TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー15号PART.2)

<<   作成日時 : 2015/03/12 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

MAJOR 2nd(週刊少年サンデー15号PART.2)
第1話 大吾の夢
満田拓也、新連載表紙&巻頭カラー

よりにもよって新作が『MAJOR』の続編ってこの『MAJOR』最終回メッセージは何だったのかって感じでどうにもテンションが上がらないなかで約一年強ぶりに新連載スタート。

う〜む、そらたしかに『MAJOR』と同じことやっても意味は無いのかもだが『BUYUDEN』がコケたことを考えるとこのいかにも序盤グダグダしそうな設定は果たして大丈夫なんだろうかと思わないでもないというか。

しっかし吾郎台湾球界とはいえまーだ現役でやってたのな、後佐藤って当然寿矢の子なんだろうが幾ら超シスコンとはいえ実妹とってのはないだろうから(たぶんおそらくきっと)とすると誰と結婚したんだか。


MAJOR(メジャー) 78 (少年サンデーコミックス)
満田 拓也
小学館 (2010-12-17)
売り上げランキング: 10,263


週刊少年サンデー15号PART.1の感想はこちらから


天使とアクト!!
act.11 作文と宿敵!!
センターカラー
扉絵のなりが女装出雲に見えてしまって困るんですが胸ないしさ。

とまれ声優養成所編スタート、引き続ききっちり面白いんだがかといって毎回いがみ合いを読ませられるのは鬱陶しいんでその辺のバランスは配慮して欲しいところ。


だがしかし
良かった、壊れた貴重な「バクダン」はなかったんだ。


だがしかし 2 (少年サンデーコミックス)
コトヤマ
小学館 (2015-03-18)
売り上げランキング: 46


境界のRINNE
りんね制服バージョンのパチモン感と来たら、やっぱりんねは黒ジャージじゃないとなー。


ヘブンズランナーアキラ
小笠原さんの私服正直ちょっと微妙じゃないですかね、まあ主に作者の作画能力の問題やもだが。


絶対可憐チルドレン
ついに乳首解禁とか、連載当初を思い起こすと目眩にも似た感動を禁じえないのだった(ぉ

絶対可憐チルドレン 41 (少年サンデーコミックス)


ファンタジスタ ステラ
でもてっぺいって結局ミランではバイエビッチ超えられずにレギュラー取ってないんだよね、いやま今レアルに居ることを考えれば無問題といえば無問題ではあるのだけれども。


サイケまたしても
おお遂に来るのか「ネガティブレイン」、でもこんなキャラだっけか。

しかし夢で見たねえ、全てが終わってから来てるって事は少なくとも予知夢ではないよねこれ。


AREA D 異能領域
ようやっと兄弟対決まで辿り着いたんだから今度こそ今度こそ今度こそ終わる、そんなふうに考えていた時期がオレにもありました……。

ドリー・マー、EとT。〜えいがとてんし。〜、名探偵コナン、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、青山剛昌『名探偵コナン』が巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー15号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー14号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー14号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MAJOR 2nd
やらないと言ってたのにやるってことはやっぱり切羽詰まってるんだな…

AREA D
やっぱりな♂
ヒロ
2015/03/13 07:12
MAJOR
寿也の奥さんはどうせ学生時代の同級生かなんかを適当に
新ヒロインは眉村の娘という噂もあってなんか将来は色々とややこしくなりそうですね(笑)
マッチ
2015/03/13 16:24
メジャー・前作では、売れない豚はただの豚だ、と言葉に残した作者はリベンジとなるか?
前の「メジャー」みたいにあまり長くならないで欲しいですね。
竹丸
2015/03/13 19:00
>ヒロさん
>MAJOR 2nd
まあおそらく本人的にも色々葛藤の末ではあるんだろうけどねえ

>AREA D
しっかしだとするといつまで続くんだか
TALKING MAN
2015/03/13 20:32
>マッチさん
え、そうなん?>新ヒロインは眉村の娘

までも続編やるならありそうといえばありそうか
TALKING MAN
2015/03/13 20:36
>竹丸さん
人気次第だろうけど幾らなんでも前作並みはないかと、たぶんw
TALKING MAN
2015/03/13 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー15号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる