」が出張読み切りで登場。

週刊ヤングジャンプ14号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
予告犯本家のほうは、最終的な目的やら人間ドラマで、よくあるサイコ系ではない着地だったんですけどね。

今回のほうは模倣犯とのことで、映画の宣伝だけになりそう
ななな
2015/03/13 23:12
テラフォーマーズ
着々と地球に馴染んでいるテラフォーマーに
恐怖を覚えたのは私だけでしょうか?


彼らに性欲がなさそうなのは救いかなあ。
人間の女性が襲われて、相の子爆誕みたいな
展開を想像してしまい、背筋が寒くなりました。
かな
2015/03/13 23:49
東京喰種
アキラさんが苦しめられる展開になるんだろうなと思うとキツイですねえ

2015/03/14 14:00
ゴールデンカムイ・最強の兵士と最強の猟師。
お互いの目的が違っても、信念を持って譲れない男の戦いがいいですね。
竹丸
2015/03/15 00:07
テラフォーマーズ・ゴキブリ達はどうやってパスポートを手に入れたかのかが、てかどうやって入ったのかが謎です。笑
このままやつらを、そのままにするわけにはいかない。早く精鋭のメンバーが揃ってくれないと。
竹丸
2015/03/15 00:12
>なななさん
ほう、なるほどねえ>予告犯本家のほうは、最終的な目的やら人間ドラマで、よくあるサイコ系ではない着地だったんですけどね
TALKING MAN
2015/03/15 23:12
>かなさん
いやオレ的にはギャグとしか思えなかったなあと

ああなるほどそういうのはないでしょうねさすがに>人間の女性が襲われて、相の子爆誕みたいな
TALKING MAN
2015/03/15 23:14
>琴さん
アキラさんにとっては悲しすぎる対面になってしまうのは間違いないところでしょうねえ……
TALKING MAN
2015/03/15 23:16
>竹丸さん
>ゴールデンカムイ
人気出てほしいなあと思ってたけどまさかこんなに人気がでるとは

>テラフォーマーズ
まあそのへんの細かい事は説明する気たぶんないやろねえw
TALKING MAN
2015/03/15 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ15号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる