TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ9号)

<<   作成日時 : 2015/01/30 19:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

ゴールデンカムイ(週刊ヤングジャンプ9号)
第21話 亡霊
表紙&センターカラー

表紙だけでも快挙とはいえどうせなら巻頭カラーもだな、まあ新連載入ってきたから仕方がないんだろうけどさ。

で本編だがのっぺら坊がアシリパさんの名前読んでたけど、とするともしかせんでもアシリパさんパパン=のっぺら坊って事なんだろうか、土方もアイヌが協力者になるだろうことを示唆する発言してるしなー。




潔癖男子! 青山くん
#1 青山君がいない理由
坂本拓、移籍新連載巻頭カラー
正直全然全く期待してなかったんだが思ってたよりかは読めたなあと、でも雨の日どうすんだろかこれ。

ちなみに宣伝ページ含めてカラーパート見てると微妙に江口寿史っぽさを感じたりもするのだった。




東京喰種 トーキョーグール:re
韻に触れる:14
え「和修」って云うか「喰種」ってそんな昔からいたんだ。

とりあえずよくそんな今みたいな近代兵器もCCGみたいな組織もない時代にグールとよく渡り合えたなあという素朴な疑問が、だって赫子で戦うグール自体の強さは今とそんなに変わらないと思うんだ、まあ当時は数が少なかったかもだけどさ。

それにしても什造も成長したやのう、あそうそう久々に会いたい人はマダムって事でよろしいか。


Runin
#002 最後の日本人
猿渡哲也、新連載第2回。
おおやはりオレの記憶は確かだったぜい>それでボクの父親を殺したの?


キングダム
失礼、全然記憶になかったです>尚鹿将軍

つかこういうパターンって死亡フラグ展開でもあるよね、さてはて死ぬや死なざるや。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
これは酷いネタ回ですね。

バーキとジェットどこで差がついたのか、慢(ry


干物妹!うまるちゃん
だから結局どうなったんだよ!!>「…え? 話?」「えっ!? う…ううんなんでも…」


BUNGO -ブンゴ-
実はサウスポーでしたと来ましたか。

でもだとするとだ、主人公の売りである壁当て練習とは何だったのかって事になっちゃうような、某『ストライプ・ブルー』の主人公みたく器用なタイプには思えんから両投げ展開もないだろうし……たぶん。


リクドウ
どこまでもブレずに所沢ラブなリクを見てると、そら苗ちゃんが荒んじゃうのもむべなるかな的な。

しっかし日本チャンピオンでも苦労するのか、ボクシング界厳しいやのう。


源君物語
連載150回突破記念センターカラー
いざスパーンスパーンタイムってところで休載て、絶対狙ってやってるだろこれ。

ただ金もたいして持ってないだろうにシティホテルを取ったあたりは光海も素直に頑張ったなあと思いました。


群青戦記 グンジョーセンキ
なんというシンクロニシティ、という程でもないけど不破がジュダルとおんなじようなこと言ってたのには笑っちゃったい>私は死んだように生きるのはもうごめんなんだ

後はまあ黒田官兵衛がすごいキャラ造形で出てきたのも笑うところかも。


極黒のブリュンヒルデ
ド修羅場来ちゃったこれ。

兎にも角にもさすがに過剰に思えるカズミの反応がちょっと心配です、頼むからショックのあまり孵卵が始まるとかそういうのだけは勘弁な。


嘘喰い
また良くわかんなくなってきたんだがえーとようするに台馬はアラタに嵌められたって事でいいんだろうか。


二次元 JUMPIN'
さすがベテラン言いたい放題だぜと言いたいところなんだけど状況的に打ち切りが決まったんで好き放題やってるという可能性もありそうだなあと>優秀なのは作家です、編集はバカでもできる


思春期サァカス
いつ終わっても不思議じゃない状況が続いてるこの漫画だけど最近実はそんなに嫌いじゃなかったりするのだった。


巻頭グラビア
サキドル エース トーナメント FINAL ROUND

巻末グラビア
馬場ふみか

ボクガール、イノサンは休載。

次号、ふなつかずき『妖怪少女 〜モンスガ〜』が巻頭カラーで、他武富智「こねてこねて!神ねんどくん」が読み切りで登場。

週刊ヤングジャンプ8号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴールデンカムイ
最近始まった漫画じゃ圧倒的に面白いもんな。ちなみに二位が刃牙道で三位がだがしかし
ピコピコ
2015/01/30 22:37
>グール
この政とやらは出てきた時は局長の弟かと思ってたんですが、息子となると局長は50代くらいなんですかね。
篠原さんや黒磐さんは40歳らしいので局長もそんなもんかと。

>キングタム
信たちが総司令からの命令書で反乱を知ったということは、総司令がとうとう呂不意を裏切ったということなのかな。

>嘘喰い
お札が台場に渡ったこと自体は偶然の出来事っぽいので、嵌められたというよりは島ごと捨てられる予定だったというだけかもしれません。
で、班長側の誤解を利用して、台場を囮に使おうみたいな。

アラタは「ゲームの飽和点」が云々と言っていたので、「一つのゲームをやり込む」という台場のポリシーには賛同しておらず、国を使った新しいリアル・プロトポロスを作ろうとしているんでしょうね多分。
グッドマン
2015/01/30 22:45
■ブンゴ
砂の栄冠の七嶋みたいに身体の左右バランスを良くするために良かったという感じかな>右投げでの壁当て

■リクドウ
基本世界王者にならないと厳しいと言われてますからね

それ以外だとアマ時代から活躍してたとかでもないと難しい感じでもありますね
4692
2015/01/31 02:55
>二次元
今週のshirobakoの編集者disをちょっと思い出しました(視聴してなかったらすみません)。
実際読者側としてはスポーティングソルトなどを読まされると、編集者仕事してねーだろと思っちゃいますね
グッドマン
2015/02/01 16:47
>ピコピコさん
刃牙道はピクルの時と同じじゃねって感じで読むのやめちゃったなあw
TALKING MAN
2015/02/01 21:54
>グッドマンさん
>キングタム
あなるほど、多分そういうことなんでしょうね>総司令がとうとう呂不意を裏切ったということなのかな

>嘘喰い
ふむ>嵌められたというよりは島ごと捨てられる予定だったというだけかもしれません

>二次元
当然見てまっせー、ものっそい無能やったね、初期のタロー思い出したわw>shirobakoの編集者dis
TALKING MAN
2015/02/01 22:05
>4692さん
>ブンゴ
ああなるほどねえ、たしかにありそう>砂の栄冠の七嶋

>リクドウ
そうなんですかホント厳しいね>基本世界王者にならないと&アマ時代から活躍
TALKING MAN
2015/02/01 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ9号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる