TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ13号)

<<   作成日時 : 2015/02/23 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

改造人間ロギイ(週刊少年ジャンプ13号)
第1話 ロギイ
三木有、新連載表紙&巻頭カラー

たしかむかーし読み切り載ったよなあと思ったら四年前ですか(メンツがめっさ懐かしいです)、ということで当時の感想読むと弱冠17才という年齢込みで評価してたみたいなんだけど少なくともこの一話読んだ限りでは正直イマイチと言わざるをえないのだった。

作画が好みじゃない事を差し引いてもキャラに魅力は感じられないし何より設定が微妙に『ハイファイクラスタ』と被ってるあたりがだな。


暗殺教室
第128話 嵐の時間
衝撃的すぎる展開に思わずポカーン。

渚の暗殺者としての類まれな素質も、そして茅野ちゃんの貧乳プッシュも全てミスリードだったわけね、いやあやってくれるぜい。

ちなみに触手持ちかつそのことを教室に入るまでシロは知らなかったって事はだ、殺せんせーがああいう身体になったそのものの原因と結びついてると考えるべきなんだろうなやっぱ。


暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)
松井 優征
集英社 (2014-12-27)

暗殺教室 13 (ジャンプコミックス)


僕のヒーローアカデミア
No.31 全てを持って生まれた男の子
エンデヴァーが予想以上にアレすぎてもうね(煮え湯エピソードはなんとなく銀英伝のロイエンタール思い出したけどちょっと違うか、でも他のを思い出せそうで思い出せないや)しかも仔とか言うてるし。

とりあえずその上昇志向も含めると実はヴィランと内通してましたもしくはそのボスでしたという事になってもあんま驚かないレベルのアレっぷりだけどさてはて。

トーナメントに関してはとりあえず轟とかっちゃんは対戦フラグ立ってるんでほぼ別ヤマに決定じゃないかと、逆にデクのヤマに来そうというか対戦しそうなのは常闇くんと操りスキル持ちっぽい心操かなと、あそうそう峰田はグッジョブでしたですハイ。


食戟のソーマ
第107話 理想との距離
ソーマの「変わらなきゃダメ」=地域の常連に愛される店という理想を諦め現実に合わせてメニュー減らして効率化しろって事とは思いたくないんだがだからといって理想の為に振りの客を規制は出来んだろうし、マジでどうするんだろかこれ。

後田所ちゃんもどうするつもりなんだろ、まパターン的には焦り気味のえりなが突っ走りすぎたところをフォローするパターンかなとは思うんだけれども。

食戟のソーマ 11 ドラマCD同梱版 (ジャンプコミックス)


カガミガミ
FILE3 式神協会のい者たち
岩代俊明、新連載第3回
ヒロインのポンコツっぷりが止まらない一方イケメン系の野郎キャラがどんどん増えていくってもしかしてそっち系目指してるんですかね今回。

そういや話数カウントは結局FILEなのな。


火ノ丸相撲
第37番 お前だけの横綱相撲
なんだかんだで桐仁(喘息かねあれは)が勝ってしまったわけだけど元々実力者+火ノ丸の知らない捨て身技+大会の疲れという三点同時なエクスキューズが用意されてたんでとりあえず納得的な。

つか今回はなんといってもタイトルネームまで出てきたあたり作者的にも気合入ってたってことなのだろう。


ブラッククローバー
田畠裕基、新連載第2回センターカラー
どう考えても『黒の暴牛』とやらに主人公が入るんやろなあ。


銀魂
シリアス展開でも体を張ったギャグを忘れないヅラ、いや桂さん流石です。


ハイキュー!!
センターカラー
まさか決着回ではなく、及川最後の見せ場回だったとは。

ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版


学糾法廷
センターカラー
ゴッホ先生とやらがあからさまに怪しい表情してるんですがこれって素直に夜盲先生とやらのゴーストやらされてる事だけでなく犯人でした(ピカソたちの誘導含む)って事なんだろうか。


斉木楠雄のΨ難
普通に続いたのにちょっとびっくり、しかもこれ一人一人きっちりキャラ絡めて笑わせてくれるわオチはきれいだわと文句なしの面白さと来たもんだ。


ワールドトリガー
今回はチカちゃんとレイジさんの会話やユーマまさかの逆転負けから村上のサイドエフェクト(どこでもすぐ寝られるってのはやっぱ訓練したんだろうか)が明らかになる引きも勿論良かったんだけど個人的には勝負に至るまでの一連のやり取りがツボだったです。


ニセコイ
えーとクロードが最後の壁として立ちはだかるみたいな?

つか内緒は駄目だろ内緒は。


トリコ
実はダンスでしたねえ。

でもままともにバトって勝つよりかはこっちの方がまだマシかも、ただ毒人形に関してはいかになんでも便利に使いすぎだと思うんだ。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
前振り的にいってウザい中川が酷い目に遭う話かと思いきやなんだこれ。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、打見佑祐「Ultra Battle Satellite」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ12号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今週号(13号)の「食戟のソーマ」で感じた歯がゆさ
読んでて、いろいろ言いたいことは、あるが、 ...続きを見る
週刊少年ジャンプの感想
2015/02/25 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>ロギイ
主人公に眉位描いても良いだろうに

>暗殺教室
茅野の正体は政府がやる計画外の事なのだろうかね

>法廷
夜盲先生完全にゴーストライターじゃないか
キララ
2015/02/23 20:23
>ロギイ
作者なりのこだわりなんですかねえ

>暗殺教室
ただ前話でシロと同じく気づいてたららしい理事長が防衛省から聞いた限りの情報ってつぶやいてたりもするんだよね

>法廷
ええとようするにこのゴッホ先生の方が夜盲先生さえ操ってるって事?
TALKING MAN
2015/02/23 20:33
>暗殺教室
茅野が泳げないのも伏線だったのか
作者の巻末コメントを見る限り、A組との溝が埋まり理事長と和解するまでが壮大なプロローグだったんだなぁw
タク
2015/02/23 20:35
顔の造形がゴーストライター(佐村河内)ってことですw
キララ
2015/02/23 20:38
>タクさん
とはいえここからあんま長くやるのもなんだなあとは思ったり。

ただ「ここからが暗殺教室です」って作者コメント格好良いよねえw
TALKING MAN
2015/02/23 20:46
>キララさん
あそゆことw>顔の造形がゴーストライター(佐村河内)

そのトピックはもう完全に忘れてたんで気付かんかったです
TALKING MAN
2015/02/23 20:47
ロギイ
微妙ですね、改造人間という素敵フレーズなのにただの能力者みたいでがっかり、主人公は脳まで改造されているから物忘れが激しい?

ヒーローアカデミア
まさか仔と呼ぶとは・・・ヒーローNo.1目指してるんでスキャンダルが怖そうなんで息子が使えず見限らない限り悪には付かないのでは?

ソーマ
ただの監視員のおばさんが上から目線で笑えました

トリガー
村上の能力はランク戦とか内輪の戦いには使えますが、実戦では勝てない敵に力を引き出して、撤退かなにかして寝なければいけないので微妙かも

トリコ
かくれんぼはなんだったんだろう?
ゆうき
2015/02/23 21:43
>暗殺
かなり以前から2chの方でカエデの何気ない描写から実は彼女は暗殺者なのでは?と考察されていて、自分もその考察を読んで一応可能性として考えてましたが実際に当たってみると衝撃的でした。
久しぶりに面白くなってきたと思ってるので、最後までこの度の話を楽しませてほしいです

>ヒーローアカデミア
暗殺の渚の母親もそうですが、子を自分のエゴに使う親は単純に不愉快ですね
インコム
2015/02/23 22:03
暗殺教室・愛があるからやっちゃおよ。
茅野カエデちゃんが怪しいとは、前から思ってましたが、ここで本性を表しましたね。まさに愛があるからこそ暗殺なんですね。
カルマくんを知らなかったのも、E組に来たのも、全部前ぶりでしたね。
竹丸
2015/02/23 22:10
ソーマ
 メニューを減らすのはやはり店主の思いをないがしろにするので名物メニューで注文を集中させる方法を取ると思う。只それだけだとあれだけの急ぎの客に対応できないので作り置き出来る料理で手抜きに思われない物。更に秘書子とソーマに因縁の葉山の得意料理カレーで対応するのではないでしょうか
kei
2015/02/24 19:04
>ゆうきさん
>ロギイ
まあんま先は長くなさそうかなあと

>ソーマ
でもここの教師やってるって事はそれなりの腕なんじゃ

>トリガー
たしかに初見には弱そうだよねえ、襲われてる途中に寝てるわけにもいかないだろうし

>トリコ
なんやったんやろねえ

TALKING MAN
2015/02/24 23:15
>インコムさん
>暗殺
そうだったんですか自分的には全然疑ってなかったんで素直にめっさびっくりしました

>ヒーローアカデミア
だねえ、しかもこっちは酷さが半端無いし
TALKING MAN
2015/02/24 23:16
>竹丸さん
なるほどねえ>カルマくんを知らなかったのも、E組に来たのも、全部前ぶりでしたね

まなんにしてもアニメを見る目は完全に変わったなあと
TALKING MAN
2015/02/24 23:17
>keiさん
なるほどー、この店のスペシャリテを作ることによって店は助かるし、ソーマたちの確固たる実績にもなると、たしかにこれは良い線ですな。
TALKING MAN
2015/02/24 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ13号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる