TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン2・3号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/12/10 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ダイヤのA(週刊少年マガジン2・3号PART.1)
第410話 扉

とりあえずこの漫画で部員の暴力事件で出場辞退とか学校がいきなり廃校になるとかそういうのはないだろうからこれでホントに甲子園出場決定、ついでにボスの続投も決定と。

オチアイコーチに関しては来年の夏あたりに対戦校の監督として再会とかベタな展開かなあと思わないでもないんだけどさてはて。




週刊少年マガジン2・3号PART.2の感想はこちらから


ACMA:GAME
083 籠球果実
ああいちおうタッグはタッグでもバトルロイヤルなわけね、ようするに下克上ありと、実際伊達の方は裏切る気満々だしなー。

それはそれとしてこのダーシンとやらが謝ってるのは全ゴリラに対してなのか、それともよしこに対してなのか、そこも気になるなあと思いました。


金田一少年の事件簿R 学生明智健悟の事件簿
第4話
予定調和とはいえビターエンドとしてまずはきれいに落としたといっていいんじゃないでしょうか。

いやあ『HERO』は名曲だよね、うん>僕はなれなかったんですよ、「ただ一人のためのヒーロー」にね


SEKAI NO OWARI物語 前編「お前の居場所」
堀内厚徳、読み切りセンターカラー
なんでこうマガジンってこういうファン以外誰得バンドストーリー漫画載せちゃうんかね、しかも今回はイジメ&難病モノコンボと来たもんだ。

ちなみに存在さえ知らなかったので某ようつべで幾つか聞いてみたら初期の曲、特に「花鳥風月」は良かったです、ただほぼ全ての曲でコメント欄が荒れまくってたのにはワロタ。


はじめの一歩
ま今回は引っ掛けとかなく普通に瞬殺展開だと思われ。


せっかち伯爵と時間どろぼう
あこれはいよいよマジに終わるんじゃねと思ったら第7部完だったでござるの巻。

とはいえ如何になんでも終りが近いのは間違いないとは思うのだけど。


風夏
アッー!

で次は就職内定したっぽいドラムの人と。


生徒会役員共
森さんキタコレ。

ツッコミキャラだけでなく巨乳キャラも揃ってしまったかあ、そらシノとスズは沈黙するしかないわな。


エリアの騎士
高校での練習を踏み台にするとか、駆もえらくなっちゃってまあ。

ところでこれインハイとかどうすんだろ、正直ものすごく今更感があるんで出ない展開の方がいいと思うんだが。


AKB49〜恋愛禁止条例〜
この流れだとアレかよしなんとかさんがラスボス扱いで出てきちゃったりするんですかね。

それにつけてもアリスはほんとに良いキャラだったよなあ……。


聲の形
そうそう大方の想定通りとはいえ『このマンガがすごい!2015』一位おめです。

最終回の感想はこちらから




表紙&巻頭グラビア
能年玲奈

次号、原作/オクショウ 漫画/渡辺静「リアルアカウント」が巻頭カラーで新連載スタート。

週刊少年マガジン2・3号PART.2の感想はこちらから
週刊少年マガジン1号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン1号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エリアの騎士
高校総体までやると長くなって
結局は連載終了になる可能性が高いですね。
もう時間飛ばして五輪本番でいいんじゃないですか。
カイト
2014/12/10 20:50
まあなぜか人気があるっぽいんで打ち切りとかはよっぽどのことがない限りないんじゃないですかね。

お話的には最終予選まではJ2編メインでいくんじゃないかと、たぶん。
TALKING MAN
2014/12/10 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン2・3号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる