TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊ヤングジャンプ3号)

<<   作成日時 : 2014/12/18 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

BUNGO -ブンゴ-(週刊ヤングジャンプ3号)
第1話 壁当てのブンゴ
二宮裕次、新連載巻頭カラー

どっかで見たと思ったらああ週マガで『LAST MAN』描いてた人ね。

とりあえず一話目は期待してなかった分もあって思いの外悪くなかったんだが如何せん作画が地味というか華がないのがどう出ますか。


東京喰種 トーキョーグール:re
疑枠:10
ものっそいベタ(『Gu-Guガンモ』最終回ネタともいう)ではあるんだがだがしかしそれがいい>コーヒー飲んで思わず涙

きっとトーカちゃんも後で泣くのだろう、無事なカネキを目の当たりにした嬉しさと背負わされた運命の悲しさに。

以下羅列
・トオルのなんか気づいてるっぽい「……さあ…」ってのは一体
・才子ちゃんの部屋にさらっとうまるポスターが
・才子ちゃんダメ可愛いです
・瓜江の足引っ張り作戦は最終的に結果オーライで憮然というオチと見た
・ジャンプ読み切りキャラの半兵衛さんまだ部下やってたんだ
・四方さんワロタ
・トーカちゃんマジヒロイン

東京喰種トーキョーグール:re 1 (ヤングジャンプコミックス)


干物妹!うまるちゃん
その88 うまるとクリスマスパーティー
アニメ化決定&ベスト兄妹S+α選抜総選挙結果発表&最新第4巻発売記念センターカラー

ついにアニメ化決定と来ましたか、うまるにはキングダム、極黒、グール、テラフォとヤンジャン勢がなんとも微妙なアニメ化が続いてる流れをなんとか断ち切って欲しいところ。

さて本編、個人的には別にバレてもいいと思うんだが流れ的にいってそれはないんだろうなあと。




ゴールデンカムイ
第17話 追跡者
脱糞王もとい脱獄王白石がこう絡んで来るとは。

それにつけてもレタラと組んで行動すると完全にもののけ姫じゃないですかアシリパさん、まサンはこんな顔芸せんけどさ。


嘘喰い
第403話 追いついた刻
なるほどそう来ましたか、でもだったら前話というか29日時点で貘さんが追い詰められてたのは一体。

ってまあそれはこれから語られるって事なんだろうけど。


TERRA FORMARS テラフォーマーズ
ジョセフあれじょうじ喰ってるよね、ひくわー、まじひくわー。


キングダム
表紙で登場。
ふむ、こんな事もあろうかと信を筆頭に信頼できる武将に対し密書を送ってスタンバらせておきましたみたいな?


源君物語
あててんのよキタコレ。


リクドウ
どうしてどうして僕たちは出逢ってしまったのだろう♪

つーわけでもうこわれるほど抱きしめちゃえばいいんじゃないカナ。


極黒のブリュンヒルデ
高屋がまんまアナルショップ先輩な件について。

なんかもういろいろ台無しな気がしないでもないんだがでもまさすが倫先生ということでここはひとつだな。


もぐささん
いやどう考えても蟻が湧いてくるだろこのもぐさ部屋。


二次元 JUMPIN'
『悪童日記』はたしかに傑作だよなー、まあ勇気づけられるとかそういう風には読まなかった気はするが。


悪童日記 (ハヤカワepi文庫)
アゴタ クリストフ
早川書房
売り上げランキング: 2,733


ボクガール
瑞樹切ないよ瑞樹。


イノサン
シャルルダメすぎワロエナイ、一体どっちが主人公なんだか>お、お前兄である私を本当に殺す気か…!!?

それはそれとして当時って決闘もう禁じられてたのな、後なんかやたら濃いい史実キャラが。


パープル式部
おでんもお好み焼きもないな、あでも焼きそばは可。


かくりよものがたり
まさかのマスター・ダーヨ裏切り展開とか、ホノカちゃん可愛そうです(つってもたぶん死んでないだろうけど)。


巻頭グラビア
バイトAKB

センターグラビア
小瀬田麻由

巻末グラビア
飯豊まりえ

妖怪少女 〜モンスガ〜は休載。

次号、二ノ宮知子『87CLOCKERS』が巻頭カラーで移籍新連載スタート。

週刊ヤングジャンプ2号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
■ブンゴ
舞台は富士山やサッカーが出てくるところから静岡県ですね

静岡舞台の野球漫画は珍しいですからある意味期待したいですね

しかし週マガ出身者を交代で起用してますね(笑)
4692
2014/12/18 23:03
同じ集英社のジャンプに山ほど人材いるだろうに(質はともかく)わざわざマガジンで駄目だった人連れてくる意味あんのかね
とゆうかこの人最近のマガジンじゃまだマシな新人だったから残しとけばよかったのに。相変わらず見切るの速いなマガジンは
野獣
2014/12/18 23:30
そうそうサッカーが盛んとか言ってたんで静岡なんでしょうね、なんでハッキリとさせないかは分からんけど。

しかも打ち切り作家をw>週マガ出身者
TALKING MAN
2014/12/18 23:30
嘘喰い
カイザーフェスタとか伏線ありましたっけ…
タワー編といい週刊で読んでると初めの細かい展開忘れちゃってて困ります(笑)


リクドウ
リクとの鉢合わせの後所沢さん病室に殴り込みとかしませんよね?(恐怖)
TKG
2014/12/18 23:34
まあ村上よしゆきは酷い打ち切られ方だったからまだ分からんでもないんだがたしかに二宮裕次の方はまだワンナウトだしねえ。

マガジンではダメだったけどヤンジャンに持ち込んだらなぜかオッケー出たとかそんな感じなのかも
TALKING MAN
2014/12/18 23:35
>嘘喰い
うん全然覚えてないんでへーそうだったんだあみたいなw

>リクドウ
いやもうある意味用済みだからそれはないと思われ、どっちかというと見舞金弾む方じゃないかな
TALKING MAN
2014/12/18 23:38
嘘喰
島落ちさせられたらドローになるので31日まで逃げ回ってるとかですかね?

極黒
これ孵卵する前に一回イジェクトしてからドラシルをハーネストにもどしたらどうなるんですかね?
カズミがクビちょんばから助かってるんでドラシルさえ無事なら復活させれそうに思うんですけど
クロスケ
2014/12/18 23:55
>トオル
ベタに考えるとサッサンが喫茶店のお姉さんに一目惚れしたと思って嫉妬してるとか?
性同一性障害っぽいキャラにしといてそんな展開あるか?とも思いますが、個人的にはウェルカムです。

>嘘喰い
>カイザーフェスタ
読み返してみたところ、かり梅売ったり手押し相撲したりしてたテイパーのお祭りの時に説明されてました。
んで、先々週号冒頭に「〜フェスタ」の看板があるので、覚えていた人はこの時点でピンと来たんでしょうね。

貘さんが逃げ回っている件は、先週号でカメオが統一を知らせるサイレンが鳴っている時に「さっき城から逃げて行った」と言っているので、23日にラロにやられた直後からずっと1人で逃げ回っているっぽいです。
おそらくは何らかの作戦の為に仲間達からすらも位置を補足されないようにしているのではないかと思います。

>キングダム
封が割れてた総司令からの伝令ってやつが実は政からの命令書だったとかですかね。

>あててんのよ
打ち切り漫画なのに未だ語り継がれるこの名言を残したタカヤは偉大です。

>おでん
九州人ですが普通にご飯と一緒に食べるので軽くショックでした。
え、マジでみんなご飯と一緒に食べないの? 実はそっちが少数派なんじゃないの?
グッドマン
2014/12/19 00:07
私もおでんはご飯と食べます。
お好み焼き、焼きそば、コロッケにたこ焼きもご飯といけますが、かぼちゃコロッケは難しいですね。
にぼし
2014/12/19 20:33
普通に縄引きちぎるだけかと思えば、バク転からイス破壊、その上土手っ腹刺されて闘える杉元マジ怖い

レタラ描かれる度に巨大化してない?なんかアシリパたん踏み潰しそうなんだけどw
アンノウン
2014/12/19 21:12
>クロスケさん
>嘘喰
そんな感じっぽいですね

>極黒
ええと初菜だけじゃなくて他の人もって事?

可能性はありそうだけどいざとなるとなかなか出来なそうな。



TALKING MAN
2014/12/20 18:03
>グッドマンさん
>トオル
どうだろうそっちの線はない気がするんだけど

>嘘喰い
なるほどねえ>カイザーフェスタ

>キングダム
ああそうかも、その場で信に言わなかった理由はあの使者がいたからって感じで

>おでん
京都にいたとき一回だけおでん定食というのを食べたことあるくらいかなあw
TALKING MAN
2014/12/20 18:10
>にぼしさん
たこ焼きはもちろんコロッケもそんなに嬉しくないかな、焼きそばがアリなのは麺を先に食べれば肉と野菜が残るから的なw
TALKING MAN
2014/12/20 18:12
>アンノウンさん
>杉元
土手っ腹というか胸の下というかあそこわりとやばそうなんだよね、ちょっとだけ心配w

その辺はまあ深く突っ込んじゃらめー的な>レタラ描かれる度に巨大化してない
TALKING MAN
2014/12/20 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊ヤングジャンプ3号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる