TALKING MAN

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ感想(週刊少年ジャンプ50号)

<<   作成日時 : 2014/11/10 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

僕のヒーローアカデミア(週刊少年ジャンプ50号)
No.18 逆襲のヒーローズ

かっちゃんの癖にまたまた格好いいなんて。

とまれどうやらこれで死亡フラグは回避されそうか、たぶんだけど、ただ弱体化バレの方の危険は依然あるんだけどなー。



そういや単行本が爆売れしてるとか、これがこけてたらBYE BYE JUMP濃厚だっただけにいやあ良かった良かった。


銀魂
第五百十七訓 それぞれの秋
銀魂でもDVD付きのが出ると来ましたか、でもだったら普通にアニメやってくれよと言いたくはなるやねやっぱ、ストックはいっぱいあるんだし。

お話は引き続き現在と過去をオーバーラップさせる構成で進行、屈託なく笑う高杉の笑顔がもうね。

ただ過去編にヅラを登場させておいて本編で出さないってのはいかにも片手落ちな気がするんだけどどうだろうか、まあもしかしたら次の話でおにぎり持ってずっとスタンバってましたオチをやりたいがために取ってあるのかもだが。


ニセコイ
第146話 カンペキ
今回は忘れた頃の羽姉ターン。

ま普通に実はかなり無理してたパターンなんだろうがどう考えても体調含め全部まるっと把握してるだろうあの謎ボディーガードが楽に忠告だけして後はスルーだったのは一体。

もしかして羽姉の気持ちを第一に考えて楽に看病してもらうまでセットってことであえて放置しましたって事だったりするんだろうか。


ヨアケモノ
最終話 暁
芝田優作、全十六話最終回
兎にも角にもダメダメすぎて特にいうこともないんだが『NARUTO -ナルト-』と同時終了ということで全部持ってかれた挙句労いの言葉までかけねばならない作者にはさすがに同情したくなったのであった。

あそうそう
「日本の夜明けのその刻まで---獣の群れは進み続ける」
とか締めてるけどこれ同じ世界線の話なら日本の夜明け=新撰組壊滅&薩長大勝利なんですがそれはいいんですかね。

ヨアケモノ 1 (ジャンプコミックス)
コミックスは12月4日に1巻、1月5日に2巻が発売予定とのこと。


GARDEN -ガーデン-
木村勇治、読み切りセンターカラー
ゾンビ物をファンタジーにしてみましたみたいな。

好みではないが作画はしっかりしてるしストーリー的にもそれなりに読ませるんだけど連載で読みたいかというとだな。


暗殺教室
表紙&センターカラーで登場。
学秀くんどう考えても今回もまた負け必至なんだがその場合どうなるんだろか、ついにE組堕ちもあったり?


食戟のソーマ
どうやら目利きで勝てないなら料理のアイデアで補えばいいじゃないのって展開になりそうか。

そういや三代目味皇もコンビニの豆腐で素材の魔術師中江兵太に勝ってたしなー。


火ノ丸相撲
チヒロの見せ場も作りつつも最終的には久世草介の圧倒的強さを見せつけるという構成が実に見事だったかと。


斉木楠雄のΨ難
夢原さんマジドMというお話、つかいいんかよこのネタ(笑)。


ハイキュー!!
ここでツーセッターねえ、ボード見るに月島と代えるっぽいんだがでもツーセッターなんて練習してたっけか?


トリコ
「オレは八王と闘ったがお前らが何万頭束になっても八王には遠く及ばねーよ」とか「めいっぱい闘って疲れたろ」とかトリコさん言うてますけどタイマンならいざ知らず4対1で戦っておいてなんでそんなに上から目線なんですかね。


ワールドトリガー
修ママンが15歳の子持ちとは思えないほど美人さんな件について。

後ユーマが瓦礫と化した街のなかでレプリカ先生を探してるカットが切ないです。


ジュウドウズ
流れ的に云えばこの弾ちゃんとかいうのも何かしら特殊の才能の持ち主って感じですかいわゆる小松的な。


ハイファイクラスタ
打ち切り決まったんでラスボス的キャラを出してみましたと。

それにつけても
「灰色の時代に生まれたギザギザの子供だ」
て痛い子すなあ。

HUNTERXHUNTERは休載。

古屋樹「卓上のアゲハ」が表紙&巻頭カラーで新連載スタート、他ほり木げん気「元妖怪ポチ丸」が読み切りで登場。

週刊少年ジャンプ49号の感想はこちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ナルトは映画合わせで番外編連載とかなら分かるんですが来年春って もう普通に終わらせてやれよと
それかカグヤとの闘いまるまる無しにしてその分早めに終わらせて映画公開時期に番外編連載するよう調整しろよと
通りすがり
2014/11/10 20:21
いやナルトはワンピと違ってホントに全然読んでないんで新編とか言われてもあーそうなんだーとしか
TALKING MAN
2014/11/10 20:27
>火の丸
草介vsユーマとかチヒロ以上に活路が見えないでやんす

>銀魂
同梱版高くて手が出せぬ
回想はこれで終わりなのだろうか
キララ
2014/11/10 21:06
>火の丸
現状どう考えてもチヒロ>ユーマだしねえ

>銀魂
たしかに、でもこれでも売れると計算してるはずw

回想はどうなんだろ、でもこれで回想が一旦終わりならやっぱまだ漫画は続くのかなと。
TALKING MAN
2014/11/10 21:46
ヨアケモノは前号で終わらしたほうが、ソードマスターヤマト展開でまだ印象に残ったのに

2014/11/10 21:48
ヒーローは売れてる一方相撲は全然売れてないんでいくらアンケがよかったとしても左遷がありそうで心配やな
ヒロ
2014/11/10 22:32
あと途中からどうでもよくなったとはいえ高校生のとき夢中で読んでたナルトがいい最終回でよかったです
ヒロ
2014/11/10 22:34
>ヒーロー
話の構成はもちろんいいんですが、ひとりひとりのキャラがよく描けてるのがまたいいですね
これならバイバイの心配はなさそう
ちなみに前作はともかく動物園はけっこう好きでした

梅雨ちゃんのセリフがいちいちツボにきます
現状この子が一番ヒロイン力高い気がするw
あき
2014/11/10 23:10
>頃さん
それはそれでどうだろうかとは思うがでもナルト最終回と一緒よりかはたしかに良かったかもw
TALKING MAN
2014/11/10 23:10
>ヒロさん
え、火ノ丸売れてないんだアンケ良さそうなのになあ、やはりマイナースポーツ物は厳しいのか
TALKING MAN
2014/11/10 23:11
>あきさん
うんうんそこは良いよねホントに>ひとりひとりのキャラがよく描けてる

今んとこメインヒロインがゲロインでサブヒロインがカエルちゃんってとこがまたw
TALKING MAN
2014/11/10 23:17
>ナルト
以前は読んでたんですが長すぎて第1部で挫折したので15年間も長く描かず、短くまとめて欲しかったなと思います。

>暗殺
11巻で学秀は宇宙人の友人がいる事が判明しているので、自暴自棄になって友人を呼んで大暴れするという展開でもいいかなと思ってます。
正直今回もE組対A組には全く期待できませんし。
インコム
2014/11/10 23:47
>ナルト
なるほどー

>暗殺
えそれなんだっけか、全然記憶に無いんだけど>11巻で学秀は宇宙人の友人がいる
TALKING MAN
2014/11/11 00:01
本編ではなく11巻のおまけに描かれてます。
言葉が足りなくてすみません。
インコム
2014/11/11 00:14
なるほど、了解です
TALKING MAN
2014/11/11 00:57
ナルトが最終回だったせいかジャンプがなかなか売ってなくて危うく買い損ねるところでした。
昔から読んでいるマンガが最終回ってのはやっぱ感慨深いものがありますね。
ハンタとワンピも無事に最終回が読めるといいんですが…
閲覧者
2014/11/11 23:54
>危うく買い損ねるところ
ああたしかに今週は普通は買わない人も買ってそうだしねえ

>ハンタとワンピ
話の展開だけ見ると明らかにハンタの方が終わりが近いと思うんだけどいかんせんめったに載らないのがなあw
TALKING MAN
2014/11/12 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガ感想(週刊少年ジャンプ50号) TALKING MAN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる