TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ4・5号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/12/26 19:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

87CLOCKERS(週刊ヤングジャンプ4・5号PART.1)
033
二ノ宮知子、移籍新連載巻頭カラー

珍しく全巻買って持ってる作品が移籍ということで素直に喜んでたんだがあくまで単行本読者なんで単行本未収録の三話分がだな、ウェブでフォローとかないんですかそうですか。

お話の方は移籍一発目ということもあってこれまでの総集編的な内容に、ネタ的にはやっぱニッチだよなあと改めて思ったりもしたんだがさてはてヤンジャン読者の反応やいかに。


87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)
二ノ宮 知子
集英社 (2012-04-10)

週刊ヤングジャンプ4・5号PART.2の感想はこちらから


カコとニセ探偵
第3話 殺戮の屋敷
光永康則、新連載第3回。
読ませることは読ませるんだけどいざ感想となるとあんま書くことないんだよなあこの漫画。


干物妹!うまるちゃん
その89 うまるとクリスマスパーティー2
てっきりU・M・R×シルフィン回と思いきやいやあなんというオレ得な海老名ちゃん回、このいかにもすわ告白的な引きがミスリードなことは分かりきってるんだがそれでも全然満足なのであった。


極黒のブリュンヒルデ
第128話 波紋
えーとこのドS博士マジで何物なん?

人間には制御できないってのは私は人間を超えた天才だから扱えるって事なのか、ホントに人間じゃなかったりするのか。


かくりよものがたり
第六十一話
藤崎竜、第一部最終回。
いきなりすぎて思わずポカーンではあるが、オレ的にはここまで続いてる事自体が謎(たしか単行本がそれなりに売れてるからだったか)だったんで特にいうこともなかったり。

作中では「この続きは新春スペシャルで」って言ってるけどどう見ても打ち切りなあたり普通に考えてないよね第二幕、とまれお疲れ様でしたです。



コミックス第7&8巻は四月17日同時発売とのこと。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
幸子パねえ>スペシャルピンナップ


妖怪少女 〜モンスガ〜
どうでもいいバトル回やっとこさ終了ですか。


日々ロック
あんだけ言われてもまだあの髪型してたんかMAREファンのおっさん。

であのグラサンボーカルだけど、才能はあるがヤク中なクソ野郎でしたと、とするとどうせならMAREさんも切られる展開になるともっと面白くなりそうなんだがさすがにないかね。


LIAR GAME
ネズミぴーんち。


二次元 JUMPIN'
こんな事もあろうかとデータは移しておいたのさ、ってそういう漫画じゃないか。

とまれどっちにせよ日向子のところに原稿が残ってる以上嫌がらせにしかなってないような、それにつけてもこの世界のヤンジャン編集部どんだけ腐ってんだよ。


パープル式部
これは酷いサバトですね。


表紙&巻頭&センター&巻末グラビア
篠田麻里子

特別付録
篠田麻里子2015年スペシャルカレンダー&テラフォーマーズスペシャルピンナップ

次号、石田スイ『東京喰種 トーキョーグール:re』が巻頭カラーで、他原作/西尾維新 漫画/中村光「どうしても叶えたいたったひとつの願いと割りとそうでもない99の願い」が読み切りで登場。

週刊ヤングジャンプ4・5号PART.2の感想はこちらから
週刊ヤングジャンプ3号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>かくりよ
優遇されるほど売れてはないと思うけど
まあ次があるなら絵師に専念してください
ゆうゆう
2014/12/27 21:27
テラフォーマーズ。
今回死んだキャラたちのカラーイラストですが、アレキサンダーえ先輩輝いています。前のイラストコンテスト参考にしたと思われます。
一番気になったのは、アドルフさんの左にいるアネックスで最初に死んだ娘。あれはナメクジの特性かな、と思っています。シーラは蛙みたいで可愛いです。
竹丸
2014/12/28 20:36
藤崎竜は相変わらず藤崎竜だったという事ですね。
突っ込んだら負け
2014/12/30 06:07
>ゆうゆうさん
でもたしかイノサンとかよりかは売れてるとか売れてないとかw

ま何にしても次はさすがに原作付きじゃないですかね
TALKING MAN
2014/12/31 21:11
>竹丸さん
あーなんかそれっぽいですね>ナメクジの特性
TALKING MAN
2014/12/31 21:13
>突っ込んだら負けさん
まぶっちゃけ面白くなかったよねえ…
TALKING MAN
2014/12/31 21:14
>ドS博士
初登場時に首にハーネスト(しかもヴァルキュリアのように装飾がついた特別製)があるのが描かれていたので、ヴァルキュリアに近い力を持った魔女と思われます。
新たなヴァルキュリアが作られているということはその役割は果たせなかったんでしょうけど。研究者としての才能があってそっちに移されたということなんでしょうかね。
グッドマン
2015/01/01 22:29
なるほどね、それは気づかんかったです^^
TALKING MAN
2015/01/05 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ4・5号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる