TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ1号)

<<   作成日時 : 2014/12/01 19:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

学糾法廷(週刊少年ジャンプ1号)
第1話 スズキ君とバラバラ殺人事件
原作/榎伸晃 漫画/小畑健、新連載表紙&巻頭カラー

想定してたよりかはよく出来てた(ただ作画が小畑健って事もあっていかにも『バクマン。』の作中作っぽいというか)けどジャンプでは推理モノもまた鬼門ということを考えるとまだなんとも言いがたいものが。

つかこれ解決編まで載せたほうが良かったんじゃ。


All You Need Is Kill 1 (ジャンプコミックス)
小畑 健
集英社 (2014-06-19)
売り上げランキング: 962


E-ROBOT
第2話 事実と真実
山本亮平、新連載第2回センターカラー
『ToLOVEる』をやりたいのは分かるんだけど如何せん画力がだな。

まあ『ToLOVEる』はエロすぎて移籍せざるを得なくなったっぽいんで雑誌的にはこれぐらいでちょうどいいかもなんだけど人気が取れるかというと……。


暗殺教室
第118話 縁の時間
なんかこれ学秀、E組入りとかそんなんなしでも共闘しそうな流れになってきたような。

それにつけても渚ママンすっかりきれいになっちゃってまあ、後ヅラネタ回収ワロタ。

あそういや「いらっしゃって」のメンバーなんだけど斉木、黒子、ゴルゴと来てもう一人ってこれ誰なん?

暗殺教室 12 (ジャンプコミックス)


食戟のソーマ
第97話 月光の記憶
修ママン、桜ママンに続きまたしても美ママン来ちゃったこれというお話(やはりレオノーラさんもさんじゅうきゅう歳だったりするんだろうか)、オレも親娘丼食べたいリアクション楽しみです。

あそうそう扉絵の浴衣えりなも勿論とてもグッドだったことであるよ。

本編は葉山の露骨過ぎるフラグにげんなり、もうちょっとこうなあ。


卓上のアゲハ
第3ゲーム 第2の継承者
古屋樹、新連載第3回
キセキもとい黄金の継承者2人目はおっぱい好きの青峰と。

しっかし真面目な話大丈夫なんだろうかこの青峰ファンに喧嘩売ってるようなキャラ設定。


銀魂
第五百二十訓 松下村塾の坂田銀時
ついに解りあった(読んでて思わず泣きそうになっちゃったい)ところでこの展開ですか。

横槍入れやがったのは今回の描写的にいって普通に朧か、それともまだ出てきてない奈落三羽の最後の一人だったりするのか。


ニセコイ
第149話 オジョウ
今回はわりと久々な気がするつぐみ回、なるほどようするにつぐみは千棘と楽が結婚すれば楽も分けてもらえると考えてるのな。

それにしてもだ、幼女な千棘はこんなに天使というになんでどうしてああなった。

ちなみに親子丼ラーメンはアレやね、かに玉ラーメンの和風バージョン的な。


僕のヒーローアカデミア
結局バレは回避してきましたか、まそうだわな、ただこうなるとバレる前に死んじゃいそうな気がしないでもないのだが。

ヴィランサイドの方に関してはヒーローサイド上層部に裏切り者がいるって伏線があまりにもあからさますぎやしませんかねと、いやまもしかしたらミスリードなのかもなんだけど>我々は自由に動けない

僕のヒーローアカデミア 2 (ジャンプコミックス)


ハイキュー!!
なんぼなんでもここは決まるってのは分かってたとはいえそれでもちょっとドキドキ、いやあ良かった良かった。

でもこっからどうすんだろ、もし2セット決着なのならエースは兎も角サーブで崩したところに付け込んで一気に追いつく展開もありそうだが(デュースを制すればリベンジにもなるし)。


火ノ丸相撲
流れ的にいって決勝ではなくいきなり一回戦で激突展開もありそうな気もするんだけどさてはて>決勝トーナメント


トリコ
とりあえずインパクトはあったがでもま普通に幻覚オチなんだろうなー。


ワールドトリガー
マスゴミは何時の世もどの世界でもクソというのを地で行く話というかなんというか。

B級ランク戦に関しては正直あのガチな防衛戦の後でやられてもなあって感じなんで出来ればサクサク進みますように。


斉木楠雄のΨ難
三部作最後は北斗の拳+ドラゴンボールセル編オマージュみたいな。


Sporting Salt
ここまで酷いとある意味すごいやもと思う今日このごろなのであった。

HUNTERXHUNTERは休載。

次号、古味直志『ニセコイ』が表紙&巻頭カラーで、他黒木雄心「もめるひと」登場。

週刊少年ジャンプ52号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>新連載
ガモウ先生がまたペンネーム(と読み切り時の作画)変えて書いたんじゃないかってくらいバクマン。っぽいですよね。

>斉木
どっちかというとシュタゲを思い出しました。
グッドマン
2014/12/01 20:36
>暗殺教室
わかんないなぁ>あと一人
ただ汗流してるから生徒じゃないかな
てか、何で黒子がいるのかな(笑)

>新連載
最後のページは古畑+アニメコナンのオマケみたいなのををやりたかったんだろうなぁ
第一印象は…色々めんどくさい漫画だなぁと、特に主人公
キララ
2014/12/01 20:55
新連載は主人公が不快すぎるし 温水とか小ネタも不快 あと小学校舞台にするのも微妙だなぁと
天才高校生弁護士とかで普通に法廷ものやった方が良かったんじゃないかと
通りすがり
2014/12/01 21:32
>食戟のソーマ
何故審査員を3人にしたし
一人一票ずつ入ったらまた黒木場が「決着つかねぇぞゴルァ」ってキレるじゃないかw
タク
2014/12/01 22:40
>新連載
内容はまぁ保留として、顔がソルトっぽくなるとこがいくつかあってすごく気になってしまいましたwソルト最低だな!

ソーマ
えりなの反応がまた勝利フラグっぽいなぁ、葉山が後々かませ用キャラになりそうで心配…w
TKG
2014/12/01 23:12
>ソーマ
今後は対戦相手を、ソーマにライバル意識を持って甘く見ず全力でかかる姿勢で描写して欲しいですね。
相手を甘く見た結果、足元をすくわれる敵は色んな作品にいるのでそう思いますし。
インコム
2014/12/01 23:51
>グッドマンさん
>新連載
なんかもう亜城木夢叶にしとけよ的なw

>斉木
世紀末のイメージがでっかくってそっちはあんま思わんかったけどなるほどね
TALKING MAN
2014/12/02 00:05
>キララさん
>暗殺教室
ゴルゴの後だからジャンプキャラじゃないんだろうけどひと目で分かる有名キャラでもないよなあと

>新連載
個人的には主人公よりヒロインが微妙だなあと
TALKING MAN
2014/12/02 00:08
>通りすがりさん
主人公は兎も角あの温水ネタはたしかにめっさつまんなかったですね
TALKING MAN
2014/12/02 00:09
>タクさん
どうだろう、ここは三人揃ってソーマな完勝オチだと思うんだけど
TALKING MAN
2014/12/02 00:10
>TKGさん
>新連載
それはさすがに言いがかりすぎな気がwww>ソルト最低だな!

>ソーマ
ここで負けたショックで印度で修行して虎と戦って新技を会得するんじゃないカナw
TALKING MAN
2014/12/02 00:13
>インコムさん
まあここで勝って一年トップになるだろうからそれなりに扱いは変わるだろうとはいえたぶん次は十傑入りへの勝負とかそんな話になりそうだしなあw
TALKING MAN
2014/12/02 00:17
初めまして。

いらっしゃってにいるキャラですが、多分、スイッチガール!!という漫画の主人公、仁香(OFFモード)かなと思います。
間違ってたらすみません。
いらっしゃって
2014/12/02 11:38
はじめまして^^

全然知らないんでググってみたんですがいちおうドラマ化とかされてるんですね、でもメジャーってほどじゃないと思うんで作者が知り合いのかファンなのかってとこですか
TALKING MAN
2014/12/02 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ1号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる