TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ8号)

<<   作成日時 : 2015/01/23 20:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

LIAR GAME(週刊ヤングジャンプ8号)
最終話 LIAR GAME
甲斐谷忍、全201話最終回

10年連載してこの結末とか、百歩譲って映画の撮影オチは有りとしても何だよ「闇の権力者」て。

勢い的にいって『東京喰種』みたく続編があるとも思えないんで普通に考えると打ち切りか、もしくは作者が投げたのか、どっちにしてもドラマ&映画化までした作品の結末としては残念というしかないのだった。


LIAR GAME 18 (ヤングジャンプコミックス)
甲斐谷 忍
集英社 (2014-12-19)


Rūnin
#001 護るべき者
猿渡哲也、新連載巻頭カラー
読み切りを経ての新連載スタート。

つってもほとんど覚えてなかったり、えーとたしかガモンってのがタケルの父親の仇だったような……違ったかも。

何にしても読み切り同様猿渡哲也節全開の内容だったわけなんだけどこれが今のヤンジャン読者に受けるかといえばどうだろうかなあと。


東京喰種 トーキョーグール:re
ああ降ろう、血:13
ササコ可愛すぎワロタ、そして才子ちゃんはなんかもっと深い事情あるかと思いきやそんなことはなかったでござるの巻。

ちなみに流れ的にはやっぱハイセの記憶も持ったまま記憶復活展開かね、勿論それはそれでもっそいしんどいだろうけど無くなるよりかはいいと思うの>覚えていたいな……君たちのこと

後ここでニコとロマ登場と、このクソ野郎共は早く駆逐されて欲しいんだが最速でも中盤までは引っ張るんやろなあ。


リクドウ
第36話 炭みたいに
キスはちょっと驚いたけどやっぱ振られちゃいましたか、ただそれ自体は可哀想とはいえこの苗ちゃんリアクションは怖すぎるだろう常考、つかどっちが呪いだよ的な。

あでも頼むから次の再会時で対戦相手と突き合ってる、もしくはキャバクラとかソープでとかそういうのだけは勘弁な、だったらまだこのままフェードアウトの方が良いです。


ゴールデンカムイ
第20話 喰い違い
「うんこおいしい」とのたまうヒロイン爆誕すというお話、ふぅ〜こいつはヒンナだぜ。

それはさておき新撰組の生き残りって他に誰がいたっけかね、斎藤一ぐらいなら知ってるんだが。

ゴールデンカムイ 2 (ヤングジャンプコミックス)


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
これバーキってタイマン終わるまで待ってたんかね。


キングダム
センターカラー
そういやキョウカイ居ないけどどうしたんだっけか。


カコとニセ探偵
なるほどそういう過去が、なんとなく『黄昏乙女×アムネジア』を思い出したり。


極黒のブリュンヒルデ
センターカラー
裸でスパーンスパーンくっそワロタ。

とまれ久々にメインヒロインが超久々にメインヒロインらしさを発揮した貴重な回なこともあってたいへん面白かったです、まカズミは不憫だったけどなー(その分死亡フラグは回避されたとも言えるが)。




嘘喰い
能輪さん伽羅さんの事好きすぎだろ。

ただ何にしても放置されちゃうんだよなあ伽羅さんの死体。


干物妹!うまるちゃん
アレックス2万かよさすがぼんぼんだぜ。


源君物語
夕子さん可愛いよ夕子さん。

で来週は当然裸でスパーンスパーンと、ただちょっとアニメ化は難しいんじゃないですかね>作者コメント


ボクガール
一目見ただけで看破するとか。

やっぱ変態だったかー、それも超上級の。


イノサン
ショタ全開すなあ、しかもリョナ風味と来たもんだ。


表紙&巻頭グラビア
私立恵比寿中学

巻末グラビア
東京パフォーマンスドール(高嶋菜七&櫻井紗季)

特別付録
無料応募はがき付き私立恵比寿中学スペシャルグッズ超大量プレゼント

日々ロックは休載。

次号、野田サトル『ゴールデンカムイ』が表紙で、他坂本拓「潔癖男子! 青山くん」が巻頭カラーで移籍新連載スタート。

週刊ヤングジャンプ6・7号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ライアーゲーム
頭脳ゲーム漫画はなんでもありにしちゃうとつまんなくなるしかといって縛りが多いとネタ切れするし難しいもんですな
ピコピコ
2015/01/23 22:44
ライアーゲーム>な……なんだこれは…
グリズリー
2015/01/25 02:35
>ピコピコさん
途中までは間違いなく面白かったんですけどねえ……
TALKING MAN
2015/01/25 16:13
>グリズリーさん
元々そんなに期待はしてなかったんですがさすがにここまで酷いとは思いませんでした^^;
TALKING MAN
2015/01/25 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ8号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる