TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ12号)

<<   作成日時 : 2015/02/16 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

ブラッククローバー(週刊少年ジャンプ12号)
ページ1 少年の誓い
田畠裕基、新連載表紙&巻頭カラー

お話だけで云えば前作よりかは良いと思うんだがぶっちゃけどうにも作画が趣味じゃないんだよねということでこれ以降は基本スルーで。

それにつけても魔法が使えないと思ったら無効化系能力持ちでしたとはまたベタですな。


HUNGRY JOKER 3 (ジャンプコミックス)
田畠 裕基
集英社 (2013-07-04)


僕のヒーローアカデミア
No.30 騎馬戦決着
濃厚かつ熱いバトル展開&めっさ気になる引きと今回も文句なく面白かったです、常闇くん厨二の癖にマジ有能。

でも4位までがリミットっての前もって説明あったっけか。

ちなみに心操チームが3位になってるのはようするにその名の通り心を操ったって事なんかね。


カガミガミ
FILE2 一緒に住もうよ!
岩代俊明、新連載第2回センターカラー
個人的にはヒロインがこれでもかとばかりにへっぽこ方面に掘り下げられてるところが実にいい感じ(ナウシカネタワロタ)だったのだが、ただだからといって一般受けするかというと地味すぎてどうだろうなあとも思ってしまうのだった。

それはさておき話数カウントが一話はCASEだったのに二話でFILEに代わったのはなぜなんだぜ。


トリコ
グルメ312 何が食いたい!!
今更だけどホントどんだけインフレするつもりなんだか。

このビジュアルのわりにムダに強キャラな猿王も結局はどうせ噛ませになるだろう事を考えるとフーンとしか思えないんですが。

後何やらまたしても小松無双な悪寒、つかカカは何しようとしたんかねこれ。


食戟のソーマ
第106話 問題の多い繁忙店
センターカラー
秘書子がガチに可愛すぎる件について。

なかでも「だけど涙が出ちゃう女の子だもの」状態から負けん気を爆発させるシーンが最高にツボだったことであるよ。


E-ROBOT
最終話 アイとユウキ
山本亮平、全11話打ち切り最終回
結局ほぼ突き抜けと言っても過言ではない話数で打ち切りに。
 
エロコメというに作画は微妙だわネタはしょうもないわと来たら致し方ないなと思いつつも最終回だけに限って云えばそれなりに上手くまとめたなあと、とまれお疲れ様でしたです。

E-ROBOT 1 (ジャンプコミックス)
単行本1、2巻は3月、四月の連続刊行予定とのこと。


とんかつDJアゲ太郎
原案/イーピャオ 漫画/小山ゆうじろう、出張読み切り
うーん……まあ番外編だけ読んでなんか言うのもアレかもだが、たまに載る代原に比べればまだマシかなあ的な。


暗殺教室
理事長パートがようやっと終わったと思いきや次はシロですか、こいつの話も理事長メインに輪をかけてつまんないからなあ。

それはそれとして桃太郎の劇は抜群に面白かったです、この辺はさすがというしか。


ハイキュー!!
おおここでツーアタックか、これは熱い!!

で流れ的にもアオリ的にもどうやらセンターカラーな次号で決着と。

ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版


斉木楠雄のΨ難
何が一番気になるってとっとこハム助の飼い主の家族関係がだな。

とりあえず榎田さんってツバメ的な人(今更だけど『キャプテン翼』のロベルト本郷の設定って凄いよな)ということでよろしいか。


火ノ丸相撲
センターカラー
桐仁の溢れんばかりの火ノ丸愛がもうね。

後蛍がチヒロの台詞に反応して焦ってたけどたぶん何かしら理由があって選手としては戦えないって事なのだろう、たぶん>選手としては期待するな


学糾法廷
著作権侵害罪の非親告罪化が話題になっただけにある意味タイムリーではあるやも。


銀魂
このくっそ痺れる展開をやっておいてギャグで締めるあたりがらしいというかなんというか。

それはそれとしてだ、佐々木は佐々木で新たな国づくりの為に自分が悪者になって全てを一掃とかそんなっぽい感じになってきたやね。


ニセコイ
ポーラか、そういやいたなあそんなキャラ、そして直球な引ききたこれみたいな。

とまあそんなこんなでなんかホントに最終回近そうな感じになってきたけどさすがにまだまだそれなりには人気あるだろうし、何よりもうすぐアニメ二期やるのに終わるわけがないしなあ、さてはてどういう風に持っていきますか。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
金持ちほどこういう事はしっかりしてる気がするんだが。


卓上のアゲハ
こういう掘り下げはもう少し早い時期にやっておいた方が良かったような、ショタアゲハ妙に可愛かったからその辺で食いついてくる層もあったかもしらんし。

HUNTERXHUNTER、ワールドトリガーは休載。

次号、三木有「改造人間ロギイ」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年ジャンプ11号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
>ブラッククローバー
主人公がナルトとサスケっぽいとか、海賊王になるみたいな台詞とか、魔法無効化(エムゼロ?)とか能力とか気になる部分はありますが、こういうベタな話は嫌いじゃないので一応期待です。

>ニセコイ
マリーと羽姉ェ・・・。
neo
2015/02/16 20:21
>ブラッククローバー
たしかに色々混ざってる感じですねえ、ただやっぱ絵がなあ。

>ニセコイ
マリーと羽姉は犠牲にな(ry
TALKING MAN
2015/02/16 20:23
>火ノ丸
入院してた火ノ丸の母親とも知り合いだったぽいですし、病弱設定なんじゃないですかね
レン
2015/02/16 20:35
すでにその辺記憶に無いんだけどなるほどね
TALKING MAN
2015/02/16 20:43
>新連載
主人公の顔の造形まんま前の作品と一緒じゃないか!

>ソーマ
ランキングの結果見るにやっぱりこの漫画の需要はこっちなんだよなぁ

>エロボ
しょうもなさがこの漫画の武器だったけどしょうもない物はしょうもないという訳ですか
個人的にはおっぱいミサイルは気持ち悪さしか感じなかったよ
キララ
2015/02/16 21:01
来週の新連載の予告絵がチャンピオンのダメな新人の読み切りにしか見えんな
タイトルといいこれほど期待のハードルの低い連載も珍しい
ヒロ
2015/02/16 21:15
>ヒロアカ
>4位まで
多分作者が説明し忘れたんだと思います。
峰田の玉を剥がす描写を入れ忘れたのは巻末で訂正がありましたが、それ以外でもポイントの合計が合ってなかったり、普通科である心操チームの掲示板での表記が(B)になってたりと、細かいミスが最近多いんですよね。

こういうのをちゃんとチェックすんのが編集の仕事だと思うんですけど、やらないんですよね変な話。

>カガミガミ
サイコメトラーエイジが本編と番外編で「file」と「case」で使い分けてたような記憶があります。
ただ変な話、欄外ではcaseになってるので単なるミスかもしれません。
グッドマン
2015/02/16 21:40
ソーマ
秘書子ちゃんのポテンシャルの高さを感じたよ。カワイイ〜。秘書子ちゃんはスタジエール編でファン急増しそう。

カガミガミ
岩代作品全てに言えることですけど地味ですね確かに。でもこのヒロインのキャラは大好きです。

ハイキュー
菅原は何気にこの試合良サーブと良レシーブ連発してますねw打率高いわ。
打つサーブ全部ナイスコースやん。

プリモ
2015/02/17 01:40
火ノ丸
右肘にだけサポーターみたいなの付けてるんで古傷とかですかね?

クロスケ
2015/02/17 14:59
ソーマ
たぶん名物弁当開発で話が進むと思う。メニューを絞って時短、作り置き OK、発車直前でも売れる。
kei
2015/02/17 22:09
>ソーマ
働く緋沙子が凄く魅力的で最後まで見届けたくなります。
これはSHIROBAKOを視聴した影響からそう思ったのかもしれません。
インコム
2015/02/17 23:13
>キララさん
>新連載
まああだち充とかでもそうやしw

>ソーマ
まあ今回は投票の種類が種類だしw

>エロボ
とりあえず色々足りなすぎたなあと
TALKING MAN
2015/02/17 23:26
>ヒロさん
たしか読み切りも駄目な感じだった気がするしオレ的にも期待はしてないです
TALKING MAN
2015/02/17 23:28
>グッドマンさん
>ヒロアカ
作者的にもいっぱいいっぱいかもねえ、さすがにここまで人気が爆発するとは思ってなかったろうし

>カガミガミ
またぶん後者やろねえ
TALKING MAN
2015/02/17 23:29
>プリモさん
>ソーマ
それは間違いないところかと>ファン急増しそう

>カガミガミ
オレもけっこう好きです、ただ主人公がイマイチ食い足りないというか

>ハイキュー
言われてみればそうかも
TALKING MAN
2015/02/17 23:31
>クロスケさん
ああたしかに。

ただそれだけだとちょっと弱い気もしてやね、どうせなら三杉くん要素ぐらいはほしい気がw
TALKING MAN
2015/02/17 23:35
>keiさん
たしかに最初に思いついたのはメニューを絞る事だけどそれだとイマイチ安易というか、弁当ってのもちょっと違う気もするし
TALKING MAN
2015/02/17 23:37
>インコムさん
ジャンプとはいえ、やっぱ女の子の成長モノってもいいよねえ
TALKING MAN
2015/02/17 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ12号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる