TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー1号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/12/04 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

トキワ来たれり!!(週刊少年サンデー1号PART.2)
第1の時 時は来た
松江名俊、新連載表紙&巻頭カラー

三連続読み切りという豪快な前振りも手伝って初手からエロ含め松江名節全開で掴みは上々、新連載一発目としては文句無しだったかと。

ちなみにいっちゃん地味なトキワを主人公にしたのはそっちのほうが他二人を絡めやすいだからなんだろうけど先々はどうすんだろ、トキワもまたケンイチよろしく修行で強くなったりするんかね。

週刊少年サンデー1号PART.1の感想はこちらから


BE BLUES!〜青になれ〜
第178節 スピード!
相手がナベケンって事を考えるとカットインシュートと思わせてカスラバさんを使う展開と見たがさて、いやだって「あいつがパス出すとは思ってませんよ」とかフラグ立ててたしさ。

それはそれとして待ってましたなショートカウンターに大フィーバーな窪ちんワロタ。


キリヲテリブレ
最終話 ニチジョウ
森多ヒロ、全37話最終回。
強いて言っても作画以外は箸にも棒にもかからないこの漫画がここまで続いちゃうのがサンデークオリティだよなあと思う今日このごろ。

まあこの漫画の場合55新連載第1弾だからってのもあるかもなんだが。

あそうそう腕が戻らない設定は実に厨二っぽくて悪くないんでもっと早くやっとけば良かったのになあと思いました。



キリヲテリブレ 4


ファンタジスタ ステラ
第101話 溺れる夜
待望の琴音姉ちゃんさんじゅううん歳ラブコメ編スタート。

って竜ちゃんよりにもよってそのTシャツオイ(笑)。


名探偵コナン
新シリーズスタート。

他劇場版新作は「名探偵コナン・業火の向日葵」というタイトルとか。


マギ
なるほどジュダルのこの小芝居がこっからの逆転フラグなわけね、どうするかは分からんが>ここにいても俺役に立たねーし、もう逃げるわ。終わったら呼んでくれ!じゃっ


常住戦陣!!ムシブギョー
三男の癖に結婚してるのかこのモブ。


デジコン
この兄にしてこの妹ありみたいな。


銀白のパラディン
決着自体には文句ないんだが何回も書いてるけど兎にも角にもストーリー展開が悠長すぎるのがなあ。


何もないけど空は青い
一難去ってまた一難、つかこれエロ漫画なら完全にア○顔ダブル○ース展開じゃないですか。

何もないけど空は青い(3) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、バコハジメ「ドリー・マー」が新連載スタート、他藤木俊「透視・ミーツ・ガール!」が読み切りで登場。

週刊少年サンデー1号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー52号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー52号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コナン
生首には驚きました アニメどうするんだろう
通りすがり
2014/12/05 01:19
アサ顔ダブルダース展開とか素敵ですね(純粋)
テン
2014/12/05 06:08
コナン
蘭が全然、怖がってないのがね。 明日キッドで龍馬お宝やるみたいですね。コナンもでるみたいでこの前は工藤新一でてたし時系列どうなってるんですかね。
ファンタジスタ ステラ
長谷部Tシャツをネタにするとは(笑)
佐江
2014/12/05 06:53
>通りすがりさん
>コナン
たしかになかなかインパクトが、アニメはどうなるんでしょうねえ
TALKING MAN
2014/12/07 23:53
>テンさん
まあマイナーすぎて薄い本も出ないだろうし大丈夫でせう(何が
TALKING MAN
2014/12/07 23:55
>佐江さん
>コナン
アニメは全然見てないんですよね

>ファンタジスタステラ
まあアレだいちおうポジション一緒やし、オマージュ的なw
TALKING MAN
2014/12/07 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー1号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる