TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー15号PART.1)

<<   作成日時 : 2015/03/12 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー15号PART.1)
第484話「ぼくのなつやすみ(終了)」

ようやっとながいながいながい夏休みが終わったのはいいんだがなんぞこのオチ。

今更忘れた頃ってレベルじゃない程久々かつ唐突にマリアさんフラグが復活されてもどんな顔をすればいいか分からないんですが。

週刊少年サンデー15号PART.2の感想はこちらから


デジコン
最終話 END ROLL
小田智仁、全26話打ち切り最終回
最後の最後に帰ってくるオチかと思いきやこう来ましたか。

とりあえず最終回だけ見ればそう悪くはないんだがだからといってこれまでのつまらなさがチャラになるかと云えばそうではないわけで。

とまれお疲れ様でした。

あそうそう『一番湯のカナタ』同様3巻で打ち切られてるあたり歴史というものは繰り返してしまうのだなあと思ったことであるよ。


デジコン 2 (少年サンデーコミックス)
小田 智仁
小学館 (2015-02-18)
売り上げランキング: 59,605

最終3巻は5月18日頃発売とのこと

マギ
アラジンが探しにいくパターンよりは都合よく誰かに出逢ってパワーアップして帰ってくるパターンと予想してみる>俺にもわからないどこかまったく別の次元へ葬られてしまった


BE BLUES!〜青になれ〜
あーこれは入りましたわ、今回もまた果敢なチャレンジの結果とはいえ龍ちゃんやっちゃった(いわゆる逆起点というか)やのう。

しっかし人格は兎も角テクニックには定評があるカスラバさんならいざしらず矢沢、そして小学生にまでディスられるのはさすがにちょっちムカつくものがあるのだった。


BE BLUES!~青になれ~ 18 (少年サンデーコミックス)
田中 モトユキ
小学館 (2015-03-18)
売り上げランキング: 787


トキワ来たれり!!
うーむ日常シーンはオッケーなんだがあいかわらずバトルシーンになるとイマイチなのが……。


姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
正直この漫画で一番好きなのってこの今号二話目な百合萌え教師と不器用なツンデレ体育教師のラブコメパートだったりするんだよね。


電波教師
ビブリオ対決というとBSの本系番組でやってるアレみたいな?


競女!!!!!!!!
今度は進撃の巨人ネタかい、しかも発勁、そして太陽拳の使い手まで出てきちゃうというか、つくづくなんでもありすなあ。


常住戦陣!!ムシブギョー
パパンの死亡フラグはこの戦いで使うのか、それともまだ引っ張るのか。


銀白のパラディン
怖い、キモい、ウザい、こんなくそ三拍子揃ったキャラ引っ張って何がしたいんだよこの漫画。

あの犬に餌やってましたなエピソードが実は伏線でしたとかやるのはどう考えても無理だと思うんだが。

ドリー・マー、EとT。〜えいがとてんし。〜、名探偵コナン、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、青山剛昌『名探偵コナン』が巻頭カラーで登場。

週刊少年サンデー15号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー14号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー14号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トキワ
ケンイチも冷静に考えればバトルはそんなに面白かったわけじゃないし、まあ多少はね
ヒロ
2015/03/13 07:09
でもケンイチは主人公が王道だったしねえ
TALKING MAN
2015/03/13 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー15号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる