TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ14号)

<<   作成日時 : 2015/03/02 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

Ultra Battle Satellite(週刊少年ジャンプ14号)
打見佑祐、新連載表紙&巻頭カラー

読み切りがなかなかに面白かったんで密かに期待してたんだが、うんこれは予想以上の仕上がり。

いやまあ基本刃牙でバトルシステムはエアマスターの深道ランキングやんかと突っ込めない事もないんだけどここまで面白ければ無問題でしょということで。

ただやはりというか作風的にいってジャンプ受けするかは微妙なところなだけに先行きは神のみぞ知るみたいな。


食戟のソーマ
第108話 道を選ぶ
予約制は一瞬考えたんだけど客単価が高い高級店なら兎も角こういう大衆店じゃ無理だろということでその案は捨てたんだよね。

そらまあたしかにいちおう気軽に予約できるシステムというフォローはあるとはいえだ、こういう店ってフラッと来られるところがいいのであって予約ってのはなんか違う気がしてならないのであった。

まそれはそれとして第一のスタジエールって事はまだまだ続くと、女先生のモノローグ的に云えばペアもこのままっぽいんだけどさてはて。


食戟のソーマ 11 (ジャンプコミックス)
佐伯 俊 森崎 友紀
集英社 (2015-03-04)
売り上げランキング: 24


改造人間ロギイ
第2話 横暴な救世主
三木有、新連載
うん、少なくとも一話よりかはまだ良かったです、でも勝負の二話目としては致命的に地味すぎる気が。

というかハードボイルドな探偵モノっぽい話がやりたかったのなら青年誌行った方が良かったような、もしかしたら『銀魂』の後がま狙ってるのやもだけどそれは絶対無理だと思うし。


僕のヒーローアカデミア
No.32 笑え!ナンセンス界のプリンス
てっきり決勝で当たるかと思いきや二回戦であたっちゃうとか、心操以外予想大ハズレですわ(いきなりかっちゃんなお茶子ちゃんはえーと……ファイト!)。

しかしアレだな心操の返事をすると操られちゃうな技は西遊記で金角が使う瓢箪の紅葫蘆を思い出したり、でもこれデクみたいなタイプならいざしらず問答無用で攻撃してきそうな轟やかっちゃんみたいなタイプには通用しないんじゃ。

僕のヒーローアカデミア 3 (ジャンプコミックス)


暗殺教室
第129話 正体の時間
センターカラー
研究所絡みかと思いきやかってにパチってたとは。

とまれここでついに冒頭で事後を託された前の担任が出てきましたか、殺せんせーが殺してないのは当然としても(シロも死んだとは言ってるけど殺されたとは言ってないし)原因の一つではありそうなんで真相を知ってもややこしい事になりそうな予感。


暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 (2015-03-04)
売り上げランキング: 6

そういやアニメ見る目はこれで完全に変わったなー>地獄の苦しみが続いてた


ワールドトリガー
第94話 空閑遊真11
大枠で云えば両隊ともチカとオサムをあからさまに軽視してるところがポイントではあるのだろう。

とはいえ来馬隊の太一ってのはキャラ通り無能なのか、そして那須隊の病弱っぽいシューターの人と謎な茜ちゃんとやらは一体などなど色々気になるところもまたあるのだった。

それにつけてもユーマが毎夜孤独の夜を過ごしていたとか、実にヒーローっぽくはあるんだが、実際はかなりキツそうだよね主にメンタル的に>眠らなくていい身体


ハイキュー!!
ついに決着、なるほどラスト日向のスパイクを及川が弾いて試合終了と来ましたか。


ハイキュー!! 15 (ジャンプコミックス)
古舘 春一
集英社 (2015-03-04)
売り上げランキング: 9


ブラッククローバー
田畠裕基、新連載第3回
サクサク話が進む事自体はオッケーなんだがテンプレすぎる事に関してはどうかと思うんだ。


斉木楠雄のΨ難
これは続くと見せかけて続かない(もしくは忘れた頃にやる)パターンと見た。

それにつけても燃堂のペット力ほんと半端ないやのう。


カガミガミ
マコ可愛いよマコ、つかつくづくおねショタすなあ。

問題はメインっぽいバトル要素が現状では全然面白くないのがだな。


ニセコイ
監禁室なんてあったんだ、さすが腐ってもマフィアと言うべきなんだろうかこれ。


銀魂
このメンツが揃えば負けるわけないよねということで後は坂本辰馬なんだが決戦に入ってからの絶体絶命ピンチまで引っ張りそうやね。


火ノ丸相撲
ああやっぱあえて煽ってたんだ、とまれ良い蛍回ではあった。

ただ、と言いつつも誰かのアクシデントの時にこんなこともあろうかと選手登録をしておいたんだよ展開があるに5000ガバス(むろんルール的にそれが許されればだが)。

火ノ丸相撲 4 (ジャンプコミックス)


学糾法廷
ゴーストライターはゴーストライターでもそっちのゴーストライターだったんだよってオチだとは思われるんだが、肝心のメインの方がイマイチ分からないという。

ゴッホ先生がゴーストライターやらされてる事を二人が知ってそれを告発するために一芝居打ったってのも無理があるだろうし、何より前回のゴッホ先生の悪い顔も説明つかないしなー、いやだって幾らなんでも姉弟って事を隠してるだけであんな悪い顔しないよね。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで登場。

週刊少年ジャンプ13号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
暗殺教室・茅野カエデちゃんって、雪村先生腹違いの妹では?そうおもちゃっています。似てないと言うし・・。
竹丸
2015/03/02 20:22
>暗殺教室
前回のヒキが衝撃的過ぎてアニメの修学旅行編は心境的に見るのがしんどかったです。今後もですかね。
neo
2015/03/02 20:34
>暗殺
カエデと雪村先生と殺せんせーの関係等の真相を来週辺りで明かして欲しいですね
あとそれを知ったE組生徒が殺せんせーにどんな反応を示すのか気になります
カルマが以前「先生に絶望したら自分の中でその先生は死ぬ」と言ってましたし、何人かはそうなるかもしれません
インコム
2015/03/02 21:07
>ワートリ
ハガレンのアルフォンス的な>眠らなくていい身体

>ヒーロー
デク君、クラスメイトが忠告していたのにそりゃないぜ
キララ
2015/03/02 21:14
>竹丸さん
素直に演技力と受け取ったけど、でもまあその可能性も無くはないかも
TALKING MAN
2015/03/02 21:22
>neoさん
ああまだその回はまだ見られてないんですよねえ
TALKING MAN
2015/03/02 21:23
>インコムさん
それは是非知りたいところなんだけどでもまだ引っ張る可能性の方が高いような

>カルマが以前「先生に絶望したら自分の中でその先生は死ぬ」と言ってましたし
シロが余計なこと言うかもしれないし殺せんせーも言い訳しないかもしれないしなあ
TALKING MAN
2015/03/02 21:28
>キララさん
>ワートリ
ああなるほどー、なんかわりと最近どっかに居たよなあとは思ってたんだ>アルフォンス

>ヒーロー
しかもアレだけじゃなく後でちゃんと説明してるっぽいのにね。

でもまデクの性格を把握してのトラッシュトーク(ディスる相手がデク本人じゃないってのがポイントやね)ってのもひとつの戦略って事かなあと
TALKING MAN
2015/03/02 21:37
ソーマ
完全予約制はディナーでコース料理じゃないと経営は厳しいと思う。
変わるべきと言いつつ結局は昔の店に戻してるから、あれなら客席減らして厨房とのバランスとるとか鰻屋や打ち立て蕎麦屋みたいに料理提供に時間が掛かる旨を店前に提示すれば済んだ気がする。
後の楽しみは引き続き秘書子との研修が続くなら何時デレるかが楽しみ。
流石に今回だけでデレるチョロインじゃなかったようだったけど。
kei
2015/03/02 23:18
まあ飲食店経営した事はないんで憶測ではあるんだけど、普通に考えるとやっぱいろいろ無理があるよねえ。

まそれはそれとしてその辺はたしかに楽しみやね>秘書子との研修が続くなら何時デレるかが楽しみ
TALKING MAN
2015/03/03 23:26
■火ノ丸
大会前の選手登録時に選手名書いとけば試合に出られるからそれは大丈夫

一応高校スポーツでは部員が兼任監督やるのも問題はないよ
4692
2015/03/04 08:45
なるほどー、とするとピンチヒッター俺は十二分にありそうやねw
TALKING MAN
2015/03/04 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ14号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる