TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ2号)

<<   作成日時 : 2014/12/08 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ニセコイ(週刊少年ジャンプ2号)
第150話 ハンギメ
連載3周年記念表紙&巻頭カラー

3周年記念に表紙&巻頭カラーもらえるぐらいは人気あるのなこの漫画。

本編は修学旅行編スタート、同じ班にしなかったのはようするに一人ひとりのターンを作るためって事ですか、でもどうせ最後は千棘が持って行くことを考えるとだな。


ニセコイ 15 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2014-12-04)


食戟のソーマ
第98話 積んできたモノ
ロリアリス可愛いです、つか回想見るにたぶんこの時点で惚れられちゃってるよねリョウ、もげればいいのに。

それはそれとしてだ、次号実食って一体。

さすがに決勝でソーマは勿論葉山のターンも無しとは思えんのだけど。


僕のヒーローアカデミア
No.22 そういうことねお茶子さん
お茶子ちゃんのヒロイン強化回と思いきやオールマイトちゃんが持ってっちゃったでござるの巻。

しっかしお茶子ちゃんが肉球持ちだったとは、白玉君のはどうでも良かったがお茶子ちゃんの肉球なら嗅ぎたいです。

轟の意味深カットはいかになんでも実はあっち側のスパイだったんだよってのはないと思われるので、普通に能力の相似に何かしら疑念を抱いて(観察眼も鋭そうだから弱体化にも気づいてるとか)るのか、それとも実はオールマイト大好きで嫉妬してるだけってあたりか。

僕のヒーローアカデミア 2 (ジャンプコミックス)


学糾法廷
第2話 スズキ君とバラバラ殺人事件2
原作/榎伸晃 漫画/小畑健、新連載第2回センターカラー
何この顔芸漫画、なんかすごく小畑健の無駄遣いな気がしてならないんですが。

とりあえず他二つが駄目っぽいんでしばらくは大丈夫だとは思うんだけど個人的には正直どうでもいいかなあと。


暗殺教室
第119話 期末の時間・2時間目
センターカラー
共闘までは予想してたんだがまさか丸投げに等しい依頼とはなー。

ちなみに理事長が学秀をあそこで帰らせたのは学秀が動く事を読みきってあえて泳がせてるとも取れなくもないわけなんだけどさてはて。


E-ROBOT
第3話 友情!努力!勝利!
山本亮平、新連載第3回。
……こらもうダメかもわからんね。


銀魂
第五百二十一訓 戦のあとには烏が哭く
普通に朧でしたと。

もうこうなったら桂、坂本、星海坊主、見廻組と援軍に来そうな連中全員来るって事でいいような気もしてきたり。

あそうそう今回はなんといっても土方と近藤さんのやりとりがめっさ格好良かったかと。


もめるひと
黒木雄心、読み切りセンターカラー
よくもまあジャンプにこんなエロ漫画レベルのエロネタ漫画載せたなあという意味でたしかにインパクトはあったのだけど、ただそれ以外がだな。

つかその昔『競女!!!!!!!!』の人がこんな漫画描いてたよねクラサンで。


トリコ
何日かの修行でどうにかなるレベルとは思えんのだがまでも何とかなっちゃうんやろなあ。


ハイキュー!!
山口マジ格好良いよ山口。

いやあ展開自体は想定通りとはいえ内容は予想以上に熱くてもうね、ベタとはいえさらっと頑張る月島がまた良いんだこれが。

ハイキュー!!第15巻アニメDVD付予約限定版


ワールドトリガー
チートな二人に優秀なオペレーターが付いてと、いやあ圧倒的じゃないか我軍は。

というかこれもしかしてオサム要らな……ゲフンゲフン。


火ノ丸相撲
やっぱいきなりでしたか、兎にも角にもこの勿体の付けなさはこの漫画の長所の一つだと思うの。

草介パパンに関してはさすが名横綱だけある格好良さ、それに引きかえマスゴミ共と来たら。


卓上のアゲハ
ベタ自体は別に嫌いじゃないんだがこうもてらいなくどっかで読んだような設定をぶち込まれるというのもちょっとやね。


斉木楠雄のΨ難
なんだかんだ言いつつ照橋さんの願いに応えてる斉木ににやにや。


ジュウドウズ
打ち切り宣告受けたんでラスボスが早くも帰ってくる事になっちゃいましたみたいな。

でも医者の人が「奴ら」って言ってるあたり少なくとももう一人はいそうなんだが果たしてそんな余裕はあるんだろうか。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
セルルックはいいねえ、セルルックは心を潤してくれる、日本が生み出した文化の極みだよ。

ONE PIECE、HUNTERXHUNTERは休載。

次号、堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』が巻頭カラーで、他原作/西尾維新 漫画/中山敦支「オフサイドを教えて」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ1号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
胸揉んで悪霊払うというネタが被るって逆に凄いわ
アン
2014/12/08 20:01
別にネタ自体は被っても面白ければまだいいんだけどねえ
TALKING MAN
2014/12/08 20:11
>読み切り
メリーさん揉む必要あったのこれ

>法廷
先生普通なら懲戒免職ものなんだがねぇ

>トリガー
修入ったら逆に足を引っ張りそうだなこれ…
キララ
2014/12/08 20:47
法廷
小畑さん作画のせいで話の荒が際立っちゃってるような
通りすがり
2014/12/08 21:24
>キララさん
>読み切り
まあ本命への囮&主人公の趣味かねw

>法廷
基本内々で済ますという事なんかなあと

>トリガー
修羅場くぐった事で一気にとまではいかんにしてもこのレベルならそれなりにいけるんじゃないかと……たぶんw
TALKING MAN
2014/12/08 21:34
>通りすがりさん
扉絵とか見るとキャッチーなんでプラマイでいけばさすがにプラスだとは思うんだけどいっちゃん大事な立ち上がりでこの内容はちょっとねえ
TALKING MAN
2014/12/08 21:36
読みきりはこのクオリティが連載で続けられるかわかりませんが、現状ではE-ROBOTよりずっと上ではないかと思います
漫画としてどっちが、ではなく目的にマッチしてるのがどっちかという点でw
あき
2014/12/09 06:56
>学糾法廷
1週間待った割に回答がすごい子供だましだった事に唖然として、これも打ち切られる未来しか見えないんですよね
インコム
2014/12/09 22:02
>あきさん
たしかにエロだけで云えば圧勝でしたね、ただジャンプに馴染むにかというとアレだけど
TALKING MAN
2014/12/10 00:01
>インコムさん
たしかにこのままで行くといくら小畑絵でも危ないかもしれませんねえ、ラルグラドという例もあるし
TALKING MAN
2014/12/10 00:04
読み切り
新人でこの画力はソーマと同じエロ出身なのかな

ニセコイ
そりゃまゲームが出るぐらいだし

相撲
チャンピオンのバチバチで体格が悪いのに真っ向勝負してて脳がおかしくなって廃人になりかけてる人がいまして
勇次
2014/12/10 23:57
>読み切り
ああその発想はなかったけどたしかにアリかもですね

>ニセコイ
マンネリにも程があるのがなあ

>相撲
おお今バチバチってそんな風になってるんですか、なにせ読まなくなって久しくてねえ(今チャンピオンは弱ペダと実は私はしか読んでなかったり)
TALKING MAN
2014/12/11 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ2号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる