TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ8号)

<<   作成日時 : 2015/01/19 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

銀魂(週刊少年ジャンプ8号)
第五百二十五訓 3杯の盃
アニメ新シリーズスタート&11周年突破記念表紙&巻頭カラー

さすがに空知英秋といえどもこの流れでギャグ回は入れられませんでしたか、というか今回の展開もまたガチすぎるだろう常考。

もちろん如何になんでも片栗虎&近藤さん救出展開は来るとは思われるんだけど、流山での投降→斬首という史実が想起されてなんとも不吉なのがだな……。




僕のヒーローアカデミア
No.26 立て追われる身
機転と度胸で一位をゲットするもそれが一転大ピンチにという展開は素直に上手いなあと。

で騎馬戦のチームだけど、もし四人だとしたらヒロインズなお茶子、梅雨ちゃんに、正義の心でデクを助けそうな飯田くんあたり?


食戟のソーマ
102話 創真の強さ
ソーマがソーマたる所以を回想で親父に語らせる演出は悪くないと思うんだよ、あんなに結果出してるのにソーマの評価がえらい低い理由も明かされたしさ。

ただたしかに美味そうとはいえ料理自体はインパクトに欠けるうえ『マッサン』オチも滑ってるあたり盛り上がり的には微妙と言わざるをえないのだった。


ジュウドウズ
近藤信輔、全18話打ち切り最終回
これは酷いぶった斬りエンドですね。

作画に関しては前作よりかは良くなったとはいえ如何せん設定がなあ、同じく打ち切りとはいえ前作の良さを完全にスポイルしちゃったのも個人的には残念だったというか、ただ前作の路線では売れないのも分かるだけにうーんみたいな。

とまれ兎にも角にもお疲れ様でした、とりあえずもう一回はチャンスあると思うんでなんとか頑張ってほしいです。


ジュウドウズ 1 (ジャンプコミックス)
近藤 信輔
集英社 (2015-01-05)

2巻は3月4日、3巻は描き下ろし付きで四月発売予定とのこと


僕らは雑には学ばない
原作/西尾維新 漫画/河下水希、読み切りセンターカラー
まあ比べれば「娘入り箱」「オフサイドを教えて」の方が面白くはあったんだけどなかなかいい感じにラブコメしててこれはこれでいいと思うの。


駄々
石井信裕、読み切り
作画はやはりというかイマイチいやイマニだしオチも弱いけど代原にしては思いの外マシだったです。


暗殺教室
あーついに理事長壊れちゃったかー。


斉木楠雄のΨ難
赤裸々すぎるガールズトークは兎も角マジにガチな照橋さん可愛いですとか思ってたらラストおい。

とらぶるのリコもそうだったんだがTSネタは趣味じゃないんだよなあ。


ニセコイ
センターカラー
せっかくのマリー回というにデレっぱなしの千棘ががが……と思ってたらこれはもうワンチャンありそうやね、うん。

それにつけてもマリーの難病ネタはホントいつまで引っ張るんだか。


火ノ丸相撲
なるほどここでなんちゃってヒロインの見せ場がやってきましたか。


ワールドトリガー
また悪化しちゃったのか、これは定期的に休載あると思ってたほうがいいのだろう>作者コメント

漫画の方はきっちり面白い(なかでも諏訪さん良いキャラや)だけに残念というかなんというか。




E-ROBOT
見開きアホすぎワロタ。


Sporting Salt
順番通りにいけば後二話ですか。


ハイファイクラスタ
そしてこっちは次回最終回と。

BLEACH、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、古舘春一『ハイキュー!!』が表紙&巻頭カラーで、他池田恵介「天杖のアルワンド」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ6・7号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>読み切り
キスシーンは流石に唐突過ぎてリアルに(# ゜Д゜)カァーッペッ ってなりましたw

>ジュウドウズ
キャラ、ストーリー構成、セリフ回し…何かしらの強みがないとなぁ。この漫画は全部がレベルが中途半端です。

>ヒーロー
飯田君が上だと足が速い個性が完全に死んでるし、下だとチームで歩調が会わなくて完全に個性が死んでるし…飯田君詰んでね?
キララ
2015/01/19 21:34
>読み切り
個人的にはアリだったかなw

>ジュウドウズ
たしかにねえ>中途半端

>ヒーロー
まあ男だし下一択だとは思うけどなるほどそう言われてみるとたしかにw>下だとチームで歩調が会わなくて完全に個性が死んでるし
TALKING MAN
2015/01/19 22:32
>僕らは雑には学ばない
今作はラブコメだから良いけど、河下水希さんはジャンル関係なくエロ描写を入れたがる癖を無くして欲しいんですけどねぇ
タク
2015/01/19 22:41
>ソーマ
アリスママにお色気リアクションさせとけよとは思いましたね。
させる気が無いなら最初から出さなくても・・・。

>暗殺
息子に「敗北から学ぶ」事を説教しといて自分は全く学ばず反省もせず、バカの一つ覚えで毎回失敗してる洗脳教育しかできない理事長ごときに以前からそして今回も負ける気がしませんしね。
インコム
2015/01/19 23:02
■銀魂
今後の展開としては真撰組メンバーが近藤&片栗虎救出に向かうと思うし、万事屋も片栗虎の家族に頼まれて加わるという展開になるかなあと思うがそれだと何かワンピのマリンフォード編みたいな感じなんだよな

特にエースを近藤、白ひげを片栗虎に置き換えれば本当に違和感ないからね

それと今後鍵となる人物としては今まで出てこなかったヅラとこういうシリアスには余り出てこない坂本がキーになるかなあと思う

ヅラは同士の攘夷志士連れて救出に加わる、坂本は追われる事になる真撰組メンバーを匿うという感じでね
4692
2015/01/20 02:46
銀魂
最近の近藤さんどうしちゃったのってくらいカッコイイっすね。

ソーマ
同じ十傑なのに一色先輩の大物感と叡山先輩の小物感凄くないっすか。

火の丸
部長熱いっすね。新人戦編では出番無かっただけに次のシリーズでは部長の大活躍に期待せざるを得ない。
プリモ
2015/01/20 19:47
>タクさん
その辺はラブコメ以外読んだことないんでなんとも
TALKING MAN
2015/01/21 00:07
>インコムさん
>ソーマ
うんそれも大いに不満やったね>アリスママにお色気リアクションさせとけよ

>暗殺
何にしても面白い話になりそうもないんでサクサクと片付けて欲しいなと
TALKING MAN
2015/01/21 00:08
>4692さん
アカンそれ死んでまうw>特にエースを近藤、白ひげを片栗虎に置き換えれば本当に違和感ないからね

まあここまで引っ張った以上それは間違いないでしょうね>今まで出てこなかったヅラとこういうシリアスには余り出てこない坂本がキーになる
TALKING MAN
2015/01/21 00:11
>プリモさん
>銀魂
そういう意味ではこれも不吉なんだけどでもまさすがに大丈夫なはず……たぶん

>ソーマ
そこはまあアレだクククク叡山は十傑のなかでは最弱的なw

>火の丸
うむいい味出してましたねえ
TALKING MAN
2015/01/21 00:16
河下先生のラブコメを連載で読ましてくれよジャンプさんよぉ と思いました
通りすがり
2015/01/21 05:39
今回の読み切りでアンケ取れればもしかしてと思うけど、正直それほど取れるとは思えんからなあ
TALKING MAN
2015/01/21 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ8号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる