TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年マガジン4・5号PART.1)

<<   作成日時 : 2014/12/24 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ダイヤのA(週刊少年マガジン4・5号PART.1)
第411話 Seek Diamonds

いい最終回だった、いやホントに。

真面目な話これで第1部最終回って言われても納得というかなんというか、なかでも片岡監督男泣きのシーンは思わずもらい泣きしそうになっちゃったい。

以下羅列
・実際売り上げ的にも巻数リセットの方が良いような気がするなー
・雅さん高校生、しかも捕手でドラフト2位だったんだ凄いじゃん
・つっても成宮はこのままいけば普通にドラフト1位だろうけどさ
・やっぱ沢村だけ気づいてなかったのな
・オチアイ△
・珍しく主役の貫禄を見せた見開き格好いいです
・ちなみにここまでやっておいて神宮大会ボロ負けで選抜推薦取り消しオチとかはないよねさすがに


ダイヤのA(45) (講談社コミックス)
寺嶋 裕二
講談社 (2015-01-16)

DVD付き ダイヤのA(45)限定版 (講談社キャラクターズA)

週刊少年マガジン4・5号PART.2の感想はこちらから


せっかち伯爵と時間どろぼう
第50話 せっかち伯爵と時の花嫁
伯爵、ミチル共に死亡、そして次号ついにホントのホントの最終回とのこと。

まいろいろ言いたい事も無くはないんだが兎にも角にも最終回待ちということで。


金田一少年の事件簿R 蟻地獄殺人事件
第1話
原作/天樹征丸 漫画/さとうふみや、新シリーズスタート。

これは酷いクローズドサークルですね(ちょっち森博嗣テイストもあるような)、さてはて今度は何人死にますか。


SEKAI NO OWARI物語 前編「同じ夢を見てる」
堀内厚徳、読み切りセンターカラー
えーとアレだ、とりあえずファンの人に感想を聞いてみたいなと思いました。

つかこの人達紅白出るんだ、へー。


ACMA:GAME
こら初戦負けは勿論、ギリギリまで追い詰められるフラグバリバリじゃないですか。


UQ HOLDER!
龍宮隊長キター!!

まあなんかいろいろサービスシーンがあったり、Gメン'75みたいなシーンもあったりしたんだけどラストで全部持っていかれたござるの巻、やっぱネギま!キャラは強いやね、うん。


はじめの一歩
合併号あけというに安定の減ページ、しかも話は進まんわ次号休載だわってあいかわらず舐めてるやのうジョージ。


AKB49〜恋愛禁止条例〜
ホントに吉なんとかさんがラスボスなのかよ、でもこれみのりが大物潰してったから生き残っただけとしか思えないんですが。


ベイビーステップ
タクマまじビッグサーバーというお話。

とはいえそれは諸刃の刃とも云えるということで話の流れ的にもここはエーちゃんの初ブレイクが見られると見て良さそうか。


ルポ魂!
360度体感シアター「咆」は素直にやってみたいなり、つっても実際行ったらめっさ込んで待ち時間半端ないんだろうけど。


表紙&巻頭グラビア
堀北真希

DAYSは休載。

次号、流石景『ドメスティックな彼女』が巻頭カラーで登場。

週刊少年マガジン4・5号PART.2の感想はこちらから
週刊少年マガジン2・3号PART.1の感想はこちらから
週刊少年マガジン2・3号PART.2の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
金田一少年事件簿蟻地獄壕殺人事件
前にも迷路を舞台にした内容がありましたが、長編でここまで規模がでかいのは初めてだと思います。
まさしく迷路のような館です。それも心理実験でやるのもたぶん初めてでしょう・・。
僕が選ぶなら、赤ですね。赤は闘争心の表れで好きなんですよ。
竹丸
2014/12/24 21:20
ああそうなんですか、ほー>それも心理実験でやるのもたぶん初めてでしょう
TALKING MAN
2014/12/24 21:59
金田一
事件はともかく高遠が絡んでいるか
どうかの方がまず気になってしまうのが
問題です(^^)
マナー
2014/12/24 23:26
今回は絡んでじゃないかなあと希望的観測込みで予想してみるw
TALKING MAN
2014/12/24 23:29
やべーいつきさんめっちゃ懐かしい。再登場してくれるのは嬉しいな。〉金田一
無題
2014/12/24 23:45
■ダイヤのA
神宮大会でボロ負けしても選抜の選考では関係有りませんよ、まあ文章かダイジェストになりそうな気がしますね
4692
2014/12/25 18:45
>無題さん
あーオレあんまちゃんと読んでないしアニメもほとんど見てないんで全然覚えてなかったり^^;>いつきさん
TALKING MAN
2014/12/25 22:06
>4692さん
あそうなんだ>選抜の選考では関係有りません

ま何にしてもサラッと済ませて欲しいです>文章かダイジェストになりそうな気がしますね
TALKING MAN
2014/12/25 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年マガジン4・5号PART.1) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる