TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ9号)

<<   作成日時 : 2015/01/26 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

僕のヒーローアカデミア(週刊少年ジャンプ9号)
No.27 天下分け目の交渉時間

お茶子ちゃん、そしてやはり飯田くんキター!!と思ったらそう来るとはなあ、でも目立ちたガールな発目明ちゃんは兎も角として常闇くんよく組んでくれたのう。

それにつけてもこの轟チームはちょっと反則すぎやしませんかね。




火ノ丸相撲
第33番 何で相撲やってるの?
身長低い主人公と来て病弱の母親ということで読んでてなんか思い出すと思ったらアレだ『あひるの空』。

という事はこの後勝ったも同然な展開から大逆転負けを食らったあげく母親が死んで部室が燃えて廃部になるんですね分かります。

まそれはさておきここで満を持して電話の相手登場ですか、頼もしそうだけど何やら増々男くさくなる予感がしてならないのだった。


食戟のソーマ
第103話 スペシャリテ
あー葉山のターンの時に回想やらなかったのはそういう、いやま流れ的にいってソーマの負けは覚悟していたとはいえまさかホントにソーマが負けちゃうとは。

正直納得出来るかと云えば微妙(なかでもあの「3位おめでとう」発言がなー)なんだけどただ回想話自体はツボだったです、潤先生可愛いよ潤先生。

食戟のソーマ 11 (ジャンプコミックス)


銀魂
第五百二十六訓 鬼が哭いた日
えーとちょっと待て冒頭の首だけ近藤さんはあくまで土方の悪夢ってことであって話の流れ的にいって処刑はまだって事でいいんだよね、まさかあの近藤さんをホントに死なせないよね、そうだとそうだと言ってよ空知ー。


ハイファイクラスタ
第18話「僕の居場所」
後藤逸平、全18話打ち切り最終回

設定だけ見ればそこまで悪くはなかったと思うんだが作画が少年マンガ向けじゃないうえにキャラクターに魅力が感じられないと来ればこうなるのも宜なるかな。

個人的に云えばこの作品に比べればまだ『ジュウドウズ』の方が良かったです。

ハイファイクラスタ 2 (ジャンプコミックス)


天杖のアルワンド
池田恵介、読み切りセンターカラー
ラノベ系というかなろう系的な設定はいいと思うんだよね、ストーリーもまあ悪くない、ただ作画がなあ……。


ハイキュー!!
「頂プロジェクト2015」始動記念表紙&巻頭カラー
へえ、そこまで人気あったんだ的な、なんだかんだでやっぱそっち系掴むとでかいのね>TVアニメ1期総集編劇場公開決定

本編はなるほどここで新技ですか、これで盛り上がってくれるといいんだが。

ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版


暗殺教室
あーやっぱ理事長先生昔は優しい良い先生だったのな。

それはそれとして冒頭の又吉イエスネタワロタ。


斉木楠雄のΨ難
ん?>ちょっとJASRACに引っかかりそうな事言うのはやめろ?


学糾法廷
センターカラー
犬神「「亀○製菓の闇」は俺達の想像より遥かに深いってことだ」
てんと「……そ、そんな」

「学糾法廷」完。


ワールドトリガー
ま普通に考えると忘れた頃の千佳砲炸裂展開だと思われるのだけどさて。


卓上のアゲハ
いかになんでも82歳なツインテは誰得すぎるだろうに。


ニセコイ
阿波弥大参寺っててっきり痛スポットもしくはエロスポットかと思いきや買収ですか、汚いさすがマリーきたない。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
2,3(正確に言うとキレはせんけどでも普通イラッと来るやんな),4,7(買うものの必要度と並ぶ手間が割に合わんと思ったので),8(お笑い好きじゃないし)と5つ当てはまりましたが何か。


E-ROBOT
最近そんな話をサンデーで読んだ気が>それでヒカリサンのおっぱいが小さかったらヒカリサンを嫌いになるのデスカ!?


Sporting Salt
その昔『ノノノノ』という笑って泣ける傑作スキー漫画があってだな。

というかだ、次で終わりだろうにこんな話やってていいんかよ、しかも今回もまたスポーツ医学なんもかんけーしさ。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、尾田栄一郎『ONE PIECE』が表紙&巻頭カラーで、他工藤篤大「オニゴロキ」、天野明「エルドライブ」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ8号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
>食戟のソーマ
「目利きに手こずる奴なんて眼中に無ぇ」と言った次の週では「アイツは勝負を投げる様なタマじゃねぇ」とか人物描写が全く安定しないのがツッコみ所ですなw

でもこの漫画の批判意見って「主人公が無双過ぎる」というのが多いんで、同級生に負ける展開はいずれどこかに入れるべきだったんだろうなぁと思いますし、個人的には有りです
タク
2015/01/26 20:06
ただ予選でも負けてるんで二連敗なんだよねえ、いやまあオレ的に有りか無しで云えば有りではあるんだけれども。
TALKING MAN
2015/01/26 20:15
>斉木
アナと雪の女王ネタです。「雪だるま作ろう、ドアを開けて」や「少しも寒くないわ」という歌詞がある歌が劇中に出てきます。

>タクさん
それに関しては「目利きに手こずる奴は敵ではないが、しかし勝負を投げる奴ではないから市場に出てこないということは、何か企んでいるということであり、不気味だ」ということですから、別に矛盾する台詞ではありませんよ。
グッドマン
2015/01/26 20:19
あーアナ雪ね、結局見てないんでわかんなかったです^^;
TALKING MAN
2015/01/26 20:29
>ソーマ
リョウや葉山等に過小評価されたり前回の話から、ソーマが勝つと予想してたのでこの結果は驚きました。
欲を言えば葉山にはソーマを甘く見ずちゃんとライバルとして認めた上で勝って欲しかったですね。
仮にリョウが勝った場合でもそうですが。

正直、次の話でソーマがどう評価されるかが不安です。
またソーマが認められず、前回の話が無意味な話になるような展開はやめて欲しいですね。
インコム
2015/01/26 20:30
>火の丸
潮の母ちゃんが一瞬女記者に見えちゃった
川田先生、意外と女性の描き分け出来なかったり?

>読み切り
能力がうえきの法則思い出した、+の方
「AにBを加える能力!!」

>法廷
ライアーゲームネタはやめろォ!
キララ
2015/01/26 20:40
一年話でソーマ父が言っていた「旨い料理のコツは好きな女を想って作ること」みたいな台詞を体現したのが葉山ってことなんですよね。
つーわけで、ソーマもとうとうそっち方面で進展があるのかもしれません。
グッドマン
2015/01/26 20:46
正確には「良い料理人になるコツは、『自分の料理の全てを捧げたいと思えるような女に出会うこと』だ」でした。
アリスがいる黒木場もこの域には至ってませんしねー。作品のテーマとしては必然的な結果だったのかな。
グッドマン
2015/01/26 20:50
ヒーロー
てっきり三人目は鉢巻を取るのが得意そうな梅雨ちゃんかと・・・このイベントはお茶子会か〜サポート娘も良いキャラだ。

ひのまる
まあヒロイン枠は大関だし笑

読切
思ったより面白かった。でもスッポンを扉に書いて強調したので伏線だと思ってた・・・枷を吸い込むとか

卓球
黄金世代の今までの爺ちゃんたちは高校生の祖父だから60代くらいなので黄金時代っててっきり同世代だと思ってたので一世代違くない?よく知らないけど卓球って男女差が無いスポーツなの?じゃないと超反応じじいしょぼ過ぎる。
ゆうき
2015/01/26 21:29
銀魂
近藤さん死んじゃったらもう立ち直れないよ・・・

ソーマ
選抜予選が始まった当初に葉山が優勝すると予想してた人は少ないでしょうね。
正直俺は「こいつスパイスだけじゃね?こいつが強いのカレーだけじゃね?」くらいに思っておりました。褐色のキャラってやられ役な感じがするし。
いやはやここまでの強キャラに育つとは、、、
プリモ
2015/01/26 23:51
>ソーマ
どう見ても葉山の嫁自慢です。本当にあり(ry。つまりソーマの敗因は嫁がいなかった事だったとw
第一話で城一郎も「いい料理人になるコツは自分の料理を捧げたいと思える女に出会うこと」だと言ってましたし。
neo
2015/01/26 23:55
スペシャリテを必殺料理と訳すのがジャンプクオリティなんだなあとしみじみ思いました
突っ込んだら負け
2015/01/27 02:09
>インコムさん
そうなんだよね、葉山に勝たせる気ならもうちょっとこうやり方があった気がして、まあサプライズを優先させたのかもだけど>欲を言えば葉山にはソーマを甘く見ずちゃんとライバルとして認めた上で勝って欲しかった

ただそれはないと思うんだけどねえ……たぶんw>またソーマが認められず、前回の話が無意味な話になるような展開
TALKING MAN
2015/01/28 01:16
>キララさん
>火の丸
まああんまり得意じゃないかもねえw

>読み切り
あーちょっと記憶に無いです

>法廷
ツッコミありがとうございますw
TALKING MAN
2015/01/28 01:18
>グッドマンさん
すっかり忘れてたけどなるほどね>「良い料理人になるコツは、『自分の料理の全てを捧げたいと思えるような女に出会うこと』だ」

問題はそれが田所ちゃんになるのかえりなになるのかってとこですか
TALKING MAN
2015/01/28 01:20
>ゆうきさん
>ヒーロー
なんか微妙に嫉妬してるっぽいのが可愛かったですね>お茶子

>読切
その発想はなかったw>スッポンを扉に書いて強調したので伏線だと思ってた・・・枷を吸い込むとか

>卓球
いや男女の違いはあると思うけどまあピンポンでも年齢はともかくジジババ揃ってたしねえ
TALKING MAN
2015/01/28 01:23
>プリモさん
>銀魂
これまでの積み重ね的にいっていかになんでもないとは思うんですけどねえ、というか思いたいです

>ソーマ
ま普通一番お得意のカレーで負けたのはリベンジの伏線だと思うよねえw
TALKING MAN
2015/01/28 01:28
>neoさん
↑でグッドマンさんも書いてましたがまあそういうことなんでしょうねえ>つまりソーマの敗因は嫁がいなかった事だったとw
TALKING MAN
2015/01/28 01:29
>突っ込んだら負けさん
あーそれはたしかにw>スペシャリテを必殺料理と訳すのがジャンプクオリティ
TALKING MAN
2015/01/28 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ9号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる