TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー1号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/12/04 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー1号PART.1)
第475話 可愛いは正義

何このメイド服祭。

とまあそんなこんなで千桜のサービスシーン自体は全然オッケーではあるんだが話が1ミリも進んでないのはさすがにどうかと思うの、つかキスの続きはどうなったんだよ。

週刊少年サンデー1号PART.2の感想はこちらから


湯神くんには友達がいない
第31話 湯神くんの修学旅行
修学旅行編本格スタート。
いやああいかわらずムダにこじれてて面白いのなんの(相関図がまた卑怯過ぎるんだこれが)。

つっても今回はどっちかといえばちひろちゃんの自爆ではあるんだけれども、それにつけても香ちゃん謎のフレンドリーさがまさかただ単に相対的なモノだったとは(笑)。


ヘブンズランナーアキラ
第29走 巨神・藤乃剛
イイハナシダナー。

いや真面目な話不覚にも思わずちょっと泣きそうになっちゃったい、それにつけても鶴嶺の部長ホントいい人だなあもう。


クロノ・モノクローム
最終局 永遠の時
磯見仁月、全47話最終回。

タークのその後どうすんだよと思ってたんで戻ったのはそれなりに納得なんだけどタイムスリップ関連は結局いろいろ謎のままだったなあと。

というかだクロムはまあ遺伝か因縁で納得出来なくもないんだがシロスは結局なんだったのか、よく似てるんで兄弟かとも思ってたんだけどなんかそうじゃないっぽいし。

ちなみに漫画に関しては設定へのこだわりとそのコストのかけっぷりをオレは評価してる(クライマックスに明かされたかって愛した妻の忘れ形見という微妙に寝取られっぽいケンペレンとクロムの関係もわりとツボだったり)んだけどただそれが漫画の面白さに直結していたかと云えば必ずしもそうではないんで打ち切り自体は致し方ない感が。

後これを言っちゃあオシマイとはいえ将棋や囲碁でさえ成功作は一握りというによりマイナーなチェスと来てはそらこの結果も宜なるかなみたいな。

とまれお疲れ様でした。



クロノ・モノクローム 4 (少年サンデーコミックス)
最新4巻は12月18日、最終5巻は1月16日頃発売とのこと。


サイケまたしても
いやマジそろそろ勘弁してくれないかな、正直もうお腹いっぱいなんですが>こんなことずっとやっていくのかボクは


姉ログ 靄子姉さんの止まらないモノローグ
単行本6巻発売記念センターカラー
なんだかんだで結構続いてる&OVA付き限定版が出るあたりそれなりには売れてるのなこの漫画。

姉ログ 6 (少年サンデーコミックス)


闘獣士ベスティアリウス -3rd Episode-
ああどうやったとは言わんがもう調教洗脳されちゃってるのか、ご主人様とか呼んじゃってるし、えげつないやのう。


だがしかし
コスプレほたるさん可愛いよコスプレほたるさん。


氷球姫 常磐木監督の過剰な愛情!
こういうドローで来ましたか、致し方ないとはいえここまで完全な噛ませ犬になってしまうとはなー>テンプル女学園


戦争劇場
ミルクぶっかけとか、またえらい露骨なサービスシーン入れてきちゃってまあ。

絶対可憐チルドレン、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、バコハジメ「ドリー・マー」が新連載スタート、他藤木俊「透視・ミーツ・ガール!」が読み切りで登場。

週刊少年サンデー1号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー52号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー52号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルクぶっかけのエロさが足りない
ぶっかけるからにはもっと艶を出して欲しい
アン
2014/12/04 20:12
そこはまあ作風的にあくまでソフトに行こうって事なんじゃw
TALKING MAN
2014/12/04 20:23
クロノ
わりとマンガ描くの上手いと思うんで次はもっと分かりやすい題材にすればいいんじゃないかと できればまた歴史ものと絡めて
闘獣士
一巻分やってシリーズ終了かと思ったらまだ続くんですね どんどん面白くなってるから歓迎ですわ
サイケ
つまらないわけじゃないんですけどなんか中途半端な感じになってるような これなら普通の能力バトルものをやってくれたら良かったのに この主人公の能力でバトルは限界があるような
通りすがり
2014/12/04 20:27
>クロノ
ただ歴史物と絡めちゃうとまたしても難易度が上がっちゃうというジレンマが

>闘獣士
正直全然まったく期待してなかったんだけど予想以上に面白くなってびっくりw

>サイケ
うんホントにまったく>この主人公の能力でバトルは限界があるような
TALKING MAN
2014/12/04 20:38
>湯神くんには友達がいない

今回も明烏とか出てきたけど、作者落語好きなのかな?
ネームなしで十数年ギャグマンガ描き続けてる魔夜峰央とかも落語好きだし、漫画家さんには落語好きが多いのかな。
閑人
2014/12/04 23:13
どうなんだろうね、まあ作者が落語好きだから主人公もそうしたという可能性はそれなりに高いとは思うんだけど。
TALKING MAN
2014/12/04 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー1号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる