TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン1号PART.2)

<<   作成日時 : 2014/12/03 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

七つの大罪(週刊少年マガジン1号PART.2)
第106話 バロールの魔眼

何この「バロールの魔眼」という名のスカウター。

たしかに分かりやすいっちゃ分かりやすいんだが正直そこまでドラゴンボールのオマージュらんでもいいだろうにと、なんかしまいには「闘級……たったの5か……ゴミめ」とか「私の闘級は530000です」と言い出しちゃったりするキャラが出てきちゃいそうだし。

しっかし聖騎士ってホントに碌なのおらんなあ、マジで大丈夫なんだろうかこの国。




週刊少年マガジン1号PART.1の感想はこちらから


ドメスティックな彼女
第31話 決断
いやアンタ自分で振っておいて何いってんの>じゃあどうして…っ

しかも自分が不倫してた事を棚に上げて「お母さんは悲しむと思う」ってもうね。

ま主人公は主人公で今セックスしようとした相手ほっぽり出して「あれは違うんですよ」って言い訳、それがヒナに通らないとルイルイになんのフォローもせずに自分の殻に閉じこもるってクズっぷりを見せてくれたわけなんだけどさ。


明智警部の事件簿 番外編 渡らざるルビコン川
佐藤友生、出張読み切り
『妖怪のお医者さん』&『探偵犬シャードック』の人今こんなの描いてるのな、ウィキペディア見る限り『妖怪のお医者さん』以外はほぼ作画だけですか…。


山田くんと7人の魔女
あれ今週じゃなくて来週なんだアニメ化決定発表。




風夏
まあ戻るの予定調和としても今のバンドメンバーが実は陰口言ってましたオチだけは勘弁な。


せっかち伯爵と時間どろぼう
これはいよいよマジに終わりそうやね。


はじめの一歩
試合前に戦ってボロボロでリングにと云えばやっぱ『リンかけ』の剣崎vs.ジーザス・クライスト戦を思い出すのだった。


あひるの空
おー千秋が活躍したのってすんげえ久々に見た感が。

そういや千秋って最初は天才っぽく描かれてたんだよなたしか、ま結局上には上がいすぎて今の体たらくなわけなんだけれど。


阿部のいる町
『君のいる町』の176話ってどんな話だっけか。


表紙&巻頭グラビア
松井珠理奈

次号、真島ヒロ『FAIRY TAIL』が巻頭カラーで、他堀内厚徳「SEKAI NO OWARI物語」、東村アキコ「海月姫ナビ」が読み切りで登場。

週刊少年マガジン1号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン52号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン52号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あひる
千秋「どうだ見たか 必殺他力本願!!」
非常に千秋らしい活躍のしかたで今週面白かったですね
プリモ
2014/12/03 22:25
これをきっかけに空にもエンジン掛かりそうだしこっから反攻開始と、ただトビやモキチに限界来そうだしまだまだ二転三転するだろうけど。
TALKING MAN
2014/12/03 22:40
>七つの大罪
団長が魔神化して魔眼が爆発するんですねわかります
ちょっと予想の斜め下な展開でござ
でもまぁ、次回予告が真実を追い求めてとか言ってるし話が進むことを期待しよう、うん
キララ
2014/12/03 22:52
七つの大罪
気力=経験値ってことなんですかね?だんちょは100年以上生きてそうですし
ゆうき
2014/12/03 22:59
>キララさん
そうなんだよね、この漫画で数値化ってのはイマイチそぐわない気がしてならないというか>ちょっと予想の斜め下
TALKING MAN
2014/12/04 20:24
>ゆうきさん
どうなんだろねえ、ちなみに魔力とかはあくまで現状400ってだけでいざガチな戦闘になると跳ね上がるんだろうなあとw
TALKING MAN
2014/12/04 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン1号PART.2) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる