TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年サンデー4・5号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/12/25 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー4・5号PART.1)
第477話 深夜食堂←有能 真昼喫茶店←ポンコツ

ポンコツ可愛いヒナギクのボケとクールに突っ込むアーたんなコンビがなかなかにいい感じだったことであるよ。

ま話は1ミリも進んでないんだけどなー。

週刊少年サンデー4・5号PART.2の感想はこちらから


ドリー・マー
第2話 世界はモコモコ
バコハジメ、新連載第2回。
取っ付きにくい作画に加え引き続き読者置いてきぼりなストーリーと来たもんだ、こらあきまへんな。


BE BLUES!〜青になれ〜
第180節 スクランブル・イン・ザ・ボックス
センターカラー
まさかの矢沢ダイレクトボレーも驚いたけど(ジョージさんの石崎くん並みの顔面ブロックはたしかにナイスガッツだったかと)兎にも角にもカスラバさんェ…、ミルコも厳しいやのう。

しかしこの後どうすんだろな桜庭、ミルコだからこそそれなりにコントロール出来てるけどあの監督にそれが出来るとは思えないわけで、勿論桜庭の方が変わればいいんだろうがそれはペンギンに空を飛べって言ってるようなもんだし(ぉ

BE BLUES!~青になれ~ 17 (少年サンデーコミックス)


BIRDMEN
flight019 NEW WORLD
センターカラー
ここ二回はシリアス&新展開ということでそれほどではなかったんだが今シリーズクライマックスにあたる今回は全力全開の面白さ。

鴨田を傷つけられて覚醒する英ちゃんの倍返しどころか100倍返しと真顔で言っちゃう激おこっぷり、語られる鷹山という存在の特異性、処分されたオリジナルセラフの秘密、他フィオナちゃんの見開きゼリフもゾクゾク来たし、いやあホントに面白かったです。

どうやらこのマンとかでもスルーだったっぽいんだがこの漫画はもっと評価されてもいいと思うんだ。


BIRDMEN 4 (少年サンデーコミックス)
田辺 イエロウ
小学館 (2014-12-18)


常住戦陣!!ムシブギョー
無涯さん負けず嫌いすぎワロタ。

で幸村の奥の手はやっぱ伏兵でしたか。


銀白のパラディン
新展開&新キャラ登場回って事なんだけどえーとどう見ても人間じゃない何かにしか見えないんですが。

いやまたしかにある意味インパクトはあるとはいえだ、幾らなんでもちょっと斜め上すぎじゃないですかね。


何もないけど空は青い
一難去ったと思ったらまーたまた曇る展開ですか……。


サイケまたしても
今回はまたえらい短縮しちゃってまあ、でもま良いことではある。

ただもうちょっと前に助けた方が良かったんじゃとは突っ込みたくなったかな、たぶんに様々な理由で難しかったって事なのだろうけど。


競女!!!!!!!!
ついに触手来ちゃったこれ、しかも何気に触手の先っぽがヤバメめという(笑)。


ファンタジスタ ステラ
ドロー見る限りブラジルの次はオズマがいるドイツ、で次はシンプソンはいるがマツモトはいないイングランド、そして決勝でまたイタリアって感じですか。

こら下手すると来年いっぱいでも終わらんかもなあ、勿論そこまで連載が続いてればの話なのだけど。


表紙&巻頭グラビア&ピンナップ
柏木由紀&入山杏奈

AREA D 異能領域、闘獣士ベスティアリウス -3rd Episode-、銀の匙 Silver Spoon、アラタカンガタリ〜革神語〜は休載。

次号、柿崎正澄「闘獣士ベスティアリウス -3rd Episode-」が巻頭カラーで、田中光「レタス2個分のステキ」が新連載スタート。

週刊少年サンデー4・5号PART.2の感想はこちらから
週刊少年サンデー2・3号PART.1の感想はこちらから
週刊少年サンデー2・3号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドリーマー
ドリーのキャラは良さげなんで個人的にはありかなと まぁ売れるわけないんでそんな長くはないでしょうけどね
通りすがり
2014/12/25 20:44
え、そう、少なくとも現時点ではウザいなあとしか思えんかったですw
TALKING MAN
2014/12/25 22:04
>ムシブギョー
伏兵全部月島たちに蹴散らせるりなのかな
キララ
2014/12/25 22:33
流れとしてはそんな感じですねえ
TALKING MAN
2014/12/25 23:53
このマンガがすごいであってこのマンガが面白いじゃないもんな
ひねくれた内容の漫画が毎回上位にいるし
バチバチが絶頂期に面白い時に上位にいない時点で熱血漫画は無視かいと
ヒロ
2014/12/26 08:37
なるほどね>このマンガがすごいであってこのマンガが面白いじゃないもんな

ただ個人的には今年の1位と3位は悪くなかったなと。
TALKING MAN
2014/12/26 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年サンデー4・5号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる