TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン12号PART.2)

<<   作成日時 : 2015/02/18 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

七つの大罪(週刊少年マガジン12号PART.2)
第114話 とまどう英雄たち
第1回キャラクター人気投票発表記念表紙&巻頭カラー

エリザベスがヘルブラム以下の10位、オスローが6位、メリオダスが5位、そしてなんつってもキングが1位て。

投票数少ないうえ僅差ではあるがどう考えてもハガキ票のランキングが妥当だと思うの。

本編はついにゴウセルの正体が明らかに。

なるほど「人形」と来ましたか、まあ明らかにロボットっぽかったんでたいへん納得いくオチではあるやね、でも偉大なる術師とは誰かという新たな謎が。

それはそれとしてまさかスレイダーが仲間になるとは、死亡フラグじゃなきゃいいんだけど。


七つの大罪(13) (講談社コミックス)
鈴木 央
講談社 (2015-02-17)
売り上げランキング: 1


週刊少年マガジン12号PART.1の感想はこちらから


ベイビーステップ
#333 夢中
タクマの癖に小技も上手くなりやがって(偏見)、とはいいつつも流れは完全にエーちゃんの流れに。

これまでも何回も書いてるけどメタ的にいってここでエーちゃんが負ける事はないと思われるので、いかにドSな勝木先生といえ読者に期待を抱かせておいて突き落とすようなオチはないと思いたいところ。


ツバサ ニライカナイ編
CLAMP、出張掲載
外伝がマガスペで始まった事は知ってたけどそれにしてもナツいやのう、本編最終回が2009年9月だからえーと足掛け6年ぶりになるのか。


ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編(1) (講談社コミックス)
CLAMP
講談社 (2015-02-17)
売り上げランキング: 11


山田くんと7人の魔女
『煉獄のカルマ』と比べればたいしたことはないとはいえこの学校もろくなもんじゃねえなおい、それにつけても女子の苛め怖いです。


はじめの一歩
そういやその昔10センチの爆弾という必殺パンチが出てくる漫画がサンデーにあってだな。

ちなみにその娘は『ノノノノ』に先駆け男装して高校テニスをやってたりするのだった。


阿部のいる町
オチは見え見えだったとはい今回もわりと面白かったです。

ついでにこの展開からするとどうやらこれからもこのメンバーで回していきそうですぐ振られるとかそういう事はなさそうやねとちょっと安心したり。


FAIRY TAIL
もしかせんでも主要メンバーを一人ひとり回収しつつついでにトラブルを解決していく流れですか、こら先が思いやられますなあ。


神さまの言うとおり弐
紫村の役回りがなんというか実に紫村すぎてもう笑うしか。


巻頭グラビア
石橋杏奈

あひるの空、ダイヤのAは休載。

次号、勝木光『ベイビーステップ』が巻頭カラーで、他原作/蔵人幸明 漫画/ノ村優介「ドリイ・キルキル」が出張読み切りで登場。

週刊少年マガジン12号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン11号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン11号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>七つの大罪
誰でも投票出来る上、重複投票可能ですからね、そりゃ熱心なお姉様方が入れますわ。
ディアンヌさんキングのこと忘れてないかこれ大丈夫じゃないよねこれ
キララ
2015/02/18 22:03
大罪
ハガキが妥当ですね、個人的にはバンが僅差で1位だと思ってました。そしてホークが10位以下って・・・ハガキは1枚で10票とかにしないと可哀想です。
ディアンヌ、腹いせにキングのこと記憶操作されてそう。
やっぱりスレイダー良いキャラ、一緒に行ったらゴウセルを人形にした意味ないんじゃ?

一歩
BB、ラブ笑、懐かしい主人公が最後負けるって衝撃的でした・・・

カルマ
誰の体液だろう
ゆうき
2015/02/18 22:29
>キララさん
ん?と思って読み直したらああこの「七…つ?」ってとこね、これは読み飛ばしてたなあ。

たしかにそうは簡単にキングとくっつけさせないぜみたいな事はやりそうやね
TALKING MAN
2015/02/18 22:43
>ゆうきさん
>大罪
オレもバンが一位だとばっかり。

さすがに腹いせってのはないんじゃ、たぶんw>ディアンヌ、腹いせにキングのこと記憶操作されてそう

>カルマ
そこはたしかに突っ込みどころやね
TALKING MAN
2015/02/18 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン12号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる